ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
14

始まった!ぴあのチケット抽選攻勢!

始まった!ぴあのチケット抽選攻勢!

ややこしい…結局これか!?相変わらずだな~と思わざる得ない状況を知りました。
ポール・マッカートニーのチケット販売方法で、ぴあの「最速抽選先行予約」が終了し、13日の結果を楽しみに待っておられる方がいる中で、次のぴあの販売が開始されました。販売と言っても、結局、「予約」ですけれども…


「抽選先行予約受付中!」

ぴあ Paul McCartney 抽選先行予約受付中!

「WEB予約はこちら」をclickすると…

いち早プレリザーブ抽選受付 Paul McCartney ぴあ

いち早プレリザーブ抽選受付 抽選結果

いち早プレリザーブ抽選受付 抽選

「いち早プレリザーブ抽選受付」の画面が!エッ!?確か10日から30日までは「ぴあ独占先行」じゃなかったの??
つまり、これは「ぴあ」が独占で独自の予約方法を行いますよ!と言う意味で、10日から30日まで断続的に分割して予約期間を設けますって事ですね。


何ですか?いち早プレリザーブって…所は、ぴあの説明を…

ぴあプレミアム会員限定 いち早プレリザーブ

つまり、ぴあカード申し込んで下さい…って言う予約受付けなんですね。2015年の時ありましたが、「何でカード作らないといけないの!?」と非難もあった制度だと思っています。
しかも、10日から12日の受付と言うのも、2015年と同様に4日間と短い。


この「いち早プレリザーブ抽選受付」は、12日11時までで、抽選結果は13日18時です。
つまり、「最速抽選先行予約」と同じ日時に結果が分かる事になります。よって既に申し込んでいる方が予約を入れるシステムではないと言えますね。
あ~ややこしい…分かりました…?


では、13日以降はどうするの?となると、またネーミングを変えて、新規の方と抽選に外れた方の為に抽選予約を受け付けます。「プレリザーブ」、「先行抽選2次受付」かな…

つまり…(予想)
最速抽選先行予約:1月1日から9日、結果発表13日
いち早プレリザーブ抽選:10日から12日、結果発表13日
プレリザーブ:13日から?日(一週間位)
先行抽選2次受付:?日から29?30日?まで


さて、この予想は抽選に当選するか?しないか?どうかな…
こちらの方は、文句なしに当選でしょう!Paul McCartney Back In 1on1 Tour


8月13日 アメリカ合衆国 ミズーリ州 セントルイス…ブッシュ・スタジアム 47,000人 Busch Stadium, St Louis, MO

8月13日 アメリカ合衆国 ミズーリ州 セントルイス…ブッシュ・スタジアム 47,000人 Busch Stadium, St Louis, MO


やっぱり今年も始まってきましたね…ぴあの抽選攻勢!
ブッシュ・スタジアム公演のブログをご覧になって頂いて、気を落ち着かせて下さい!

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

tawatawa says..."辛抱我慢"
よくぞ、書いて下さいました。

そうなんですよね〜一体、どこの抽選が一番希望する席に近い場所が取れるの?

何時もながら、これが最後かもと思い、抽選に参加しても残念な結果になり、
オークション、転売サイトで、高額でポールに近ずきたい思いで、購入になります、ソリャ〜〜信用も無くなりますよね〜ピアさん。

選択で購入出来る、海外サイトに行きたい気持ちも分かって戴きたいですね〜

座席場所によって、金額が違うのはOKです、近けりゃ高いし、スタンドなら安い!みたいにメリハリをつけて欲しいものですね〜

ヤキモキした気持ちから解放されて〜〜ゆっくりと楽しみたいものです。

それでも、ポールの来日が楽しみですね〜
2017.01.10 19:10 | URL | #- [edit]
管理人からtawatawa様へ says..."Re: 辛抱我慢"
tawatawa様 ぴあへのコメント、ありがとうございます。
どうしてこんなに焦れったい抽選方法をするのか?
申込・即購入&後日座席チケットでも良いと思うのですが…
座席で料金を大幅に変える方法は韓国公演が見本ですね。それでも良いと思いますね!
2017.01.10 21:18 | URL | #- [edit]
A.S says...""
tawatawa様、管理人様 VIP席以外のアリーナ前方中央ブロックも天井スタンド席も同じS席料金というのは、ホントどうなんでしょうかね。海外公演みたいに価格差を付けた販売方法の方が、それなりに納得した上で購入することになるので、良いと思うのですが…
良席確保双六の結果、わらしべ長者となるであれば、我が家でも嫁の理解が得られるのでしょうが、結局、ファンクラブ先行分やぴあ購入分を知人に定価又はそれ以下で譲るというMACCA教普及・信者獲得のための慈善事業になっちゃうんですよね(苦笑)。
2017.01.10 22:03 | URL | #CSRYynVE [edit]
tawatawa says..."辛抱我慢"
A.Sさま
思わず座布団二枚ですね〜
双六、mcca教、わらしべ長者〜〜正に同感!

私もポール教ですが、教祖様の気まぐれ、取り巻きの金儲けに翻弄されてる、信者の1人です(大笑)

教祖様の、一挙一投足に惑わされ、ニューアルバム、スペシャル盤、ブート、再発の度に、お布施をしております〜〜

そしてこの度は、2年ぶりの教祖様を迎えての、大円団が開催されます、
家内を質屋に入れてでも駆けつけて、教祖様のお側に付きたいと思う次第です。

あ〜〜45年間の歳月が流れましたね〜
教祖様のアナザーデイを耳にしてから、まさか、これだけ長いお付き合いになろうとは〜〜

プリンスも長いですが、31年です、しかも昨年、他界されました、寂しさも有りますが、楽曲は不滅です。
いつでも聴けます、だけど、期待してたライブは夢に成りました。

ポール教祖が無事、日本でのライブが成功で終われる様に祈ってます。

私も長い間意識もせず、maccと思ってました〜〜mccaなんですが、前者と後者の発音の違いは有るのでしょうか。

ご存知の方があれば、ご教授下さいませ〜
2017.01.11 01:31 | URL | #- [edit]
A.S says..."マッカ"
tawatawa様 「大阪公演」(諦めが悪い?)でお会いできるよう念じております!!
公式サイトその他諸々の情報から、McCartneyを短縮した愛称がMacca(真っ赤)なんだと気軽に考えていました。キャップやTシャツなどでも、「MACCA」。
ネイティヴの方であれば、法則的なことが分かるのかもしれませんね。
確かファーストネームだと、エリザベス→リズ、ロバート→ボブとかではなかったでしょうか。
2017.01.11 06:43 | URL | #CSRYynVE [edit]
みっち says...""
抽選、落選を繰り返すのは、当選したときに有難みを感じさせるための演出。
何度かの落選の末に当選したとき、たとえ悪い席であっても「当たっただけマシ」と思わせるため。
ポールといえど、売る方も完売させるのに必死です。
スタンド後方でポールが米粒ほどしか見えない座席を2万円で大量に売りさばかないといけない。

だけど納得できないなぁ。この不公平さは。同じS席でも天と地ほどの差がある。
今回クラウドサージで買えないのでしょうか?
2017.01.11 10:52 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."ぴあとの付き合い方"
10日からの、ぴあ独占販売とは、カード会員限定抽選のこと
だったのですね! (そのあとも、ゾロゾロ出てきそう)

ぴあカード会員になると、先行予約でWチャンス(2回抽選)に
自動エントリーとかで、当たった場合は、即購入になり、
キャンセル不可のようです。
ぴあにとっては、当たったら確実にチケットを購入してくれることになるから
当たる確率は、高くなるのではないかと思います。(推測)
そのうえ、身元も確認できるから、案外有利かな。
 ただし、ぴあのプレミアム会員(カード会員)は、
年会費が4000円ほどします。
一般カードからの申し込みでも、ぴあカードへの移行が前提なので、
年会費がかかるから、あわてて申し込むと後悔するかもです。
(*_*)

1年前に、初年度カード会費無料キャンペーンで入会して1年たちました。
でも、この1年、ぴあカードは使ったことがありません。
もうやめようと思っていたら、
初めてカード会員限定案内が来たわ。(^。^)W
年会費4000円払ってでも、続けるべきか・・・

今までの経験では 無料ぴあ会員(PC)の当選確率は
電話による抽選より高確率でした。
電話は、家族分含めても全滅に近かったです。
電話も掛けまくったけれど、一つだけ当選でした。
でも、結局ぴあが座席を高占有しているから、仕方ないですね。
もう少し、販売方法は変えてほしいですけどね。(^▽^;)
2017.01.11 11:02 | URL | #jdgj8OxM [edit]
haru says..."日本語がわからない?"
「最速先行抽選」「いち早くプレリザーブ」?⁉?、公式ページの「coming soon」より、意味わかりません?

まるで「Eight days a week」の、英語字幕を読まないと意味がわからなかった浅井慎平さんのセリフ、いやそれ以上に難しいです。

これから「MOREチャンス」「先着なんとか」「ステージプラン決定」……過去3度やって、多くの人が免疫つけたのに、いったいいつまでこんな商売が続くやら。

同じ日本の呼び屋の「ドー」でも、リンゴを扱った「○ドー」は「○。ードー」より、もう少し分かりやすい(うさんくさくない)売り方だったような気がします。

それより公式ページの「coming soon」のsoonは、いったいいつなのでしょう?
私、ファンクラブもぴあもスルーしていますので。気になります。
2017.01.11 20:15 | URL | #kKgNjozQ [edit]
クイニー says..."Maccaという呼称"
友人同士で普通に使う愛称のようです。アンソロジーの"You've Got to Hide Your Love Away"でジョンがボールにマッカと呼びかけているとのことです(thebeatlesbible.comより)。Paulie という愛称もありえるし、他にもあると思いますが、父と息子が同じ名も多い英語圏では、姓のほうを変形させて愛称にしている人も時々見かけますよ。Roddenberryという姓の頭文字をとってRodとか。さらに、人によって違う愛称で呼ばれたり、イーで終わる響は子どもっぽいから、Timmy よりTimがいいとか、いろんな呼び方があって楽しいです。
2017.01.12 11:20 | URL | #- [edit]
クイニー says..."Maccaという呼称 補足です"
Mac ともMcどちらも発音はどちらも同じで、カタカナならマカが近いです。それゆえ、McCartneyからMaccaになっても不思議はないわけです。ただし、Mccaとすると、接頭辞のMcのときのようにはaが発音されなくなってしまう可能性が出てくるので、Maccaと綴られるのではないでしょうか?
2017.01.12 11:42 | URL | #- [edit]
クイニー says..."Maccaという呼称、最後の補足です"
Mac, Mcともにアイルランド、スコットランド系を示す名称で、〜の息子、という意味を持っています。つまり、McCartneyはCartneyさんの息子という意味になり、名前から先祖が見えてきます。MacDonaldはDonaldさんを先祖に持つ、アイルランドあるいはスコットランド系の人だということがわかります。McDonald's はMcDonaldさんの店, McDonald's Restaurant の略になります。日本語でいえば、マクドナルド屋みたいな感じでしょうか。きりがないので、このへんで失礼します!
2017.01.12 12:06 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."なるほど〜〜"
クイニーさん
ありがとうございます、どちらも間違いではないのですね〜

ツアーキャップ、その他の違った記載に、疑問がありましたので。
日本の辞書と違い、Billboard誌関連の辞書で見ても、pの項目でpaul mccartneyでは無く、mの項でmccartney paulで出てきて困惑してました。
2017.01.12 16:24 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."ラジオ局でのー"
こちらは関西ですので、あまりポールとラジオで話しません。

公演がある時は、ラジオ局の先行発売の案内が多々有りましたが、全く有りません。
関東ではラジオ、テレビの先行発売などのPRは有るのでしょうか?
2017.01.12 16:30 | URL | #- [edit]
クイニー says..."英語圏では"
というか、姓名でなく、名姓の語順の文化圏でも、人名は通常、姓で検索します。書籍の著者、CDのミュージシャンを検索するときは気をつけないと、なかなか見つからないことになってしまいます。でも、日本では、タワーレコードの店舗などでは名姓のままでCDが並んでいるので、ややこしいですね。
2017.01.12 20:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1973-b00645e8