ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
13

夢参加NA席図

夢参加NA席図

皆さん、ポール・マッカートニー・東京公演のチケットはお持ちですか?
チケットを見て、ニヤニヤ、ニッコリとされている方、ん~と唸っている方など居られると思いますが、中には「私の席はステージからどれ位の位置なのだろうか…」、「この席、購入したいけど、ポール見えるかな…」とお悩みの方もおられるでしょうね。


私もチケットを見て、座席とステージの長さを物差しで図って、「こっちよりも、あっちの座席の方が良かったかな~」とか、「以前よりはステージに近づいたかな…」などと楽しんで?いましたが、それでもアリーナの端とスタンドの前列になると、どっちがどうなんだろうか…?と思う時があります。
そのモヤモヤを少しでも払拭できる席図を入手致しました!これが夢参加NA席図です!
(注意 アリーナと1Fまでの席図です。2Fは明記されておりませんので。)



夢参加NA席図 東京ドーム ポールマッカートニー


お分かりになりました?ご自分の席の位置。この席図、スクリーンの位置が記載されていますが「想定」としての図のようです。
距離だけで判断出来ませんけど…角度とか傾斜も重要な要素ですので、あくまでも距離とイメージとして楽しんで頂ければと思います。


でも、こうして見るとステージ…狭い…しかもポール、あまり動きませんので…って当たり前ですよね。動きすぎて疲れて、ステージ時間が短くなったり、公演回数が減少したりしたら、困りますからね。

東京ドームは人工芝ですが、その恩恵が一部あります。それは四角いダイヤモンドグランド部分にも座席があるって事ですね。アメリカの野外野球場は、天然芝が多く、グランドは全面、土です。つまり、その部分は立ち入り禁止となっています。

ところが、東京ドームは、これでもか!と思うほど、アリーナの座席がありますね。でもアリーナ席でもあまり後ろ過ぎると見えにくく、それならスタンド前列の方が良いとの声を聞きます。
それでもアリーナの臨場感は良いです!いや、ポールが、ステージ全体が見渡せるスタンドの方が良い!ん…どちらもGOODですよ。
「ポールですから!」


で…ヒサシブリにチケットぴあの状況を確認すると…

pia チケット発売20170301.

ん!?まだ27・30日のS席がある!まあ、これくらいの状況は想定内なのかな…もし、追加公演があったら、この3公演の立ち位置…微妙だな…でも私は、この1on1の3公演を楽しみます!

公演まで二ヶ月を切りました!ポールを応援する準備も、そろそろ進めて行きましょう!

該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

tawatawa says..."なるほど"
ありがとうございます。

良い座席解説図ですね〜残念ながら、私はA14とA6の円の内側に入れた事はないですね。
今回こそ、と、期待しております〜さて、どーなる事か?

ただ、スタンドでもでも充実した時間は過ごせたと思いますよ。
改めて、座席解説図で見ると、90年の来日時はトンデモナイひどい席、今回のA、B辺りだと記憶しますが、感動と達成感は半端無かったですね〜〜

なんと、言っても ポールですから〜〜〜〜
2017.03.01 21:52 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: なるほど"
tawatawa様 席図のコメント、ありがとうございます。
90年時、私はもっと上!つまり2階の更に上!でした(笑)。
さて今年は…?
きっと良席が舞い降りてきますよ!
2017.03.01 21:55 | URL | #- [edit]
ポール&O2 says...""
管理人様

座席表ありがとうございます。
とても参考になっております。手元にある4/29のチケットを見ながら、前回行った東京公演初日の席、B13寄りのB14と距離的には同じくらいなのだなぁーとあらためて確認をしイメージを膨らませています。
その4/29ですが、キョードーではS席が〇ですね。追加公演はいかに?!
2017.03.01 23:31 | URL | #4uFw8pkM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.01 23:31 | | # [edit]
みっち says..."距離 that weight"
1目盛りあたり13メートルくらいではないでしょうか。
8目盛りなら100メートル辺りかな?!
適当に推測してみました。
2017.03.01 23:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.02 00:11 | | # [edit]
haru says..."東京ドームの座席"
夢参加NA座席表、ありがとうございます。
会場図、どんな会場でも、見ているだけでワクワクしますね。
むかし、ぴあマップの会場マップをわざわざ買ったくらいの「会場マニア」の私です。

私がよく参考にしているHPのリンクを張ります。
http://www.livehis.com/house/house_tokyodome.html

また東京ドームの公式ページにも、イメージしやすいものがあります。(スタンド席のみですが)
https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/seat/

私個人は、アリーナはCブロックまで、中央付近のみと決めています。
それがだめだったら、スタンド1階席の、出来るだけ外野席近くを取りたいです。
外野席近くのスタンド席なら、割と高くならない「穴場」だと思います。

ただ、これは「見やすさ」にこだわった場合で、
「盛り上がり」をこだわると、やっぱりアリーナ席、というご意見もよくわかります。

一度アリーナA中央なんてものを経験してしまうと、戻るのはきついです。
昨年、1日目はアリーナA12で、2日目スタンドA12’〈クラウドサージのくくりで〉だったのですが、やっぱりこんなに遠くなるのか、と改めて思いました(1回スタンド1塁ベース、エキサイトシートの直後位の席でした)

また席は男女で違うと思います。
私など大男なので、あまり気になりませんが、小柄な女性の場合は、段差のないアリーナ席は、前の人の背に隠れて大変、という場合があるでしょう。幕張メッセでperfumeを見たとき、オールスタンディングで、私もやっと隙間から見たのでしたが、隣にいらした女性は、明らかに何も見えていないのではと思いました。

また、アリーナは前に行けば行くほどいいと思いますが、
東京ドームのスタンド席は、同一blocだったら、前でも後ろでも大差ないかと思います。スタンドの傾斜は大きいです。ただ、やっぱり1階席と2階席では、文字通り「天と地の差」があります。しかしそこで面白いのは、この「天と地」一般に使われる意味と全く逆になり、「地」の1階のほうが「天」から見下ろす2階席より、全然いいという事です。
その中で気を付けなければいけないのは、スタンド1階の場合、照明塔とかバックネットとかが邪魔する「見切り席」を見抜く必要があることです。このマップ「見切り席」も色づけてくださっているので、とても参考になります。野球を見るときいい席は、コンサートを見るのには悪い、という事です。
その「見切り」は、2階では考えなくていいこととなります。

「2階が盛り上がらない」「立っている人が少ない」という話もよくあります。しかしスキー場の斜面のようなところで、立って応援するのは怖いですので、2階なりの楽しみ方(双眼鏡とビジョンで、じっくりと見聞きする)をするのがいいと思います。何も立ってワーギャー騒いで盛り上がらなくても、別の楽しみ方もあると思います。

ただそれでも、東京ドームは日産スタジアムよりはましです。サザンオールスターズを日産で見たときはステージまで200m以上。ただただ何も見えなかったです、これが東京ドームでは2階席ホームベース後ろ中段でも、一応メンバーの姿が見えました。「ドームは近いな」と逆に感じたのでした。

以上「個人の感想」でした。


2017.03.02 21:05 | URL | #kKgNjozQ [edit]
管理人からポール&O2様へ says..."Re: 座席表"
ポール&O2様 座席表のコメント、ありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。イメージ?妄想?それも良いでしょうね。
あっ!キョードー東京、各日SとA席、また◯になっていますね。
どうなっているのでしょうね…
2017.03.02 22:41 | URL | #- [edit]
管理人からA.S 様へ says..."Re: 参考資料"
A.S様 座席のコメント、ありがとうございます。
今年のポール公演のチケット販売で心配な状況があると、どうなるのか…
それは来年、再来年の来日が難しくなる可能性があります。
つまり…今年会わないと次回いつになるのか…?ポールに会いに行きましょう!
DLさせて頂きました。ありがとうございます。
2017.03.02 22:58 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: 距離 that weight"
みっち様 目盛りのコメント、ありがとうございます。
A10の凹みの1列目が10m、A10の最後列で20m
C10の1列目で40mとのご意見を頂いております。
まあ、どこで観てもメモリーになります(笑)。

2017.03.02 23:04 | URL | #- [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: 東京ドームの座席"
haru様 会場のご案内、ありがとうございます。
具体的なご指摘、参考になります。特にアリーナか?スタンドか?
最近は、スタンド派の方が増えているような気がします。
でも1階までで、2階はちょっと…って感じですね。
2017.03.02 23:13 | URL | #- [edit]
tetsu says...""
管理人様お疲れ様、参加の皆さん興味深い話有難うございます。
座席位置についてはいつも興味を持っており、自分なりに模索しておりましたが今回の管理人様の図により投稿された皆さまの位置なども想像しながら「○○さんこの辺りに来るんだ等」楽しく拝見しています、
 野球ではホームベース~センタースタンドまで120m、両翼110m、左中間110mとなっていますので相互で確認するとほぼ完全に位置が特定できました。「毎度スケールを使用し確認しています」

 またチケット騒動も一段落と思っていましたが、ピア昨日あたりからA,B席で売り出しましたがS席での販売を諦め「当然良席は残りは無いと考える人が多く」
一日でも早く完売宣言「入金済」したいはずの招聘元の最後の手段としての焦りを感じる今です。
90年の頃に比べチケットの入手が容易になった現在、入手は何時でも可、良席確保が最大の目的となった今「アリーナから2階席までS販売」では以前のように簡単には売れない!「大画面TVとUチューブあるし」

 今日の最大の興味はB館に移っていますが皆様の情報からして???となっていますが、どうなるのか?
私には嬉しいポールのコンサートですが「何時もこれが最後?」と思い参加してきましたが、ポールのステージを見ていると、これからも又来てくれるはず!
ドームの様な大きな会場には・・もう、、と考える皆さんも多いと思います、だって観客の殆どは100m以上も離れて見ることになりますから。

 でもB館の10万円もな~~!・・・私も欲が深いな~と反省しています。
2017.03.03 07:32 | URL | #- [edit]
管理人からtetsu様 says..."Re: ステージとチケット"
tetsu様 珍しく長文のコメント、ありがとうございます。
座席はチケットがあってこそ楽しめますが、座席がわからない…そんな不安な日々です。
熱狂的なファンが多くなればなるほど、良席で見たい…でも現実はそんなに甘くないかもしれませんが
ポールとの距離は100mでも、心の距離はVIPです!
2017.03.03 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2021-f4c1b71a