ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
10

成人式もエルヴィス・コステロやポール・マッカートニー公演も日本式服装が優先!?

成人式もエルヴィス・コステロやポール・マッカートニー公演も日本式服装が優先!?

本日、奈良市で成人式が行われました。成人になられた方、おめでとうございます。
奈良市の成人式は、奈良市100年会館で行われました。立派な会場なんですよ!イベントとしてコンサートも行われる会場で、これまで矢沢永吉、いきものがかり、葉加瀬太郎など著名人も公演を行った事があります。


成人式は11時から開演、時間厳守で11時ピッタリに始まりました。
エッ!?管理人さんって二十歳!?いえいえ、私の息子が20歳ですので、成人式が行われている事を知っていたのですが、この成人式、なんとネット・USTREAMで生中継が見れたのです。


成人式…初めは市長のご挨拶etcでしたが、注目はスペシャルゲスト!
誰だろう…青山テルマ?せっかちなテルマ話は成人式向きでないか…、明石家さんま?盛り上がるだろうけども、何時間でも話しをするから、閉演の11時50分には終わらないだろう…
では、どなたが来られたのか注目すると…なんと、ボクシング・ロンドンオリンピックミドル級金メダリスト「村田諒太選手」です!


村田諒太 成人式にゲスト20170109

村田諒太選手 成人式にゲスト20170109


彼は奈良市出身で中学時代は奈良で、かなりヤンチャな生徒だったようですが、人間目標を達成して行くと成長するものですね…話も立派なお話でした。素晴らしい。
彼がいると、もう1つメリットが…それは、会場は荒れません(笑)
村田選手がいる前で、アホなこと出来ませんよね…怖くて…


この成人式、驚いたのが、100年会館・大ホールの中継を見ていたのですが、1Fは全て女子!しかも振り袖女子で満員!洋服の女子、袴やスーツの男子は一人も見当たりません…ん…これは健全だし、荒れない方法の1つかな。

100年会館 成人式20170109


では…男子は…どうやら中ホールへの入場だったようです。ん…まあ仕方がないですね…ビジュアルの事も含めて、女子優先なんですね…成人式も。

そう言えば、以前、エルヴィス・コステロの大阪公演(ZEPPなんば)に行った時に、着物姿の女性の方、居られました。
エッ!?コンサートに着物?と思われますが、実は、この公演、コステロが気に入った観客をステージに上げて、ルーレットを回して貰い、演奏曲を選ぶと言ったSpinning Wheel Tourだったのです。
勿論、その着物の女性の方、ステージに上がられました。
如何ですか!?今度のポール・マッカートニー来日公演に着物で参加は?


そんな着物の夢参加を投稿しましたが…今日のPaul McCartney Back In 1on1ツアーでは、日本人の方が…clickしてご確認下さい。

8月10日 アメリカ合衆国 コロンビア特別区 ワシントンD.C.2nd…ベライゾン・センター 18,300人 Verizon Center,Washington D.C.

8月10日 アメリカ合衆国 コロンビア特別区 ワシントンD.C.2nd…ベライゾン・センター 18,300人 Verizon Center,Washington D.C.


男子なら法被!女子なら着物!?(自己責任で…笑)


With
今日の話題は、成人式よりも、こちらの記事!?

SMAPの穴埋めに失敗し…史上最低“グダグダ紅白”の舞台裏~日刊ゲンダイ

ポール・マッカートニーの録画でのサプライズ登場も、ポールがナマで歌うのが本来の企画だった。
「目玉なし紅白の目玉として、ポールやボブ・ディランに出演を持ち掛けているという話はある程度マスコミにも流れていました。しかしボブ・ディランは暖簾に腕押し、ポールサイドからは出演料として約5000万円という高額な数字を吹っかけられ、さすがにのめなかったという情報もある。それで頓挫しかけたところポールは今年来日公演を控えているため、その宣伝もあり“しゃべり”だけならとOKしたとか」(前出の放送関係者)

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

わか says...""
流石奈良市!ゲストも豪華ですね。
数十年前の私の成人式…ゲストもサプライズもなく、お陰で記憶にすら殆どありません^_^;

紅白もこれまでであれば殆ど記憶に残りませんでしたが去年のは残るでしょうね^_^
確かに生出演で歌ってくれれば凄かったですが、なにせ競合相手が世界の大富豪アブラモビッチさんですからね。明らかに分が悪いです^_^;
でもサプライズ効果は満点!我々の正月気分を全て吹き飛ばしてくれましたから‼︎
2017.01.09 15:16 | URL | #QEQxHeIk [edit]
管理人から、わか様へ says..."Re: サプライズ・ゲスト"
わか様 サプライズ・ゲストへのコメント、ありがとうございます。
奈良市から、素晴らしい成績を残された方がおられて良かったです。しかも現役!
そのような方がおられないと…誰かいるの?って事になるでしょうね。
勿論、紅白のサプライズ・ポールは魅力充分でしたね!
2017.01.09 15:44 | URL | #- [edit]
ゆうけい says...""
久々のカテゴリー「奈良県」ですね。奈良県といえば彩華ラーメン、今はなき奈良ドリームランド、あと添上高校ですね。あとはもちいどの商店街とか。(笑)

ポールのチケット悩みますね。公式、VIPはまだですし、はるばるアジアまできて東京3公演で帰るとは思えないし。BCCの会員でありながら結局FC先行はスルーしてしまいました。
2017.01.09 22:16 | URL | #YbOodPi2 [edit]
管理人から、ゆうけい様へ says..."Re: 奈良とチケット"
ゆうけい様 奈良とチケットのコメント、ありがとうございます。
彩華ラーメン、美味い!好きな1品ですが臭いが残るのが難点。
BCCチケットをパスされた!?2015年の座席が不評でしたからね…
公式・VIP、いつ?東京3公演だけのはずはないと思うのですが…
悩みが尽きません。
2017.01.09 22:34 | URL | #- [edit]
andy25 says..."懐かしの奈良県"
管理人さん、息子さんの成人式、おめでとうございます☆

新年早々からポールの事で頭がいっぱいの毎日でしたが、久々の奈良県ネタ!元・奈良市民として懐かしい気持ちになりました。彩華もいいけど天スタ(天理スタミナラーメン)も美味しいですよね。

ポールの東京公演、私も取り急ぎホテルの予約だけはしておきました。全公演参加を前提にし、日曜は最終夜行バスで帰阪し、そのまま出勤しようかと考えています。追加公演があれば、このプランも練り直さなければならず、仕事の都合もあるので早く発表して欲しいものです。あっ、まだチケットも確保できていないんですけどね(笑) 
2017.01.09 23:32 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
KK says..."大晦日"
今日は華やかな成人式。奈良市の成人式に参加気分になれるところ、さすが夢参加NAブログです。
大晦日の出演はどう考えても無理ですね。バンドはお休みしてるし、カリブから中継しても仕方ないですし。ただアブラモビッチさんはロンドンのサッカーチーム、チェルシーのオーナー。リバプールの天敵です。それなのに休暇中でも呼ばれて歌ってしまうところが、ポールの魅力ですね。
SMAPの穴を埋めるためのボブディランかポールマッカートニーでって、なんか違うな、と思います。しかし素敵なサプライズではありました。
2017.01.09 23:38 | URL | #VhNaT.1s [edit]
ローズ says..."成人式おめでとうございます!"
管理人さんの息子さん そして 全国の成人になられた方 おめでとうございます!

奈良市には有名人がゲストに来られるのですね~すごいです~

チケット騒動 まだまだ続きそうですね.....
眠れない日が続きます.....

夢参加が 本参加になるのは嬉しいのですが 心の安定が保てません....

着物参加一度は考えましたが いざというとき 追っかけができません....
いっそのこと 北九州スタイルの ミニの花魁にしょうかしら....?


 
2017.01.10 00:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
管理人からandy25様へ says..."Re: 懐かしの奈良県"
andy25様 奈良とポール公演へのコメント、ありがとうございます。
ラーメンも柿の葉すしもGood!奈良にも美味いもの有り!ですね。
ポール公演後、夜行バス!それは強行。以前そのパターンで帰りましたが疲れました。
その前にチケット騒動で既に疲れています…
2017.01.10 20:56 | URL | #- [edit]
管理人からKK様へ says..."Re: 大晦日"
KK様 大晦日サプライズへのコメント、ありがとうございます。
あの記事、大袈裟&話を膨らませ過ぎのような感じはしますね。
でも、何も完全サプライズにしなくても「ポールが出演!」と
NHKさんが発表していたら、もっと注目されたと思うのは私だけ?
2017.01.10 21:00 | URL | #- [edit]
管理人からローズ様へ says..."Re: 成人式おめでとうございます!"
ローズ様 成人祝いとポール・チケットへのコメント、ありがとうございます。
チケット騒動…疲れますね…これも今月だけの苦労と思って、辛抱・辛抱
過去のブログでも記載しましたが「心技体」!今年は「予習復習」と思っています。
北九州スタイルのミニ花魁!ス・ス・スゴイ!ミニでもド派手!注目度No.1決定!!

2017.01.10 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1972-8fb2cb3a