ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

湯っくり・湯ったり・露天風呂~吉野山・湯元 宝の家

湯っくり・湯ったり・露天風呂~吉野山・湯元 宝の家

皆さん、ポール来日・元日発表、チケット騒動、VIP争奪、公式頂上決戦、そして、武道館の開催真偽とお疲れではないですか?
私、それに加えて、公私共に用事が多くて、身も心もヘトヘトなので、今日はリフレッシュという事で温泉に行って来ました。行き先は、奈良県「湯元 宝の家」です。


奈良県の吉野山にある温泉旅館です。1泊2人で33,000円位する宿ですが、今回はお泊りでなく、日帰り温泉です。
奈良県と言えども、私の住まいから、ほぼ2時間…吉野山の頂上付近にある宿ですので、途中、細い道もありますが、シーズンオフですので、観光客は少なく、ス~イ・ス~イです。これが桜のシーズンであれば、人・人・人で車は交通規制で頂上まで上がれません(超早朝なら行けます)。


この宿、老舗の宿ですが、日帰り温泉入浴が出来るとあって、なかなかの人気なのです。奈良の人気温泉宿としても登場しています。その日帰り入浴ですが、お一人1,000円と少し高めですが、吉野まで来る事自体、料金ではありません!温泉と吉野を楽しまなければ!
で…浴場へ…


吉野山温泉 湯元 宝の家.


浴場へ行くと…誰もいない…そうですね…16時、しかもシーズンオフ。宿泊されている方は多そうですが、たまたま誰もいない。

湯元 宝の家 内風呂

内風呂は小じんまりとした温泉らしい浴場です。3人入れば満員かな…

湯元 宝の家 内風呂 浴槽

さて、楽しみな露天へ…

湯元 宝の湯 露天風呂

天気が良かった事もあり、湯船に青空が写っています。
おっ~絶景!


湯元 宝の家 露天風呂からの眺め

前方は山・山…桜の開花シーズンだったら桜が一面だろう。しかし、今はシーズンオフ…でも、この風景、高い山と同じ目線で眺める事が出来る露天風呂って初めてです。
遠くの方にお寺も見えます。ん…向こうから、この露天風呂、丸見えって言うのも笑えます。


エッ!?男子風呂はわかったって…女風呂を紹介しろ!って…言われても(当然)見てないので分かりませんが、嫁さんの話では、男子の内風呂より綺麗で広いのかな?との事。露天風呂は同じ作りで、しかも、男子の隣ですので、同じように遠方のお寺から丸見えですね(笑)。

一時間ほど、湯っくり・湯ったりと露天風呂に入って、大満足の吉野山でした。
帰りに、ヒサシブリに「彩華ラーメン」で夕食を頂き、満腹満腹!


これで元気になりました!明日から、またまたポール公演の動向に注目しましょう!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

haru says..."癒されました"
管理人様、吉野山の温泉、いいですね。癒されました。
東京はこんなところは…と思ったら、ポールが訪問した高尾山には、駅に温泉があります。
(京王線高尾山口駅)ですが「秘境」とはいいがたく…
無料の足湯に使ったことはあります。
ラーメンの代わりは「天狗そば」となります。

さて、武〇〇公演ですが、今日の新聞に公告が載っているかと思って、見てしまいました。
管理人様予言の「3月3日に何か起こる」は、確かに何かは起こってはいましたが?????
武〇〇ではなかったです。

ただ2015年の先行販売は3月の第3土曜日だったと記憶しています。
私はエープリールフールの日にチケットを手に入れた記憶があるような…
チケットを手に入れるまではあれだけドキドキだったのに、過ぎてしまうと忘れてしまうものです。

ここまでの展開は、実は2015年そっくりなように思います。
すると、GWの祝日に、地方からの方も日帰り可能な、昼間の公演になる??→あくまでも妄想ですから、本気で読まないでください。

ですが、2015年とは少し状況が違ってきたような。

一番違うのは「私の個人事情」GWは予定があっていけないのです(´;ω;`)

主催者は、やる予定がないものを「やりません」とは発表しずらいのでしょう。
湯川先生のTwitterに返信して「ウフフ」と帰ってくるのを待つのがいいですかね?
先生、予定がなかったら「ありません」ときっぱり返事しそうです。
わたしがやらなくても、誰かがやるでしょう。

せっかく癒しの記事なのに、こんな投稿は癒しになりません。失礼しました。
2017.03.04 23:09 | URL | #kKgNjozQ [edit]
tetsu says..."忘れてた~!"
 私もポールのお陰ですっかり忘れていましたが、温泉いいですね!
リラックスでき疲れもとれる温泉いいですね。
 私の場合は箱根がいいのですが一寸遠いし高いので明日は鶴巻温泉
(弘法の里湯)にでも・・・
東京から近い市営の温泉として紹介されていますので近くの方は是非一度、
食事処のおすすめは有りませんが施設の清潔さは抜群です。

 でも、浴場にカメラ、、大丈夫でした?
明日からも連載宜しくお願いします。

2017.03.05 06:43 | URL | #- [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: 癒されました"
haru様 癒やしのコメント、ありがとうございます。
でも本当の癒やしは、Bがあるかどうかはっきりする事ですね。
「Bはない」と言い難いのであれば、「ドームだけ」と言えば良いのに
あと7週間と少し…チケットの事も含めて、早く安心させて欲しいです。
2017.03.05 08:25 | URL | #- [edit]
管理人からtetsu様 says..."Re: 忘れてた~!"
tetsu様 温泉のコメント、ありがとうございます。
本格的な温泉でも、スーパー銭湯でも、Goodです。
あっ!カメラ…誰もお客さんいなかったので「今の内!」と思って撮影しました。
弦巻温泉、行ってみたいですね。ポールも癒やしに温泉、ご一緒に如何かな?(ムリムリ・笑)
2017.03.05 08:30 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."ひと休み"
吉野は、桜を見に行ったことがあります。
満開の時を狙っての日帰りバスツアーでした。
吉野の山の裏から、熊野古道を歩いて登山して
やっとたどり着いたら、目の前に広がる
満開の桜の大海原に、感動して絶句してしまいました。

そんなことを思い出しました。(^.^)

確かに、ポールのチケット争奪戦には疲れました。
取ったら取ったで、重複が複数出てしまい
余分なチケットをどうするか、悩みの種です。(/_;)

ぴあ抽選・入金→ポールHPでの申し込み→ぴあ座席決定→ダブり多数
ぴあ座席確定後も、不本意な席が当たった人が、チケットの転売。
こういうケースが多いのか、転売サイトが大盛況です。
当分、決戦後の後始末に追われそう・・・(◞‸◟)
今しばらくは、自宅温泉にでも浸かって、しばしの休憩としましょ。
2017.03.05 21:48 | URL | #jdgj8OxM [edit]
管理人から青井鳥子様へ says..."Re: ひと休み"
青井鳥子様 吉野とダブリ・チケットのコメント、ありがとうございます。
悩ましいチケット騒動…なかなか終わりそうにありませんね。
でも少しでも解決して行きましょう!
また悩ましい事が発表されるかもしれませんので…ハア~
2017.03.06 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2023-88ad6342