ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
8

Paul McCartney days a week!!One on One Tour JAPAN 2017!


Paul McCartney days a week!!One on One Tour JAPAN 2017!

雪がチラチラと降っています…そんな日は、「夢参加NAブログ」でポールに想いを寄せましょう…今日は先ず、恒例のPaul McCartney Back In 1on1 Tourから…

8月18日 アメリカ合衆国 オハイオ州 クリーブランド…クイックン・ローンズ・アリーナ 20,500人 Quicken Loans Arena,Cleveland

8月18日 アメリカ合衆国 オハイオ州 クリーブランド…クイックン・ローンズ・アリーナ 20,500人 Quicken Loans Arena,Cleveland


クイックン・ローンズ・アリーナ2日目の公演です。2万人規模の会場で、2回も公演があるとは素晴らしい事です。会場・スポンサー・プロモーター・地元の方々の支援・要望がなければ、なかなか実現しない事だと思います。
会場のある都市・クリーブランドは、200万人都市で、日本で言えば、宮城・新潟・長野かな…エッ!?どうして、そんな所で!?と思われるかもしれませんが、このクリーブランドには「ロックの殿堂」があり、音楽に対しての想いは強いと思います。そういう想いがないと、2回公演って難しいのでしょうね。
ところで、1on1ツアーで同じ会場で2回公演を行った会場は、何会場あったのかな…


4月19・20日カナダ ブリティッシュコロンビア州 バンクーバー…ロジャーズ・アリーナ Rogers Arena, Vancouver
5月4・5日 アメリカ合衆国 ミネソタ州 ミネアポリス…ターゲット・センター Target Center, Minneapolis
5月17・19日  アルゼンチン ブエノスアイレス…エスタディオ・シウダ・デ・ラ・プラタ Estadio Unico de la Plata, Buenos Aires
8月9・10日 アメリカ合衆国 コロンビア特別区 ワシントンD.C.…ベライゾン・センター Verizon Center,Washington D.C.
8月17・18日 アメリカ合衆国 オハイオ州 クリーブランド…クイックン・ローンズ・アリーナQuicken Loans Arena,Cleveland
10月4・5日 アメリカ合衆国 カルファルニア州 サクラメント…ゴールデン1センター 19,000人 Golden 1 Center,Sacramento, CA
10月8・15日 アメリカ合衆国 カリフォルニア州 インディオ…コーチェラ・ヴァレー Empire Polo Field(Coachella Valley),Coachella Valley Music and Arts Festival
(公演の様子は、ブログでご確認下さい)


合計7箇所です。意外と多いと思いました。では、3回は…ありません。3回してもチケット完売する所もあると思いますが、次の地域のファンがポールを待っていますので、そういつまでも同じ地域で待っているわけにはいきませんね。
同じ地域で3回あると、その地域の方にとっては、Paul McCartney days a week!と言っても良いでしょう。そんなweekが、今回の4月27日から4月30日までの東京ドーム3公演だと思います。しかも、ポール・ファンからポールへの想い、そしてポールから日本への想いがあってこその東京公演3daysだと思います。


その地域の方にとって、メリットは何だろうか…何度も楽しめる!いつでも楽しめる!時間的に余裕がある!金銭的にも、ほぼチケット代だけで済む!そして、当日券を含めてチケットは何とかなる!なんですね。
つまり、今回のポールのチケット・ゲットに関して、もうこれまで経験済みなので、いくつものパターンの中で、ゆっくりと選ぶ事が出来る事が今年の傾向にあり、何だか静かなチケット騒動…って感じがします。


いや…これは嵐の前の静けさか…本当の嵐は?いつ?それとも…別の会場が…あのチケットは?
各自色々ありますが何とかなるさ!Let it be!


With

ヒマ神

ヒマ神じん

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

haru says..."マジックアレックスの亡くなった日に「妖怪ヒマ神」"
訃報と、併せての、1月13日の出来事です。

まず日本時間午後6時40分過ぎ「妖怪ウオッチ」に新妖怪「ヒマ神」出現!
もちろんあの人そっくりで、妖怪メダルには「9」の数字が

ギリシャ時間1月13日
マジックアレックスが亡くなったそうです

この妖怪、生前一時親交があった友へのオマージュ?
凄い偶然です。

h-imagine

レベル5、凄い!

いつも娘が必ず見ている番組なので、一緒に見ればよかった。
2017.01.15 21:30 | URL | #kKgNjozQ [edit]
tawatawa says..."ヒマ神"
へ〜〜なるほど〜

子供も大きくなり、妖怪ウォッチなど見ることも無く、知る由もなく。
感心しました、完璧なジョンのパクリ、いやトリュビュートですね〜

ヒマな世界になると、日本は人口が増えると思いますが。
侵略されますから、全世界的にならないと〜〜
と、突っ込んでしまいます。

本当に今回のチケット争奪戦が、気が抜けちゃって、なんでかな〜〜
僕は、こんなにも観たいのにね〜
2017.01.16 02:12 | URL | #- [edit]
管理人からharu様へ says..."Re: マジックアレックスの亡くなった日に「妖怪ヒマ神」"
haru様 マジックアレックスさん、ご愁傷様です。
色々な方がビートルズに纏わりついていた時代ですね。
どうせ纏わりつくのなら、こちらの方が良い!?
ヒマ神…ん…自分の事かと…(笑)思わず、画像掲載してしまいました。
2017.01.16 06:03 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: ヒマ神"
tawatawa様 ヒマ神へのコメント、ありがとうございます。
妖怪ウォッチ…見たことがないので…
ゲゲゲの鬼太郎やポケモンの別Ver?
妖怪の力を借りて、最終的にチケット騒動、納まって欲しいです。
2017.01.16 06:07 | URL | #- [edit]
A.S says..."関西地区でもツアーのテレビCMを観ることができました。"
 別の方のBBSにも投稿した話で恐縮ですが、関西地方での盛り上がりに繋がればと思います。
 先週の金~土に日付が変わる頃、ぼんやりとテレビを点けていたら、突然、今回のツアーCM(15秒)が流れたので驚きました。BS朝日です。BS放送の場合、ローカル地上波と違って全国共通のCMなので、運が良ければ、関西地区でも観ることができそうです。スポンサーが付いている番組は期待薄なので、番組と番組の間の時間帯やイベント案内番組等での録画を試みております。ちなみに同CHで土曜日夜にやっていたCNN何とかという生番組の最後にも、Paulが2年ぶりに来日という話題を取り上げていました(CMとは異なる映像でした。)。
2017.01.16 07:09 | URL | #CSRYynVE [edit]
青井鳥子 says..."チケットはけました"
雪が降り積もっていて、外は寒いです。
夢参加NA私も、ヒマ神ならぬ、ヒマ人か?(^-^;

チケットが重複当選したので、知人に言ったら、
さっそく「行きたい」とのことで、当選番号を知らせました。
急だったのに、即決でした。
行かない、と言っていた夫も、行くと言い出し、
みんなバラバラの席での、ドーム結集となりました。
あとから、情報交換が面白い?(^^♪
2017.01.16 09:52 | URL | #jdgj8OxM [edit]
管理人からA.S様へ says..."Re: 関西地区でもツアーのテレビCMを観ることができました。"
A.S様 CMのコメント、ありがとうございます。
BSで放映されるとは!さすが、主催者、朝日!
その内、民放(朝日だけかもしれませんが)でも放映されるでしょう。
今度は大阪公演のCMを!
2017.01.16 21:37 | URL | #- [edit]
管理人から青井鳥子様へ says..."Re: チケットはけました"
青井鳥子様 チケットのコメント、ありがとうございます。
良かったですね。チケット当選が無駄にならなくて。
バラバラの席でも心は1つ!なんと言っても、1on1ですから!
と…ブログを書き続けている私もヒマ人です(笑)
2017.01.16 21:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1977-391b7ecc