夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
9

バレンタインデーのチョコは、レスポールタイプ!?

バレンタインデーのチョコは、レスポールタイプ!?

もう貰いました。嫁さんからバレンタインデーのチョコ。
一緒にイオンに行くと、デカデカと「バレンタインデー・コーナー」があり、嫁さんから「今日(1月29日・日曜日)は5%オフデーなのでチョコを選んで欲しい…」と、えらく早めのバレンタインデーですが、嫁さんの要求には逆らう事なんて出来ません。
で、何がイイかな…と…「ウイスキーボンボン」「カラフルなチョコ」「キャラクターチョコ」など色々ありましたが、このチョコが目の前に飛び込んできました。このデザインを見て、「これ!」と即決!


ギター型の箱のチョコ・6個入りで864円(-44円)
このデザインは!ポールが愛用しているレスポールか!Out Thereのポスターにもなっており、しかも公演の時には、このギターでの演奏している、あのギターではないか!!と言う事で買って貰いました。


【バレンタインデー限定】ゴンチャロフ製菓㈱・品名 アプローズシアターA

ゴンチャロフ製菓㈱・品名 アプローズシアターA

ギター型の箱に入ったチョコレート。楽器協力は島村楽器㈱
「島村楽器」のオリジナル楽器 History TH-LSの写真をパッケージに使用。デザインの細部までこだわった楽器モチーフのチョコレートです。
つまり、レスポールタイプの島村オリジナル・ギターのデザインです。


ゴンチャロフ製菓㈱・品名 アプローズシアターA 裏面


尚、ポール・マッカートニーが公演に使っているレスポール(カラフル以外)は、「1960 GIBSON Les Paul Standard Leffy」です。

2015 JAPAN PAUL SONG

ギブソン les paul in korea

ギブソン les paul.


公演では「ゴールデンスランバー」のメドレーで使用。トップにははっきりとしたフレームが浮かび上がっている60年製のチェリー・バーストで、比較的赤味が残っていることから60年後半のものと思われる。58~60年のバーストは生産量が少ない上に、レフティは超レアな存在だ(ネックは右用)。(雑誌・Player 2015/5 No.591より転記)

ゴンチャロフ製菓㈱・品名 アプローズシアターA とポール

ゴンチャロフ製菓㈱・品名 アプローズシアターA と1960 GIBSON Les Paul Standard Leffy」


では、島村楽器のTH-LSとは…税込販売価格¥221,400
ボディはトーンウッドとして優れた性能を持つヘリテイジウッド・メイプルと、チェンバー加工なしのマホガニーバック。さらに杢目の美しいフレイムメイプルをラミネイトし、芯のあるサウンドと美しい外観を両立させました。アルニコ2マグネットのピックアップは程よく枯れたトーンで、ピッキングを的確に捉えプレイヤーの表現力に応えます。


島村楽器 TH-LS

誕生してから60年余り、多くのギターレジェンド達の使用により、エレキギターの代表的モデルとして、ストラトキャスターと肩を並べてきた「レスポールスタンダードタイプ」若干の仕様変更はあったものの、当時からほとんど変わらない基本スペックが、完成度の高さを立証している。ハムバッキングPUを2基搭載しており、太くパワー感のあるサウンド が特徴。ハードなロックからJAZZまで幅広く使える万能型。(島村楽器HPより)

TH-LS 島村楽器


ギターの事はよく分かりませんが高いお値段…でも、チョコなら買えますね(笑)
今年のバレンタインデーのチョコに如何ですか?って…自分用?それも良いかもしれませんね。
で…肝心な中身のチョコは…って…箱だけで満足してしまって、まだ開けていません。今度、開封しますが、中身はほとんど子供達が食べるだろうな~


実は、このチョコ、6個しか入っていないのに864円もするので、手に取られる方が少ない。姉妹品のこちらの方を見られる方のほうが多いかったですね…

ゴンチャロフ製菓㈱・品名 アプローズシアター

これなら540円ですから…主婦の目は厳しい…(笑)


With
Paul McCartney Back In 1on1 Tour The END

10月5日、カルファルニア州サクラメントのゴールデン1センターで、1on1 ファイナル公演

10月4日 アメリカ合衆国 カルファルニア州 サクラメント…ゴールデン1センター 19,000人 Golden 1 Center,Sacramento, CA

ついに、Paul McCartney Back In 1on1 Tour がthe endとなります。
これまで、ご覧になって頂き、誠にありがとうございました。
そして、tebichi様、画像のご提供、ありがとうございました。
お陰様で、ファイナル公演まで辿り着くことが出来ました。
尚、DezertTripは、1on1Tourではありませんので、この公演を2016年の1on1 the endとさせて頂きます。


幸運にも、2016年の1on1を振り返りながら、2017年の日本での1on1を迎える事になろうとは思っていませんでしたが、こうして、掲載し続ける事が出来て良かったです。

そして、このPaul McCartney Back In 1on1 Tour で、4月の日本公演の予行練習や夢参加になっていれば、嬉しいです。
明日からは、2月。
ポールの衝撃的な元日・日本公演発表から一ヶ月となりますので、日本公演に向けて、次のステージに進むことを期待しています。
そして、その次のステージに向けて、このPaul McCartney Back In 1on1 Tour を振り返って頂ければ幸いです。


さあ!Paul McCartney 1on1 Tour in JAPAN の新たな発表を期待しましょう!


With
Paul.comからメールが届きました。その一部をご紹介します。

Paul started the month with some very exciting news – he's heading back out on the road! On January 1st Paul confirmed he will be playing three nights at Tokyo Dome. As a registered member of PaulMcCartney.com you will be eligible to purchase tickets in the website's pre–sale. We are expecting that to take place in February, so please remember to keep checking back to the website for details!

チェックし続けてね…と言われても、もう何度もチェックしているのですが…今日も違うだろうな~と思いながら、チェックしています…いつまで、チェックしたらイイの?ポールさん!

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

haru says..."感謝"
管理人様、tabiichi様、one on one画像はじめ、いろいろとありがとうございます。

tabiichi様、4月東京公演においでになるのでしたら、ぜひとも「外サウンドチェックパーティ」などにおいでくださいませ。
勿論管理人様も再会楽しみにしております。

明日から2月、チケットの「嵐の前の静けさ?」春節を迎えてもまだまだですね。
2017.01.31 06:51 | URL | #kKgNjozQ [edit]
tebichi says..."東京ドームで会いまショウ"
haruさま
お誘いありがとうございます。
陸の孤島特命係から、花形部署の捜査一課(関東支部)
SC合同捜査へ是非参加させていただきたいと思います。
管理人さまをはじめ皆様にお目にかかれる事を楽しみにしています。
発表だけが早く、動きがないのでテンション下がり気味ですが、
PM.comから2月プリセールお知らせメールも来た事ですし
これから!ってところでしょうか?
2017.01.31 20:49 | URL | #pkLhdCmI [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: 感謝"
haru様 感謝のコメント、ありがとうございます。
気持ちは既に4月公演!外SC・Party!
私も参加させて頂きます!楽しみです。
1月の静けさの後は、瞬間最大風速の嵐になるでしょうね。
2017.01.31 21:22 | URL | #- [edit]
管理人からtebichi様へ says..."Re: 東京ドームで会いまショウ"
tebichi様 ご連絡ありがとうございます。
そう言えば…まだお会いしてませんね(笑)!
これからもSC合同捜査・特命係でよろしくお願い致します。
PM.comからのメール…やっと序奏って感じかな?

2017.01.31 21:26 | URL | #- [edit]
ローズ says..."びっくりぽん!"
管理人様

私も 奥様とまったく同じでございます****

イオンでこのチョコ買いましたーーーー!

そしてポールに持たせました***
2017.02.01 08:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
管理人からローズ様へ says..."Re: びっくりぽん!"
ローズ様 チョコへのコメント、ありがとうございます。
同じタイプのチョコを購入とは、本当に、びっくりポン!です。
よく見つけられましたね。あの沢山の中から…
あの箱を見ているだけで、ワクワク・ドキドキ・みぞみぞして来ます!
2017.02.01 22:02 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."ニュースレター"
チョコの情報、楽しく見ました。
一度、ギターチョコを捜してみます。(^^♪

ところで、ポールのニュースレターって、どうすれば登録できるのですか?
以前、ポールのウェブサイトに登録して、商品を買ってから
英語で商品案内は届くのですが、いわゆるニュースレターは
届いたことがないです。
サイトが違うのかな?と思うのですが・・・
2017.02.02 16:00 | URL | #jdgj8OxM [edit]
青井鳥子 says..."ニュースレターありました!"
さきほど、ニュースレターが届いていないとしましたが、
よく見たら、来ていました。

ポールの絵が4枚載っているメールの下に
よく見ると、「東京で公演をする」などと書いてありました。
管理人さんが、ニュースレターの文をコピーしていてくれたので
見直してみて、見つかりました。どうもありがとう(^^)/
2017.02.02 16:45 | URL | #jdgj8OxM [edit]
管理人から青井鳥子様へ says..."Re: ニュースレターありました!"
青井鳥子様 ニュースレターと座席のコメント、ありがとうございます。
座席…ヤキモキしますが、なるようになるしかありません…
アリーナ!エッ!スタンディングになって見えない!?
いや、ポールは青井鳥子さんの姿を見ているかもしれませんよ!

2017.02.02 22:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1996-c2043ac0