ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

当たりました!

当たりました!

やったー!当たりました!嬉しい!
エッ!?何が?と思われるでしょうね。
VIPの抽選は明日からだし…年末ジャンボ宝くじは、もう発表になっているし…有馬記念は…本命で喜ぶような事ではなかったし…
何かと言うと、これです。


la la land Poster


映画「La La Land」の試写会が当たりました!
この映画以前から観たかった作品の1つですので、少しでも早く見ることが出来るのは嬉しいです。
エッ!?なにそれって…では、少しこの作品について


ミュージカル映画です。ミュージカルと言えば、「雨に唄えば」「サウンド・オブ・ミュージック」「ウエストサイド物語」などが有名ですが、私の好きなウディ・アレン監督も「世界中がアイ・ラヴ・ユー」(Everyone Says I Love You)という作品を撮るほど、映画と音楽、ダンスが融合すると素晴らしい作品になるのです。今回は、それにプラス、ラブストーリーを加えた作品になっています。

LA LA LAND DANCE


この映画、非常に好評なんです。
ゴールデングローブ賞では作品をはじめ主要7部門で受賞
英国アカデミー賞では作品賞、監督賞、主演女優賞、撮影賞、作曲賞の計5部門で最優秀賞に輝きました。
本年度アカデミー賞に史上最多13部門・14ノミネートされていますが、さて、何部門獲得するのか注目されています。


lalaland MUSICAL


この作品に私が注目しているのは、個性的な映画「JAZZ」で評価の高かったデイミアン・チャゼル監督の作品だから…ではなく、この方が主演しているからです。
エマ・ストーン、エマちゃんの作品だからです。彼女はウディ・アレン作品「マジック・イン・ムーンライト」に出演を依頼される程の実力があり、今輝いている女優さんです。
その彼女が、ミュージカルとは驚きましたね。


la la land エマ・ストーン


ところで、試写会って…どこで…実は会場で見るのではなく、「オンライン試写会」なんです。つまり、限定された期間内に、全国どこでも誰とでもネットで観る事が出来る試写会です。こんな制度があったとは今回、初めて知りました。これは便利!


いつもご利用ありがとうございます。青山シアターです。
この度は、『ラ・ラ・ランド』オンライン試写会にご応募いただき、誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、◯◯◯様が見事ご当選されましたので、お知らせ致します。
本作は、2017/2/17(金)12:00~ 2/18(土)12:00までの24時間、視聴可能となっております。



ところで、最後に1つだけ気になることを…
この作品の海外のポスターは、一番上の画像が多いのですが、日本のポスターはこれがメインなんです…


lalaland 日本

これではラブストーリー作品と思われます、いや、確かにラブストーリーなんだけれども、私は、この作品はミュージカル映画として楽しみべき作品だと思っていますので、踊りたくなるような、「サウンド」が聞こえるようなポスターにして欲しかったですね。

その証拠に、この作品がゴールデングローブ賞を獲得した時から、Amazon USでのCDランキングが1位!今も上位です。
私もこの一ヶ月程、一番よく聞いているアルバムが、ポールでもビートルズでもBruce Springsteenでもなく、この「LA LA LAND」のサウンドトラックなんです!


lalaland サウンドトラック




映画に音楽にエマちゃんに酔いしれて、この作品を楽しみましょう!



この音楽を聞きながら、明日からのVIPに楽しい気分で備えましょう!
LA~LA~LA~ LALALALA~ LALALALA~ Hey Jude~(と…ちょっと違うか…)


With

lalaland レビュー

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みっち says..."with a little luck"
ご当選おめでとうございます。
でも・・こんなところで運を使っちゃっていいんですかぁ?(笑)
2017.02.15 21:50 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: with a little luck"
みっち様 ♪with a little luck♫
運だけに、運を産んかもしれませんよ!(笑)


2017.02.15 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/2010-296b75dd