夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
15

武道館公演!あるのか?ないのか!?どっちもどっち?

武道館公演!あるのか?ないのか!?どっちもどっち?

武道館公演!あるのか?ないのか!?どっちもどっち?

期待の1on1×3=3月3日が過ぎ去り、3月6日となりましたが、未だにポール・マッカートニー武道館公演の期待の声が聞こえてきます。でも実際どうなのか…?

過去を振りかえると、2014年は5月10日に正式発表で、公演は5月21日(結局中止)

ポール・マッカートニー、武道館で公演!5月21日は歴史的な日になる!

ポール・マッカートニー武道館公演騒動!整理券Get!アリーナGet!気分はウリウリ、体はヘトヘト

2014年は、長居競技場のチケット販売が芳しくなったので、発表を遅らせるだけ遅らせたのかな?この真相は…?

2015年は、3月20日に発表で、公演は4月28日

ポール・マッカートニー、日本追加公演・発表間近?武道館って、本気か?

Eight Days A Week of JAPAN FIVE SHOWS!ポール・マッカートニー・2015武道館公演決定記念

CrowdsurgeのNippon Budokanは、SOLD OUT!Paul McCartney2015 OUT THERE


結構、間際に発表、直後に発売(予約券の購入)なんですね。つまり期待されている方は、まだ一週間以上はヤキモキしなければいけないって事かな。
でも、どうなのでしょうか?武道館公演…あるの?ないの?…と言うことで恒例のアンケートをさせて頂きます。





2015年は、平日に整理券発行、そして、座席抽選。
もし今回、武道館が開催されるとすれば、起点は東京公演の前か?後か?になります。
4月27日よりも前の開催であれば、現行の東京ドーム公演と同じ販売方式になると予想されるので、「予約抽選後、後日、座席発券」となるのでしょうね。
でも、これでは「記念チケット」にならない!重要な問題が発生します。


4月30日以降の公演!?だと、また大抽選会!?でも抽選会場の確保が大変!しかも購入された方は、GWなので交通機関・ホテルなどの予約が大変…大パニックになりますね。

と…ヤキモキする武道館公演の噂ですが、夢参加だけは自由ですので、楽しく夢参加しましょう!


With
早速、拍手とアンケート投票、ありがとうございます。
中間発表は、先ず、明日致します。
このアンケートの1項目目に、「武道館はない!」としている所が、自分で笑ってしまいます。

該当の記事は見つかりませんでした。

15 Comments

haru says..."budokan?"
拍手一番はいただきましたが、アンケートは4番目でした。

私の「予想」は5月3日(祝)の午後3時から。
これならば、地方の方も日帰りできます。
それと、2015年のスケジュールをなぞるとこうなるかと。
それから、ドーム公演の後にやらないと、special感が薄れますので。
そうなると、15年にならうと、3月17日(金)新聞広告、18日(土)先行販売、ですね。
こんなに15年をトレースしたようなことをやってくるのでしょうか?あまり面白みのない予想ですね。

ですが(再三再四書いていますが)私はこの日行けません。
「願望」は4月25日です。
4月25日なら「大公開リハーサル」でやればいいです。

かつて90年にエムザ有明(現ディファ有明)でやったようなリハーサルを「ファン感謝祭」として、前回の入場料の1/10でやれば、それは話題を呼び盛り上がるでしょう。キョードー東京も、下手に全国紙で宣伝するより、ドーム公演の絶好の宣伝チャンスになるでしょう。ポール側だって「コンサート」ではなく「リハーサル」でしたら、正規のギャラでなくても、と思ってもらえると思います(だったらいいのですが)

あるいは「巨大サウンドチェックパーティ」として、VIP料金でやるか???4月25日、これでも成立するかもしれません。「ファンクラブ公演」や「シークレットギグ」扱いでというのはどうでしょう?
もっとすごいのは「夢参加NA特別公演」として、こちらのブログに仕切りが任されることで、リスナーの方が優先入場できるというものです。

これあくまでも願望です。(願望を通り越して、妄想になっている)
そして「私の予想」は個人的に当たってほしくないのです。

そうなると、やっぱりないのかな??
5月3日、武道館のためだけに、2日も中日を取るような気がしないので。
2017.03.06 20:36 | URL | #kKgNjozQ [edit]
haru says..."チケット販売開始4月1日!!"
連投失礼します。
カレンダーを見ていたら、今年4月1日は土曜日でした。
チケット販売開始はこの日しかありません。

そして・・・・

(結局エープリールフールネタになるのでした・・・)

ごめんなさい。つまらなくて
2017.03.06 20:48 | URL | #kKgNjozQ [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: budokan?"
haru様 お待ちしておりました!早速、武道館への熱いコメント、ありがとうございます。
先程、当ブログの過去の武道館公演のコメントを見ていたのですが、いつもharu様のコメント、アッチッチです!
公開リハ!?巨大SC!?面白いですね!スゴイ宣伝になります!
リハにならない盛り上がりになるでしょう(笑)。
武道館公演、あっても、なくても、話題を独り占めですね。

2017.03.06 20:54 | URL | #- [edit]
ゆうけい says...""
武道館の開催がドーム公演前だと、ドーム公演と同様のチケットの売り方になると予想されるのは大抽選会が前回みたいに分けてできないという理由ですか?
だとすると「公式」の売り方が難しくなりますね。
座席見せて売っちゃう?

アンケートに投票させていただきました。「武道館はない!」圧倒的ですね。ビックリです。
2017.03.06 22:19 | URL | #YbOodPi2 [edit]
管理人から、ゆうけい様へ says..."Re: 武道館"
ゆうけい様 武道館へのコメント、ありがとうございます。
座席見せて売っちゃう!良いですね!でもSS席10万円…後方席は買わないでしょう。
座席を明確化しない所が日本流?(笑)
アンケートの様子「ない:あり」=「2:1」ですね。希望と現実…なかなか一致しないのですね。
2017.03.06 22:28 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."盛り上がります〜〜"
haruさん、ありがとうございます。

夢参加ですので、楽しく興味深く読ませて頂いてます。
私も妄想は嫌いでは無いので、嬉しいです。

発表と同時にホテルを取ります、キャンセル可能だしな〜〜
どこが良いのかとか、乗り物は? 混雑具合は?
などなど、考えるだけで、楽しくなります〜〜

日本経済、国際情勢など、プロが予想しても当たりません、ペナントレースも同じです。
ポールライブの予想に実害は有りません、ドンドンお願いします。

実のところ、ホテル探し、飛行機予約のページを確認してます〜笑笑
罪はありません、ホテルは取れそうですが飛行機は3000円位高くなってます。
私の投票は、ずばり!5月3日の憲法記念日!
武道館はグーですが、政府関係の何かあれば?かな。
2017.03.06 22:59 | URL | #- [edit]
leaf says...""
haru様の予想と同じく5/3武道館公演に一票入れましたが、今確認すると武道館の5/3は既に他のライブの予定が入っていますね。
5/4、5/5、5/6は空いているようですが、東京ドームの4/30から間隔が空きすぎている気がします。
とすれば大方の予想通り今回は武道館はないかも。。。

2014年のリベンジ(ポールがどう思っているか分かりませんが)として武道館は既に2015年にやったので、2017年はヤンマースタジアム長居で野外公演リベンジなんてのはどうですか!? 4/24? 4/25? 5/3?

日本公演初の野外公演ですからspecial感もありチケットも売れますよ。キョ-ドーさん!!
2017.03.06 23:14 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."休養〜〜"
ナルホド、じゃポールさんに英気を養い、次に備えるために〜〜
日本でユックリ中3日で登場して貰いましょう〜

バッタリ会えるかも〜
何回も日本に来てますが、観光はまだかと思いますしね〜

レコーディングも出来ますよね〜

と、また、良い加減なことを言いました、失礼。
だけど、日本を好きになってもらうには、京都やら、大阪の街をぶらついて
欲しいですね〜〜
2017.03.07 01:06 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."席ならどこでも"
万が一、武道館公演があるなら、わたしは席に文句を言いません。
見切り席でも、東でも西でも構いません、ドームならグチグチ言いますが、
武道館なら、どこでもチケットさえ入手出来たら参戦したいです。

欲を言えば、1on1のセットリストにこだわらず、ポールのやりたい曲で
構成して、ミスもキーが外れても構わない迫力を観たいです。

まず叶わない、夢参加ですが。
2017.03.07 03:40 | URL | #- [edit]
haru says..."おわび"
皆様申し訳ありません。
以前確認したスケジュールでは、入っていなかったのですが、Sky-hiが二日連続でやるのですね。

ガセネタを投稿し、お騒がせして、大変申し訳ありません。御指摘ありがとうございました。

そうなると、
5月1日、3連続公演はありえません。

やっぱりない、のか?

それとも

以前主催者HPにあった「4月31日公演」が武道館で実現❔??
2017.03.07 06:59 | URL | #kKgNjozQ [edit]
ボブ says..."武道館"
武道館公演はあるとすれば5月5日では?(30日の公演からだいぶ後になりますけど)それ以外は武道館もスケジュールが入ってるいるみたいです。ステージのセットと解体を考慮するとまさかの子供の日公演。Paulの滞在日数も長くなりますけど?(嬉しい事?)それにしても毎回チケットの販売方法がいつも問題となり、公演も追加が発表されるのかないのか?。もし今回武道館公演も含め追加公演がないまま3回だけの公演で終わってしまうの。毎回Paul本人が日本に来日して公演が開始されるまでは不安な日々が続きます。最後にsetlistも日本公演からかえてほしいです。
2017.03.07 07:13 | URL | #- [edit]
みっち says..."Anytime at all"
2014年の過去ブログちらっと読ませていただきました。

>では、これからどんな事が起こるのか?ちょっと予想してみました。
3月27日 正式に日本ツアー発表。同時に韓国の公演も発表か?
チケット予約開始と同時に、あのキョードーのポール専用ホームページに、公演初日までのカウントダウンが始まる。
さて、この時に騒動になるのが、公演場所ですね…どこかな…国立競技場、長居競技場
そして、武道館!?があるのかどうか…チケット販売から考えると、国立、長居を初めに販売して、残り一ヵ月後くらい(4月中旬)に武道館の発表かな?武道館は、即ソールドアウトでしょうね。販売後も、どんでもない騒動になるだろう。

結果的には中止になりましたが、ココまでピタリと的中させた管理人様は凄いです。
しかもその後、日付まで当たってました。
もう今年の武道館予想は、管理人様にお任せします(笑)
2017.03.07 11:25 | URL | #- [edit]
tetsu says..."オノ・ヨウコさんが危険な状態に?"
日刊スポーツ 3/7
オノ・ヨーコさん深刻車いす生活「天国でジョンと」

 故ジョン・レノンの妻オノ・ヨーコさん(84)が、車椅子での生活を強いられるほどに健康状態が悪化。友人らは、余命いくばくもないのではないか?と懸念しているという。

2017.03.07 11:53 | URL | #- [edit]
ケンジ says...""
武道館のスケジュールを見ると、無理かと思います。
2017.03.07 12:40 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."ヨーコは?"
ヨーコの衰弱について、初めて知りました。ショック。((+_+))
もう年も年だし、何があってもおかしくないですね。
よく、元気で活躍してきたと思います。
去年の東京でのヨーコの個展、行きたかったなぁ・・・

以前(3年前)、愛知トリエンナーレ(現代アートの祭典)に
ヨーコの作品が多数展示されて、話題を呼びました。
中には、七夕の木に模した「ツリー」というのがあり
願い事を書いて、木に吊るしました。
その木は、アイスランドにあるという
ジョンのメモリアル記念館に保存されるそうです。
私も参加しましたが、ジョンに見てもらえたかな?
2017.03.07 15:09 | URL | #jdgj8OxM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2025-e081a4ae