ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
9

武道館の座席と、ポールとの距離

武道館の座席と、ポールとの距離

先日から告知しておりました武道館座席図ですが、一般的には、こちらの座席表とニラメッコされている方が多いと思います。

日本武道館 全体座席図(例)

でも、これでは、座席ブロックが分かり難い…と思い、皆さんのご協力を元に作成したのが、こちら…

武道館 ポール・マッカートニー ブロック予想図

これは、2015年のポール武道館公演を元に区分けしましたが、チケットの売れ行き次第でエリアは変動する?予測不可能座席エリアですので、今年はどうなるのか…
SS席を買われた方は、アリーナじゃないと嫌!と思われているでしょうから、もし、スタンドだったら…どうしますか?
S席の方は、南スタンドで優雅に見たいと思われているかもしれませんが、後列で、しかも、その後ろがA席だったら…どうしますか?
A席の方、バックステージを期待していたのに、スタンドの後方だったら…どうしますか?
B席の方…抽選、当たるかな?…当たらなかったら、もっとお金を掛けますか?それとも当日参加券?…どうしますか?


ん…金額が金額である事、場所が武道館である事から、座席については、不安と期待と希望が混じり合っていると思います。
そこで、この席図を見て、悩みを解消して下さい!


ポール・マッカートニー武道館ステージまでの距離 想定図

ポール・マッカートニー武道館ステージまでの距離 想定図

ポール・マッカートニー武道館ステージまでの距離と座席 想定図

ポール・マッカートニー武道館ステージまでの距離と座席 想定図

作成して頂い方、ご連絡、誠にありがとうございます。

この距離を見て、どの座席エリアが良いのか、思い描いて下さい!!

エッ!?
また、悩みが増えるって…?
武道館は、どの場所でも、参加して、楽しむ事が出来ますよ!!


でも、座席によっては、ステージが見えにくいデッドゾーンってあるかも?

武道館 デッドゾーン

2Fは各柱の脇の席ではステージが見切れてしまうのでは?
大雑把で柱ごとに13席×6柱=78席
イベンターによっては考慮して販売しない事もあるそうですが、2015年はどうでした?
販売していましたか?それとも充分、見えましたか?
見切れ席の方、トラブルになりませんでしたか?


エリア、座席、そしてチケット代に、平日…色々ありますが、贅沢な悩みですよ…
悩みながら、楽しみながら、みぞみぞしましょう!

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

yuripapa says...""
いつも、楽しい情報をありがとうございます。

今回の武道館、ヤクザなBCCにはSS席を、テキヤのぴあにはB席を申し込みました(苦笑)
前回は1966年と同じ気分を味わおう!と思い、S席にしましたが、結果、真南の目の前に日本国旗が見える良席?でした。
少し後ろ見れば…下を見れば…で少し後悔しました。
ライブは最高でしたが!

しかし、これだけ価格帯を分けるのに、しかも高額であるのに、座席を公表しないというのは、前近代的ですね。
まー、これまたヤクザなKTですからしょうがないですかね…
どの席でも当たれば楽しみなのですが(笑)

ただ、個人的にはポールは、やっぱり東京ドームです。
あの、とてつもなく大人数がガヤガヤ待っている感じがスーパースターの証です。
ずっと東京ドームでしたしね!

武道館はエリックのためにあると思っています(笑)
2017.03.15 22:29 | URL | #6l02MGhg [edit]
管理人からyuripapa様へ says..."Re: タイトルなし"
yuripapa様 武道館座席についてのコメント、ありがとうございます。
ヤ◯◯、テ◯◯…ん…いい勝負です…ゴジラとキングギドラかな?(意味が違うか…)
座席エリアは公表すべきですよね。金額が金額ですから。
この業界の重鎮は、頭が古くて、硬いようですので、なかなか変革出来ないのですね。
2017.03.15 22:38 | URL | #- [edit]
yuripapa says...""
あ、伏字にすべきでした…(苦笑)

しかし、BCCは売る方は盛んですが、チケットの発送の情報発信はさっぱりなのですよね、いつも。
海賊盤を堂々と、しかもコピーして高額で売っていたような団体ですから(いたいけな少年はひどい商品をたくさん買って、たくさん泣きました・笑)、無論サービスは期待していませんが、いつかは会員(B4ファン)を大切にする組織になって欲しいですね…
冊子も超つまらないですし…
2017.03.15 23:05 | URL | #6l02MGhg [edit]
haru says..."エリックとはクラプトンですか?"
yuripapaさま、haruと申します。
お書きになっておられる「エリック」はクラプトンの事ですか?

クラプトンで北東席で見ました。しかし「失敗したな」と思いました。

「ギターの神様」なのに、ギターを弾いている様子が、後ろからだとほとんど見えないからです。

その代わりと言っては何ですが「アディダス3本線ジャージ」は、ジャージの線までくっきりと見えて…
個人的には面白かったです。

一方横浜アリーナで見た桑田佳祐さんの時も、クラプトン同様の、本人を左後ろから見る席でした。
桑田さんには「バックの皆さん、あなたたちは『風景』です」とかいじられました。
ですが、本人との距離はとても近く、ミュージシャンの演奏もよく見えて、おまけにダンサーとは目を合わせながら踊ってと、これはバックステージ席大当たり!!という感じでした。

ポールマッカートニーは、桑田さんと同じような楽しみ方で行けるので、バックステージ席ありかと思います。前回の武道館で(クラプトンとは違い)しょっちゅうバックステージに手を振っていた記憶があります。根っからのサービス精神の塊のポールなのですね。自然とそういう行動ができるポールは、やっぱりいい人だと思います。

おまけにバックステージからですと、ブライアンエプスタインの気分が味わえるのです。

と言いながら「A席で南東遠方だったら」との心配は、逆に正面から見られて、これはこれでOK(むしろ遠くても正面寄りのほうが、通常はいい)です。

SS席を買ってスタンド南1階で「外れ」と思いつつ、これは招待客に用意される、最高の席だったりします。ですがS席で1階南東、南西なら、南スタンドとほとんど変わらない(距離だけを言うと南より近い)ので、何とも言えないかと。ただSSは、3列のブロックがある中で、最初のブロックでないと、残念かと。そして3ブロック目の後ろは、スタンドの最後尾立見席よりも、見えなくなる恐怖があります。

という事で、武道館なら、どこから見ても東京ドームのアリーナC,Dブロック位からですから(何せ東京ドームの中に、武道館はすっぽり入るはず)どの席も外れなしです

yuripaap様への返信だったはずなのに、結局いつものような投稿になり、大変申し訳ございません。
2017.03.15 23:32 | URL | #kKgNjozQ [edit]
あいういる says..."エリックといえば"
ポール、武道館でエリックとくればもう1人のエリックそうです。和製エドサリバン?
ウェルカムザビートルズ!のE.Hエリック氏
にも敬意を払わないといけないかな。
2017.03.16 00:31 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."思わず反応〜〜"
yuripapaさん はじめまして〜〜
楽しく拝読させていただきました、ヤーのB、テーのピー、ヤーのK面白いです。

私も真南でした、案外お近くで、会話したかも知れませんね〜〜
観客同士、一体感のある、今までに体験したことのないライブでした〜
今までライブで聴いたことのない曲、聴いたことは有るけど武道館のbirthday,
dance tonightは、宝物です、やり直したNEWなんか、最高の贈り物です。

あの場に居たから、感じれた、仲間は1万人かな?同士ですよね。

ヤーテーヤー 販売手法に意義は有りますが、それらが頑張ってくれないと観れないのも
又、事実です。
名を連ねるスポンサーにスカパーかな、もしかして、の期待も有ります。

10時以降、音出し禁止の武道館、終了後、私は思わず、2時間か〜チト高い と話すと、
前列のご婦人が、イヤー安いくらいですよ〜最高〜 と答えてくれました。

夜行バスの中、ヤッパリどうだろ〜と、自問自答、いや、感謝だな〜
と、思い眠りにつきました。

後日、スカパーの放送で、写りはしませんでしたが、ここに居たのか〜と指差し。
安い! 何度でも美味しいな〜〜と、感じました。

yuripapaさん、何とかチケットをゲットし楽しみましょ〜
お会いできることを期待してー武道館同窓会ですね〜
2017.03.16 05:05 | URL | #- [edit]
FAB says...""
残念なお知らせです…。

★【デラックス・エディション】発売日変更に関するお知らせ

2017年3月24日(金)に発売を予定しておりましたポール・マッカートニーの『フラワーズ・イン・ザ・ダート【デラックス・エディション】』(UICY-78247)は、輸入資材の関係で、発売延期とさせていただくことになりました。

新発売日は近日中にご案内できる見込みですが、現時点ではいったん発売延期未定とさせていただけますようお願い申し上げます。 お客様ならびに関係各所の皆様にはご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ありません。

何卒ご理解をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

なお、スペシャル・エディション(UICY-78242/3)は通常通り発売されます。
2017.03.16 19:17 | URL | #- [edit]
管理人から、あいういる様へ says..."Re: エリックといえば"
あいういる様 エリックさんへのコメント、ありがとうございます。
思わず、笑ってしまいました。そう来ましたか!
エリックと言えば、スチュワート!?サティ!?と思いましたが、
EHとは納得しましたね!
2017.03.16 23:10 | URL | #- [edit]
管理人からFAB様へ says..."Re: デラックス・エディション発売日変更"
FAB様 延期のお知らせ、ありがとうございます。
あらら…と言う感じですね。楽しみにされていた方は残念ですが、
中止でなく少し延期で、慌ててミスがあるよりは、この方が良いでしょうね。
ところで、ユニバーサルさん、何か、プレミア企画して欲しいですね。
2017.03.16 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2034-8fec2fd4