ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

'What's That You're Doing?' for Ticket Select

'What's That You're Doing?' for Ticket Select

当ブログは「夢参加」と称しているので、基本的には、夢のように楽しく参加して頂く為のブログを志しているのですが、ポールのチケット騒動の事になると途端に現実的な気が重たくなる話題にならざる得ないです。今日もそんな話題からです…

2月1日から始まった先行販売…と言いながら、チケット発行は25日ですが、状況を確認してみましょう。
チケットぴあでは、先日、B席全日売切れの表示でしたが、昨日位から前日「◯」になっていますね。


pia チケット発売20170204 paul

17時現在になると、またB席の売切れが出てきました。S席は29日がやはり売り切れ。

pia チケット発売20170204 29日SとB完売

カードの受付や座席の調整から◯と☓が繰り返される可能性…枯渇商法かもしれませんが、実際、29日は2月25日の一般発売で完売するでしょうね。

他のプレイガイドでもチケットが発売されています。
過去、数少ない座席確認が出来たJBCチケットが発売されていますが…


JCB 20170204

ん!?27日と30日のみのS席だけの発売。29日は発売されていません。しかも座席確認が出来ません。この点が非常に残念!過去は一般発売日頃だったような気が…?何故早い販売…?注意されたのかな?

これまでのチケット発売で不満な点として、座席が確認出来ない事と、もう1つ、手数料が高い…事がありましたが、この手数料が100円!?っていうプレイガイドもあります。

カンフェティ paul

カンフェティ Paul McCartney


探せば、色々なプレイガイドがあるものですね…でも購入する時は何を基準に購入するのか…人によって様々です。
エッ!?座席が事前に分かれば再販でもイイって…ん…確かにそのような考えもありですね。そのお陰で「チケットキャンプ」や「ヤフオク」「チケットストリート」が成立しているのでしょう。チケットキャンプの月間・売買成立額は36億円にも達する事があるようですし、転売サイトの市場規模は年間500億円に達していますので、無視できない市場・業界になっています。


そんな中、今年5月、エイベックス・ライヴ・クリエイティブとヤフーが合弁会社「パスレボ」を設立して年内に公式再販売システムを構築するようです。ヤフーはYahoo!チケットを運営していますので、その連携と強化を狙って、米国のTicketmasterのような事を目指すかもしれませんね。

あ…こんな事を記載していると…ちょっと疲れるな~
そろそろ、VIP・公式発売発表して欲しいですね。大人の事情があるとは言え、いつまで待てば良いのかな…
そう言えば、オーストラリア公演正式発表も静かですね…どうなっているのかな…?

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Kit Awrer says..."VIPパッケージ席販売について"
いつも楽しみに拝見しています。

今回のポール来日発表は時期が早過ぎたせいでしょうか?
イマイチ盛り上がりにかけているような気がしてます。
ぴあによる独占販売が1か月も続いたせいでしょうかね?

VIP席の抽選申込み受付は前回だと、来日発表から2週間後にはされていたのに、
今年は1か月以上も経ったというのに、まだありません。
今回は本来ならVIP席になる範囲も、BCCや、ぴあ に配分されていたりして?
だからBCC申込みは1次も2次も抽選や振替が発生せず、ぴあの抽選も4次まで
受け付けたのに2月の販売ではまだ席が空いています。

とは言え、VIP席はきっとあるのでしょう。
ずばり、その販売日程を予想してみました。
1.ぴあ・BCCでの、抽選申込み受付開始は2月11日~15日
2.抽選結果発表は2月17日
3.ポール公式サイトでの販売開始は2月23日
前回来日時の日程から曜日を同じにした単純予想です。
勝手な予想で、すみません。

2月10日のベストヒットUSAは、ポールの特集だそうです。
お楽しみまで、もう少しです。
2017.02.05 18:21 | URL | #- [edit]
管理人からKit Awrer様へ says..."Re: VIPパッケージ席販売について"
Kit Awrer様 VIPの予想、ありがとうございます。
そうなんですね。ちょっとダラダラ感のあるチケット販売ですね。
VIPの予想…実は明日のブログにて、その事について触れる予定でしたので丁度良かったです(笑)。
さてさて、どうなるVIPと公式、そして、あれが完売!?…お楽しみに
2017.02.05 19:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1999-3d582470