ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ポール!ふしぎ発見!~1on1ポスターの謎に迫る・PART5

ポール!ふしぎ発見!~1on1ポスターの謎に迫る・PART5

MJ KIM 20150425 

ついにシリーズ5回目となりました。これまでOut Thereから1on1までの各種ポスターをご覧になって頂きましたが、公演時の撮影と、ポスター用の撮影と分けられますが、やはりMJ KIMさんの撮影写真は良いですね。そして、元・画像ってどうしても気になります。
では、1on1の元・画像ってあるのか…と思っていると、夢参加NA特命係・tebichi様がまたしても、ふしぎ大発見!


1on1ポスター・画像

paul 1on1 元画像


この画像発見、スゴイのです!エッ!?見たことあるって…そうですね…どこかで見覚えのある左側の背後霊…じゃなかった、ファンの方の顔…って、なに?オカルト話がスゴイのか?って!?違います。この画像、撮影条件が分かったのです!内容はこれです。

メーカー:Canon
画像入力機器モデル:Canon EOS 5D Mark III
コンポーネント数:3
ソフトウェア:Adobe Photoshop CC 2015 (Macintosh)
ファイル作成日時:2016:03:09 10:06:12
画像作成者:MJ KIM
露出時間:1/400、F値:4.0、露出プログラム:マニュアル
ISOスピードレート:800、シャッタースピード:1/400、絞り:4.0、露出補正値:0
最大レンズ口径:4.0、測光モード:パターン
ストロボ:フラッシュ未発光、強制発光モード
レンズ焦点距離:190.0 mm
Lens Model:EF70-200mm f/2.8L IS USM +1.4x


さすがに、一般客はこのカメラタイプだと持ち込み不可ですね(笑)。
カメラはこのモデルです。


Canon EOS 5D Mark III 正面

Canon EOS 5D Mark III 裏側

Canon EOS 5D Mark III 上から


このカメラ…もしかして…っと思って確認しました。
2015年4月25日・Paul McCartney 東京公演出待ち・ペニンシュラホテルにて…


キャノン ペニンシュラホテル

ペニンシュラホテル 車 キャノン


これだ!これ!実は気になっていたのですね。あの時のカメラ。これで一件落着!
でも、レンズは…ちょっと違うかな


このカメラがあれば、あなたも今日からMJ KIMさんになれます!でも、このカメラ、な・な・なんと!23万円もします!!レンズも高い!!
ん~MJ KIMさんへの道は遠いですね…まあ、夢参加NAなりきりMJ KIMさんで行きましょう!


ん!?でも、この画像、「ファイル作成日時:2016:03:09 10:06:12」って・・・1on1は、2016年4月13日に始まっているのに!?どういうこと?ってクレームが来そうな感じですが、これはこれで正解なのです。
そうなんです。この画像は編集された日時なんです。ですから、ほら!さくらんぼ…じゃなかった…ウクレレマイクがありません!
では、本当の元・画像は?いつ撮影されたの?どの公演?どの曲か!


その謎は…明日、解明か…それとも…

Thank you 夢参加NA特命係・tebichi様!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

わか says..."キリトリ"
プロのカメラマンの方々に「流石!」と感じるのは、素晴らしい一瞬を切り取る能力です。
この写真も正にそうですね!

それにしてもオバケまで切り取ってしまうとは…
これって何なのでしょう?

そう言えば管理人さんもブログのお休みを切り取ってしまいましたね^_^;
2017.01.27 23:09 | URL | #QEQxHeIk [edit]
管理人から、わか様へ says..."Re: キリトリ"
わか様 キリトリへのコメント、ありがとうございます。
ナルホド~「キリトリ」って、そういう瞬間ですね。
その瞬間の日時は解明出来ておりますので、
オバケの解明については推論で公表予定です。
お楽しみに!

2017.01.28 10:23 | URL | #- [edit]
みっち says..."続きはwebで"
素晴らしい。作成日時、カメラの機種やその実物まで探りあててしまうとは。
ウクレレマイクの有無の指摘といい、アッパレです。
次号ブログの期待にわくわくします。
もしかして次回から閲覧有料という仕組みじゃないでしょうね(笑)
2017.01.28 11:05 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: 続きはwebで"
みっち様 謎に迫るシリーズへのコメント、ありがとうございます。
何気ない、素朴過ぎるポールのポスターなんですが、どこかにポールの意思があるのでは…
と思いながら、tebichi様の協力を得て、更新させて頂いております。
閲覧有料!?ん…そんな方法があるとは…当ブログは閲覧優良を目指します(笑)!
2017.01.28 11:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1990-bf254b02