夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
23

ポール・チケット頂上決戦!?合言葉は、PAUL1ON1JAPAN

ポール・チケット頂上決戦!?合言葉は、PAUL1ON1JAPAN

皆様、お疲れ様でした。
この日の為に、これまでチケットを買われなかった方、VIPを諦めた方、会社を早退された方、集中力を高められていた方…などなど、今日の18時からの頂上決戦に挑まれた事と思います。
しかし、始まるまで、てんやわんやでしたね。登録しても返事がないとか…
結局、このようなパターンでの画面でした。


メールで届いたのは、こちら…

ポール公式 メール インフォメーション

でも、届かない…と言う声もきいていましたが、その内、なんとかなるだろう…と思っていると、ポールのホームページにこのような画面がアップされました。

ポール公式 HP インフォメーション

ホームにページに掲載されれば、もう大丈夫かな…と思っていると、今度はメールに、この案内が届きました。

ポール公式 インフォメーション メール

ん…どなたでも、どこからでも、いつでもアクセスしてね!って感じの案内です。
先程、アクセスすると、このような画面へ…


ポール公式 案内1

ポール公式 案内2

ポール公式 案内3

ポール公式 案内4

と…あとから見ると、分かりやすい画面だと思うのですが、焦ると…間違うのでしょうね…
「Price」と「Selection」
「Clear Results」
おっと!座席を確認する為に、ドームの図面をClickした!?折角の座席がクリアになったのでは?
住所の入力ミス、英文が?
最後は、A6でも、ArenaとStand Blockを気がつなかった!?


などなど、私も過去、間違いました…
思い通りの座席が取れた方だけではありません…取れなかった方、ミスった方…ガッカリされていると思いますが、それでも、ポールは来ます!間違いなく来ます!
さあ!気持ちを入れ替えて、明日からは、ポールをお迎えする為の準備をしましょう!


あっ!パスワード、なんと、1ON1でしたね!
ONEONONEでなく、1ON1とは、当ブログにとって、嬉しいWordです!


With
多くのアクセス、拍手、ありがとうございます。
そして、多くのコメントを頂きまして、感謝致します。
スイマセン…許容量がオーバーしていますので、ご返答は「お礼」に返させて頂きます。

頂上決戦!良かった方は、ともかく、ミスった方、残念だった方、この悔いる思いを、当ブログのコメントで晴らして頂いても構いませんよ!
書き込みで、気分を爽快にして下さい!
そして、ポール公演の時には、「やっぱり参加して良かった!」と思えるように、楽しみましょう!!

該当の記事は見つかりませんでした。

23 Comments

KK says..."良席ゲットの方、おめでとうございます"
毎回情弱者に優しいブログ、感謝しております。この日のために何度も訪れるセールスを無視し続けましたが、仕事は超多忙モード。VIP落選で落ち込みながら、今週は朝5時に家を出て昼も働き、どうにか発売の10分前に携帯電話を手にすることが出来ました。

取れたのはアリーナの真ん中より後ろ目です。人によっては流す席のようですし、通信のハプニングにより、1日しか取れませんでしたが、頑張って取れた席が貴重だと思います。
初来日から毎回トライして運はさっぱり上向きませんが、この調子で次回ニューアルバムツアーで来日した際には良席当選したいです。
まずは1on1ツアー、楽しみたいと思います。
2017.02.24 00:06 | URL | #VhNaT.1s [edit]
tawatawa says..."今更〜〜サクサク"
管理人さま皆様、お疲れ様でした〜〜

気持ちが疲れましたね〜〜
ひとまず、嵐は去りました〜〜
今夜のブログの更新で、こんな画面が出るのか〜〜と、確認でき、チエックアウトまで進めました〜〜

恥ずかしながら、欲張りましてAの6から13迄と絞ってました〜〜
が、searchingを、待つのみでした〜欲張りすぎですね(笑笑

50も後半戦に突入すると、腹八分目で我慢しますね〜いや、十分すぎますが。

喜んでbccのチケットを受け取りましょうね〜〜

座席より、外での皆さんとのワイワイ、会話が楽しみですね〜〜

実は夕方、3時、山下達郎さんのフェスティバルのライブ三人で二次希望まで全て落選の通知が来ました。残念ですが、これは、ひょっとして、Aブロックが〜〜と期待しましたが、ま 、これもご縁ですからね〜

いやはや、良席確保された方も、希望どうりにならない方も、気持ちを立て直し、ポールをお迎えしましょう〜

チケットで、忘れてましたが、大事なのはポールの調子ですよ〜〜
声の調子、体調、心の調子を含め、無事来日、そして公演が出来ることを
祈っております。

2017.02.24 01:51 | URL | #- [edit]
haru says..."何とか"
管理人様、夜遅くのHP更新、ありがとうございます。

27日、アリーナC8ブロックの比較的前列で購入できました。

今回は15年にも増して厳しかったですね。
まず、時報と同時にクリックし、コピペしたアクセスコードを入れても、その後申し込みページが現れなくて、焦りました。「しばらく待って」との表示が「あと30秒」に変わるのに、またされた時間結構長く感じました。

座席の表示方法も少し変わったように感じました。「price][selection]この二つの表示がわかったのは購入の後。ここはクラウドサージとは替わったように見えて、これもとまどいました。
また、必要な枚数が2枚買いから始まっていて、最初それに気が付かず、1枚に切り替えたり…

そうこうして表示された「アリーナC8」の表示と「Bのもっと横」の数字を見比べて、C8ブロックを購入。(27日分)

それから住所等の入力は、比較的スムーズでしたが、ここでも戸惑いが生まれやすい。カード決済場面で、有効期限をすべて数字入力したり、ここでも郵便番号を入れたり、今迄と勝手が少し違いました。

6時6分に注文終了。

この間僅か6分でしたが、良席がなくなるペースは15年以上。13年はこの位の位置の席を、夜10時ごろに購入できたことに比べると、世界が変わったのです。
さすが「争奪戦頂上決戦」日本のプレイガイドに騙されなくなった皆さんが、凄まじい争奪戦を繰り広げた事がわかります。

何とか納得できる席を購入できたので、ほっとしました。

購入後にselectionのシステムが理解でき、ガラポンやっていると、C8よりいいものもちらほらと出るように見えましたが、やっぱり少ない。AやBの中央席は、スタート数分、購入画面が表示されるまでに、ほとんど終わってしまったように感じました。「まあいいや」と思って決断したのは、間違いではなかったですが、なんかすっきりしない争奪戦でした。

案内メールや公式HPは日本語から始まっていて、日本語表示があるかなと思いましたが、結局英語表示だけだったようです。それにも戸惑われた方もいらっしゃったかと思います。購入確認メールも、すべて英文でした。(夢中でやっていたから気にならなかったですが。日本語表示は見つけられたのですか?)

それから、私は今回は27日分だけ購入すれば、後はあったので、気持ち的に余裕があって臨めましたが、3日分全てここで購入するのは、相当な神経戦になったと思います。

管理人様は、どのようなチケットを購入でき、購入終了は何分くらいでしたか?

皆様お疲れ様でした。
2017.02.24 05:23 | URL | #kKgNjozQ [edit]
青井鳥子 says..."買いました"
チケット購入しました。ほんと、神経戦です~(^-^;

私は、6時前からサイトを開けていて
スタートと同時にAブロックを押さえたので
「やった!」と思って、住所入力などに入ったら
ゆっくりしすぎだったのか(慎重にしていて)タイムアウト(/_;)

国際電話番号の入力方法などを事前に調べておいて、
メモ帳に記入しておき、コピペでスピードアップをしたのですが、
カードの番号入力で、わからない指示が出て、すごくあせりました。
元に戻って、サーチを繰り返して、結局またAブロックになり
申し込み、入力終了しました。

 ここで、ほっと一息 ( ^^) _旦~~

ところが、購入完了画面を印刷してみて
Aブロックがスタンド席とわかり、がっかり。
stand=スタンディングと勘違いしていたので
てっきり、アリーナが取れたのだと錯覚していました。
 (アホか。とろい・・)
でも、もともとスタンド席の1階を希望していたので
これはこれで、悪い席ではなかったので、良しとしました。

私の見た限りは、30日は、アリーナはAからCは
最初から無くて、DとEは少しあったように思います。
それとも、争奪戦に慣れている人が、瞬間的に取ったのか?
不慣れな私なので、見方が悪かったのか、謎が残りました。
あとは、ピア分をどうするか、
チケットが無事届くかが、悩みの種として残っています。
2017.02.24 08:15 | URL | #jdgj8OxM [edit]
みっち says..."I'm so tired"
みなさん取れたんですね。
PCの不調なのか何なのか、Searching...から画面が変わらず、
アクセスの集中で全く繋がらないのかと思っていました。
画像の様に値段表示でさえ見られなかったです。

はぁー・・・ツイてない;;
2017.02.24 10:03 | URL | #- [edit]
わか says...""
青井鳥子さん、私も同じ事やってしまいました^_^;
折角Bブロックセンターを複数日確保できたのに、カード情報入力で手間取りあえなく何処かへ消えていってしまいました…(T-T)
あの時の茫然自失感は半端なかったですが、よく考えると席が多少後ろに行ったところで楽しさ・嬉しさが減るわけではありません!
だって…「ポールですよ‼︎」
とれた席が自分のVIP席!存分に楽しみましょうね*\(^o^)/*
2017.02.24 10:15 | URL | #QEQxHeIk [edit]
砂漠の薔薇 says..."幸せの中の不幸"
初めまして。ブログは1月から楽しく拝見させていただいております。
「焦れったい」のタイトルに痛く惹かれました!同感です!
ビートルズファン歴は長いですがポール参戦は2002、2015からの3回目です。

VIPや武道館を買うほどの余裕はないのですが、2015年はぴあで運良くアリーナA6でした。そして武道館、当日券(立ち見席あったのですね)に行かなかったことを大変悔やみ、それを払拭するために今回の公式サイトの購入にトライしました。ぴあ席はすでに買っていますが。

まずアクセスコードのコピペが失敗して手入力、S席を選ぶと出て来た席がアリーナCだったのでそのまま購入、しかし手間取ったからかタイムアウト!
再びトライしたときにはスタンド席しか出て来ない(右に席のリストが出ることに気がつかず)アリーナはもう無いものと思ってスタンドAを2枚購入しました。
しかし終わって他の方のTLを見て席のリストが出ていたことを知りました。(T.T)

これが終われば安心できると思っていたのが、ますますモヤモヤ感が大きくなりました。あとはぴあの発券に一縷の望みをかけます。
そして、万が一武道館公演があったら、朝から並びます!(^^ゞ



2017.02.24 10:52 | URL | #e8dqewdg [edit]
FAB says...""
公式でB13ブロックが買えました\(^o^)/
しかし名前と住所を漢字で入力してしまいました…。
一昨年の様にキョードーからの発送なら大丈夫かと思いますが、チケットが届くまで不安な日々が続きそうです。
ここにいる皆さんは名前と住所は英語で入力されましたか?
2017.02.24 11:10 | URL | #- [edit]
A.S says..."またも完敗-天国から地獄へ(涙)"
BCC枠に続き、主催者枠のVIPも全滅し、Macca公式にホント最後の望みをかけていました。
私もsection表示に気づかず、priceで29日のガラポンを繰り返していたところ、何と「Arena A12-row 13-seat 1」!!が表示されたので、小躍りしました。Stand Blockでなく、Arena Blockであることを落ち着いて確認、もう一枚カゴに残っていた席に×をし、購入手続きを進めたのですが、最後の最後になって「No Seat」だか「No Cart」だか赤い印が出るのを繰り返しました。クレカの不備かなと別のカード番号を入力したりもしましたが同じことの繰り返しとなり、タイムアウトが近づき焦っていたら、何とかプロセスに進み、安堵したのもつかの間、表示されたcofirmation画面は、何と見た記憶にも残っていないStand席(A47)でした。複数のタブを開いていたので、そのことが原因なのかもしれませんが、Holdしていたと信じていたA12は一体何処に行ったのでしょうか。すぐにSKにキャンセル依頼したところ、キャンセルしてよいか10分以内に知らせろと返信があり、気づくのが遅くなりギリギリ返信しましたが、その後の音沙汰がありません。10分以内ということに慌ててしまい、Please cancel this orderと返信したため、「this order=キャンセル依頼」の取り消しと取られたのではないか、cancel this ticketとしておけばよかったのではないかと不安でいっぱいです。13年、15年ともにVIPの魔力を経験してしまったこともありますし、高い旅費と宿泊代を使ってまで上京するならA、Bの8-12の確保又は武道館公演が開催された場合と、何とか嫁との合意を得ていたことからも、ホント泣きたいです。長々とすみませんでした。
2017.02.24 19:11 | URL | #CSRYynVE [edit]
haru says..."FAB様"
FAB様、名前、住所、日本語で入力されたのことですが、
ソングキックからConfirmation(予約確認メール)が届いていらっしゃるかと思います。

そこにFAB様のDelivery Address(お届け先)が書かれていれば、日本語であっても、英語であっても、届くのではと思います。

何故なら①郵便番号を入れているから、日本の何県何市どこまでは、コンピューターがわかり、たとえ外国からでも郵便番号の郵便局(運輸業者支店)までは届く。②配達するのは郵便局、ヤマトなどの日本の運輸業者だから、配達員は日本語が読めて届けられる。ためです。

私はアルファベットで英語風入力をしました。

相手から届く時、キョードー東京発で、日本語で住所が書かれ、名前はアルファベットのまま、という不思議な手紙をもらったことがありました。

なお不安だったら、ソングキックの質問先がConfirmationメールの中に記載されていますので、ご質問ください。
2017.02.24 23:41 | URL | #kKgNjozQ [edit]
ゆうけい says..."MVPはアメリカ人"
この日の為に、これまでチケットを買われなかった方、VIPを諦めた方、会社を早退された方、集中力を高められていた方… 私ほぼあてはまってる気がします。(笑)
頂上決戦の場は職場です。運よく4/30のアリーナB10、友人の分と2枚ゲットできました。
ひたすらガラポンで開始5分くらいで出現しましたね。
たいへんなのはカートに入れてから。英語に大苦戦です。
私の職場は城崎でここ数年の外国人観光客の増加は凄まじいです。
そんな外国人観光客に対応できるように会社も女性のアメリカ人スタッフを採用しております。
パソコンと必至に格闘している私とは対象的にかる〜いノリで彼女が近づいてきて英語の画面に気づいたのか「入力代わりましょうか?」と。
そのあとは彼女の質問に答えるだけ。あっという間に完了してしまいました。最後に「このあとメールくるみたいよー」と言いその場から立ち去っていきました。
彼女がいなければタイムオーバーだったかもしれません。感謝感謝です。
さぁあとはポールを迎えるだけです。ドタキャンだけは勘弁してね。
2017.02.25 00:06 | URL | #YbOodPi2 [edit]
FAB says...""
漢字で入力してしまった件について、Songkickに問い合わせました。

Hey there,
That’s ok! These tickets will be fulfilled by a postal company in Japan closer to the show date – around 4 weeks before the show.

今年も日本国内からの発送と言うことでOK?でしょうか?
2017.02.25 05:35 | URL | #- [edit]
haru says..."配送"
FAB様、songkickの迅速な対応についてのご報告、ありがとうございました。
ちなみに13年はクラウドサージが(送料をけちるため)フランスからの郵便で、大阪と福岡の公演には間に合わな語ったです。Will Call(会場での受け渡し)となり、お詫びにTシャツが配られました。

しかし15年は、チケットはキョードー東京が代理発送しています。送料の600円は、ヤマト便の金額に当たるのかと思います。恐らくそうなるのかと思います。

またsongkickの確認メールに、発送日が書かれています。クラウドサージの時ははっきりと書かれていなかったかと記憶します。だからたぶんWll Callはなく、ちゃんと届けられると思います。
しかし最悪チケットが届かなくても、必ず入場できることは、過去の例からも明らかで、心配ご無用です。
2017.02.25 06:25 | URL | #4FcxDNIs [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.25 11:11 | | # [edit]
青井鳥子 says..."ぴあ分のチケット"
今しがた、ぴあ分のチケットを購入(引き換え)に行きました。
なんと、一枚はアリーナAブロック。びっくり(^o^)丿
チケットを入れたバッグをしっかり抱えて、ルンルンで家に帰りました。

ただし、A2なので、ステージを端から見ることになりそうで
スタンディングになると、ポールもステージも見えなくなる?
もう一枚分は、スタンド席でしたが、一階の一塁側前方で
これも、とても良い席そうで安心しました。

多分、ポール・サイトから買った二枚分を手放すことになりそうです。
これも、わりといい席なので
代わりに行く人があれば、喜ばれるかも。
これから、どうするか、ゆっくり検討します。(^^♪
2017.02.25 12:07 | URL | #jdgj8OxM [edit]
A.S says...""
haru 様 温かいコメントをいただき、ありがとうございます。
昨日もSKにメールを返信したのですが、何ら音沙汰がありません。結果的にどのクレカで決済されたのかも判然としませんが、現時点ではVpass、セゾンNetアンサーのいずれの利用明細にも上がっていないので、確認メールが来ていないだけで処理自体は完了しているかもしれません。ドーム会場のスタンド席は2002年の京セラドームでの「天空席(笑)」以来(アリーナ席の盛り上がりからの疎外感以外にほとんど記憶すら残っていませんが・・・)ですが、A47は、お教えいただいたとおり、アリーナ後方よりは観易い位置ですね。キャンセルできなかったとしても前向きに捉えるようにしたいと思います。ありがとうございました。
2017.02.25 12:11 | URL | #CSRYynVE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.25 12:42 | | # [edit]
haru says..."青井鳥子様、アリーナA2は実は・・・"
青井鳥子様、ぴあでの良席獲得、おめでとうございます。

ただですね、アリーナAは、中央付近でないと、実はステージからの距離がかなりあって(距離的にはEブロックと同じくらい)あまりいい席とは言えないと思います。A2だと、ほぼ真横で、見る角度としてはきついのかと思います。
この方面からですと、A47のようなスタンド席であれば「穴場」といえる良席にあたりますが、アリーナだとみにくい席かと思います。アリーナA2とスタンドA47のどちらかを選択するとなったら、一般的にはアリーナの方が売れると思いますが、haruはスタンドA47を選びます。haru実はアリーナCの5~15ブロック位までが取れなかったら、スタンドA47かB46をねらいに行くところでした。

以上「会場マニア」のharuからの「たわごと」です。
そうはいってもアリーナのほうが一体感があることも事実。「たわごと」はあくまでも「個人の感想」です。
余計なことを申し上げて、失礼かと思いますが、老婆心ながら書き込みさせていただきます。

よくご検討なさってくだされば幸いです。
2017.02.25 12:52 | URL | #kKgNjozQ [edit]
haru says..."AS様への追伸"
AS様、先ほどの書き込みは、お気に触ることを書いてしまったかと思い、管理人様に削除をお願いして、消えています。ですが、受け止めていただいて、ありがとうございます。

さて、ソングキックの注文がキャンセルになっているかどうかは、ソングキックのカスタマーサービスに確認をされた方がいいと思います。そうでないとせっかく取れたチケット実はなかったという事が起こりかねません。そしてもしキャンセルされていて、ご希望のようでしたら「キャンセルのキャンセル」をお願いするのもありかと思います。

この間、まるで自分のブログのようにしつこく書き込んで、管理人様にはご迷惑、失礼千万かと思います。
ただ、内容で気になったことなので、お許しください。
皆様にも、お騒がせして、申し訳ありません。
2017.02.25 13:07 | URL | #kKgNjozQ [edit]
青井鳥子 says..."アリーナいろいろ"
haruさま

確かに、アリーナA2は、急角度からステージを見るのと
皆が立ち上がると、何も見えない・・・可能性大ですね。
でも、かなり前の席なので、生ポールはチラっとは見えるかな。(^^♪

以前、アリーナCが当たって、喜んだけれど、スタンディングで
一体感はあって良かったのですが、
ポールも、映像もまるで見えませんでした。
ポールの巨大スクリーンだけ見つめて、ダンスしてました。
それに、立ち詰めで、けっこう疲れました。
トシなので (^^;

スタンド席は、一階の一塁側前列近く、アリーナではC~Dあたりです。
少し遠いですが、ポールがピアノを弾くのが
肉眼でも見える可能性があるので、捨てがたく思っています。
う~ん、迷いますね(@_@)
でも、考えているだけで楽しいです!

 は~や~く 来い来い ポールさん~♫ (替え歌)
2017.02.25 14:40 | URL | #jdgj8OxM [edit]
haru says..."アリーナCD"
青井鳥子様、アリーナCでしたら、末広がりで見やすい席かと。
ただ同じブロック内で前方と後方では見え方が違うかと思います。
私など大男なのでいいのですが、女性で小柄な方でしたら、C、Dともに前方だったらいいかと思います。ただ前にどんな人が来るのかは、当日でないとわからないので、これも「運」かと思います。

中央のブロック内で前方の席でしたら、アリーナC、Dは「良席」として扱われるかと思います。

ご検討ください。
2017.02.25 16:05 | URL | #uAFiPJZ2 [edit]
willesden green says..."パソコン2台で・・・"
管理人様 いつも楽しく拝読しています。

前回(2015)こちらのブログで勉強させていただきクラウドサージでアリーナB13 8列目が取れました。

今回も「ぴあ」の先行をすべてスルー、VIPは落選だったので、songkickに賭けました!
2台のパソコンを同時に操作して、4月27日はC7 15列目、4月29日C12 3列目
を確保できました。

あとは無事に来日してくれて、体調が整っていて、コンサートが開かれるのを
祈って待つのみですね。


2017.02.25 17:43 | URL | #RCSdeZ9s [edit]
ポール&O2 says..."キョードー東京の分"
管理人様 色々と情報ありがとうございます。コメント数、拍手数スゴイですね。

今回の公式HPでの販売は、時期的に仕事がらみの行事とも重なってしまい、結局喫茶店でipad対応。KK様と同じく取れたのはアリーナの真ん中より後ろ目でした。よく読むと「リロードしないで待て」との英語。よく読まずにあわててはじめ何回かリロードしてしまったりということもよくなかったかと。次の用事が控えていた(というか開始されていた)中での対応であり、1日分取って終了。よくわからない中、時間内で決済できたのはとにかく良かった。いずれにしても貴重なチケットであります。

公式HPはそんな感じでしたが、2017年2月1日(水)に申し込んだキョードの先行先着。こちらはCブロックのステージに向かってやや左側ですが、大きく括れば中央のブロック内。公式HPで取った席より良い席でしたぁー。チケット獲得競争が一番激しい4/29分でしたので、私としては非常にありがたい席でラッキーと思っております。

とりあえずチケットが手元にある安心感に本日は浸っております。
2017.02.25 19:59 | URL | #4uFw8pkM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2017-87a79b19