ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ポール!ふしぎ発見!~ブルーポールのポスターの謎・PART4

ポール!ふしぎ発見!~ブルーポールのポスターの謎・PART4

この時期は本来なら、ポール日本公演先取り夢参加のはずですが…最近、チケット情報も来日話どころか、ポールの動向も静かです。ポール自身はロンドンにいるようですが、あの方は宇宙人ですから…今日は「ここ」でも、明日は「どこ?」って感じです。

そんな状況の中、勝手に盛り上がっているポール公演告知ポスターの謎に迫る内容をシリーズでお送りしております。
そろそろ、1on1Tourポスターへの核心か?と思いきや、今日は、ちょっと戻って、Out There ポスターで、「グリコポーズ」とは異なる第二弾「ブルー・ポール」のポスターの核心に迫ります。


Out Thereのポスターについては…

ポール!ふしぎ発見!~ポスターの謎・PART2

2015 welcome paul Liverpool

2014年7月5日 米国・AlbanyでのTimes Union Centerでの公演との紹介をさせて頂きました。

2014年7月5日 米国・AlbanyでのTimes Union Centerでの公演

2014年7月5日 米国・AlbanyでのTimes Union Centerでの公演です

課題は、このポスターの画像のポーズは、何の曲の時か…
Eight Days a Week
Save Us
All My Loving
Listen to What the Man Said
さて…勘の良い人なら、「あっ!」とお分かりになると思いますが、その正確な検証を、夢参加NA特命係・tebichi様が、早速調査し、結論を導き出して頂きました。
では…答えを!それは…


Eight Days a Week

では、どの瞬間か!?それも、「もしかして…」と思われた方が居られると思いますが、「その通りです!」
最後の「じゃ~・じゃ・じゃ・じゃ・じゃ~ん」です。
お分かり?ん…分かるけど、分かり難い…では、この画像を見て下さい。


Eight Days a Week 2014年7月5日 米国・Albany Times Union Center

エッ!?画像が小さくて分かり難い…では、これでは、如何ですか?



そして、ポスターの元・画像です。

2014年7月5日 米国・AlbanyでのTimes Union Center公演 ポールマッカートニー

エッ!?これが元・画像!!両方の画像をClickして見比べて頂くと、高画質なので、よく分かります。



ポールの背後のスポット・ライトは? ポールの背後のサイドに映る細かな幻影(光)は?
これらは、あとからデザインされたのですね。しかし、ポールのジャケットの左脇の紫色、ジャケットの色、ギターピックを持つ手、飛び跳ねているポールの髪の毛などは、そのままですので、嬉しいですね。


このポーズ、実は、他の公演でも見られるポーズなんです。

Eight Days a Week ポールの決めポーズ

2015年 オランダ公演

2015 オランダ公演 ポールマッカートニー

ちょっと違うポーズも…2015年・米国コロニアル・ライフ・アリーナ公演

コロニアル・ライフ・アリーナ 2015 Paul McCartney

つまり、このEight Days a Week でのポールの決めポーズなんですね!

明日こそは、1on1ポスターの核心に迫る事が出来るかどうか…

with

第1回夢参加NA関東支部オフ会のご案内

オフ会 「初参加の方から応募がありましたので、あと1名となりました!
迷われている方、最後のチャンス!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

tawatawa says..."へ〜〜ナルホド〜"
夢参加NA特命係・tebichi様
凄いです〜〜私、ポール愛は凄いのですが、そこまで気が付かないし、関心も有りませんでした、何度もライブビデオを観たりしても、意識が行きません、
ま、色んなお仲間のお陰で、意識や興味を持って参加出来ますので、感謝しきりです。

管理人さま
良く、このポイントに関心を持って下さいました、目の付け所が違います。

なかなか、次の情報が出なくて、イライラしてますね〜〜
ポール様、今、何してるの?体調は?風邪ひいてない?声の調子は?
新しいアルバムは、作業は進んでますか?

ま、若い時とは違います、無理せずに、日本公演を成功させてくださいね。
ただただ、元気な姿を見るまでは、心配が募ります。
四月は暖く、湿度もソコソコですね〜喉には良いと思います〜

なんの話になるやら、失礼致しました。
2017.01.26 21:20 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: へ〜〜ナルホド〜"
tawatawa様 ポスターへのコメント、ありがとうございます。
ポールの来日が決まってから、このようなシリーズを掲載する事になろうとは思ってもいませんでした…突然思い付きましたので。
それ程、ポール来日に関する情報がひと休憩中なんでしょうね。
来週になれば、次の展開が!大阪でもVIPでも公式でも、他のサプライズでも…そんな話題になって欲しいです。
2017.01.26 23:55 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."飛行機予約"
連投すみません。

東京に行く時は、スカイマークを利用します。
神戸三宮から約30分です、今日位から4/27の予約できます、なんと、
早割り、で¥6990です、平日でもあるからでしょうが、興味の有る方は是非、
私は、明日予約する予定です。

神戸からだと新幹線片道分で往復できます。
羽田からは、空港バスで、新宿のバスタですね〜
モノレールより、地上を走るので、大井競馬場かな?東京タワーを見ながら
都心に向かうので、お上りさん気分を存分に味わえます(笑笑)

参考になるかどうか?是非どうぞ〜〜
2017.01.27 02:23 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: 飛行機予約"
tawatawa様 フライトのコメント、ありがとうございます。
大切ですね。交通機関・ホテルの予約。
GWですから時間に余裕のある方はお早めに東京入り!
エッ!?早く行き過ぎて、大井競馬場ナイター!?ところが、その週は開催していません!
あっ!4月29日は東京競馬場で青葉賞!
2017.01.27 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1989-a9ba17f3