夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
7

消えたポールのマイク!?

消えたポールのマイク!?

one on one ウクレレ

1on1ツアーが遂に日本に上陸すると発表になり、かなり浮足立っています…ん!?1on1?って間違っているのではと思われても当然です。
正式には、「ONE ON ONE TOUR」です。ところが、このツアーが開始されてから、怠慢な当ブログは、1on1と勝手に変名させて頂いている事をご了承願います。


この1on1のポスターはご存知のポールが目を綴じるほど熱唱しているポーズですが、このデザイン、少しづつ変化しています。
このポスター、実はOUT THERE TOURの時に既に発表されていた画像なんです。


Paul McCartney OUT THERE IN NORTH AMERICA 2015 Nationwide Arena in Columbus


このデザイン、今とバックのデザインが今とは異なります。
しかも、この時には、ほら!さくらんぼみたいなマイクが見えます。当ブログではウクレレマイクと表現しています。


Detroit, MichiganのJoe Louis Arena公演に夢参加。


そして、発表された「1on1」

PAUL McCARTNEY 'ONE ON ONE'

なんと、この時点で、ウクレレマイクが削除されています。
それで、エッ!?と思い、下記のような更新をしています。


ポール・マッカートニー・ワン・オン・ワンのデザイン


実はパンフレットでは、スタンドの削除部分がちょっと違うのですね…ん…日本公演もこのデザインのパンフレットかな?

デンマーク 中央ユラン地域 ヘアニング、ユスケ・バンク・ボクセン (Jyske Bank Boxen, Herning)


では、このスタンド、もっと全体が見えるデザインはないのかな…と思っているとありました。これが一番下の方まで見えるデザインかな。2016年7月21日 カナダ・ハミルトン公演より

Paul McCartney 1on1マイクスタンド


ところが、ポスターによっては、上部だけマイクがあり、その下は、全くマイクスタンドが削除されている場合もあります。

Paul McCartney 1on1 アメリカ コロンビア


これは、日本公演号外の広告と同じ画像ですね。これは縦型のデザインになるのでしょう。

ポール・マッカートニー来日号外


そして、横のデザイン…これは、1月1日新春に掲載されたポール・マッカートニー来日公演告知広告です。ウクレレマイク、ありませんよね…これらデザインが共通デザインになるのでしょうね。

Paul McCartney 日本公演 新春広告


ポスターではウクレレマイクはなくなっても、本場の公演の時はありますよ!Something!
ほら!マイクの位置がピッタリ!


ポール・マッカートニー Something 2016年8月10日 米国コロンビア

アコースティックの場合は、ちょっと位置が違うのですね…

ポール・マッカートニー Acoustic 2016年8月10日 米国コロンビア


これからも広告にも注目してみましょう!
そして、こちらの方にも、注目して下さい!


第1回夢参加NA関東支部オフ会のご案内

皆様のお申込みをお待ちしております!


With
下の画像で、マイクに違いがあります。

one on one デザイン1

one on one デザイン2

これで、横タイプは3種類、あることになりますね。

そう言えば…以前、このような当ブログ・リスナー作成のユニークな号外もありましたね(笑)

ポール・マッカートニー 2016年来日希望号外編

この画像のマイクスタンドが、一番すっきりしていてセンスが良いです。
そう言えば、バックのブラウンが、それぞれ違うのもユニークですね。

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

haru says..."消えた‼"
たまたまこちらにお邪魔したら、拍手一番いただきました。

管理人様、実に細かいところに気が付かれますね。
マイクが消えた、で、消えるのがマイクだけだといいのですが…

いまだに「Coming soon」が続くポール公式ホームページ
この字が消えて、結局販売は日本のプレイガイドだけ、なんて事があったら「消えた悲劇」です。

それから「4月31日公演」は、何時になったら消えるのか?
ひょっとして本当にあるのかもしれませんね。
そうなったら、そこに行く人は「消えて」しまう????
4月27日から31日?まで5日間も公演するポールだって「消える?」

消えるのはマイクスタンドだけで十分です。
2017.01.22 15:47 | URL | #kKgNjozQ [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: 消えた‼"
haru様 日中の更新にも関わらず、もう一番拍手が入っていたので「?」と思っているとharu様!
消えて!のツッコミ、ありがとうございます。
消えて!欲しいのは、マイクでなく「Coming soon」ですね…掲載期間が長い…
消えて!ないのが、31日…辛抱強いですね…
その内、「キレて」しまいそうですね!(笑)
2017.01.22 15:57 | URL | #- [edit]
みっち says..."素朴な疑問"
ところでこのポスターのポール、一体何を歌ってるんでしょうか?
ギターも持たず、ウクレレも持たず、ピアノ演奏でもなさそう。
ミックジャガーと違って、ポールはマルチプレイヤーです。
両手でマイクを握る事はあっても、そのときはギターやベースをかけてます。
90年の来日公演で、一度だけP.Sラブミードゥの時に楽器を持たずボーカルのみというのを観たことがありますが、近年ではそういう姿を観たことがない。

さて、このとき歌ってたポールの曲は?
2017.01.22 22:20 | URL | #- [edit]
みっち says..."訂正"
すみません。ちゃんとブログ読んでませんでした。
サムシングのとき、ウクレレを手放したときの画像なんでしょうね。^^;
2017.01.22 22:32 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: 素朴な疑問"
みっち様 1on1ポスターへのコメント、ありがとうございます。
あのポーズ、諸説ありまして…
Hey Jude説、最後のAbbey Road Medley説もあります。
どれが本当か??
シャツを見れば、Out There Tourである事だけは確か。
2017.01.22 23:10 | URL | #- [edit]
みっち says..."ポスターで歌ってる曲"
へー諸説あるんですね。
ウクレレマイクの件があるので、サムシングと思ってましたが、
そうとは限らないみたいですね。
表情と絶叫ぶりを見て、ヘイジュードの後半の盛り上がり部分にも感じます。
あのときポールは半分立ち上がるからピアノ部分が映ってなくても不自然ではないし。

2017.01.23 09:11 | URL | #- [edit]
管理人から、みっち様へ says..."Re: ポスターで歌ってる曲"
みっち様 ポスターへのコメント、ありがとうございます。
私も、以前ブログでも書きましたがHey Jude説です。
そして、このポスター画像について、ついに!発表します!!
後日ですが…(♪焦れったい♪焦れったい♪)
2017.01.23 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1984-fb831b2d