ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
21

心配事はキリがない…ポール・マッカートニー衝撃の来日公演発表から2日目

心配事はキリがない…ポール・マッカートニー衝撃の来日公演発表から2日目

ポール・マッカートニー衝撃の来日公演発表から2日

ポール・マッカートニー2017年・衝撃の来日公演が発表されて、2日目になりましたが落ち着きましたか?
エッ!?まだチケット購入予約していない?予約したが当選するかどうか分からない…どんな席になるのか分からないので不安…
ん…確かにそうですね…相変わらず、キョードー&ぴあ連合軍には困ってしまいます。ポールと言う大物が来日するのですから、これまでと異なった新しい販売方法(座席指定など)を発表して欲しかったですね。


次の心配は…(まだあるのかいな!)、東京公演の開演時間は何時?
なに言っているの!キョードーから18時30分って発表されているじゃないの!と言われても仕方がありません。実際、18時30分なのですが、あのSLOがこのようなサイトを出しています…


ポールマッカートニー2017開演時間は?


「7:00PM」って…海外のサイトは正直者なのか、間違っているのか…以前もフライングとか会場図間違いとかありましたので。日本のサイトはその点、正確ですね。
しかし、18時30分と言いながら、19時に開演と言うのはよくあるパターンで、2015年の時もそうでしたね。
つまり終演時間は21時50分頃?急いで会場を出発しても最終の新幹線に間に合わない!
ですから土曜日・日曜日は開演時間を早めて欲しかったですね。遠方から来られる方が新幹線に間に合うように…特に日曜日…まあ、そんなわけにもいかないのでホテルの予約しましょう!私、早々と予約しました。まだチケットが確定出来ていないのに!(笑)


チケットの事…ん…どうしようもありませんね…現時点では「ぴあ」か「BCC」ですが、どちらも宝くじみたいなものですから。もし大阪公演があった時は事情があってアリーナ良席を確定させたいが、座席指定が出来ない日本のシステムでは座席が分からないですね…
VIP…今回はどんな申込み方法になるのか?また抽選?当たる気がしません…


ところで先日のニューイヤー・イブ(現地時間・大晦日)カリブ海のサン・バルテルミー島で、ポール・マッカートニーがザ・キラーズと共演しましたが、このライヴの主催は、ロシア出身の大富豪、ロマン・アブラモヴィッチ主催のパーティーだったようですので、飛び入り参加ではなく、急遽依頼されたのかな。

ロマン・アブラモヴィッチさんは、投資会社ミルハウス・キャピタルのオーナーで、純資産187億ドル、プレミアリーグのチェルシーFCのオーナーも務めています。03年にチェルシーの会長に就任したアブラモビッチさんは、当時クラブが抱えていた200億円近い借金を個人マネー・一回払いで完済したようです。

ロマン・アブラモヴィッチ チェルシーFC

スーパーヨット番付で、エクリプス号(10億ドル)が1位になったとか、330億円で現代アート美術館を作るとか、ロシア連邦大統領のプーチンとも親しいとか、2007年の離婚で慰謝料1兆3500億円だったとか…何だが次元が違います。
このような方もサン・バルテルミー島でバカンスを過ごすのですね。


スーパーヨット番付で、エクリプス号(10億ドル)が1位


おっと…このままでは、お金持ち人名ブログになってしまいますね…
さて、ブログの最後は恒例のPaul McCartney Back In 1on1 Tour


7月17日 アメリカ合衆国 マサチューセッツ州 ボストン…フェンウェイ・パーク 37,500人 Fenway Park,Boston, MA

7月17日はUS・マサチューセッツ州 ボストン フェンウェイ・パーク


予習復讐、大事です。

該当の記事は見つかりませんでした。

21 Comments

pennylane says..."あけましておめでとうございます"
管理人さま、あけましておめでとうございます。
年明けからビッグサプライズでしたね~
僕はなんとなく紅白を流しながら仕事の片付けをしていたら、イエスタデイが聞こえてきて
「あれ?ポール?歌うのかな?」なんて思ってたら
来日発表だったので驚きました。

昨年のリンゴ公演の時にロビーで、山口さんという名古屋在住のコアなファンの女性と再会して、
その時に「ポールは来年の5~6月に今回はドームのみだけど公演があるわよ、シェリーがそう言ってたたから」
っていう情報を聞いてました。
まあ僕も確信がなかったので、リンゴ打ち上げ会の時に数名の方にお話した程度なんですが
多分、飲んでる席だったので覚えてないかと思います(笑)
個人的にはその噂がドンピシャだったのがビックリでした。

また皆さんとお会いできるのが楽しみです!
2017.01.03 12:53 | URL | #J0surhSY [edit]
lightnews says..."pennylane様  Re: あけましておめでとうございます"
pennylane様 コアなファンのコメント、ありがとうございます。
ん~そのようなお話があったのですね!驚き。
「ドームだけ」と言うのがナルホドです。
Yさんと再会…人の繋がりって、不思議発見!ですね。
Yさん!ブログ見てたら、コメント下さいネ!
あっ!今年もよろしくお願い致します。

2017.01.03 13:09 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."ホテル予約しました"
ドーム周辺のホテルには予約が殺到しているので
近場のところは争奪戦です。
コンサートが終わっても、すぐには会場を出られないから
(入場者数が多くて、出られる順番が遅い場合があるので)
ドームから歩いて帰れるホテルを捜しました。
血眼(ちまなこ)になって探したら、あるものですね。
ほんと、PCにかじりついていたら血眼ですよ。(@_@)

ぴあ抽選にも申し込みました。
ホテルの予約状況からみると、29日(土)は抽選申し込みが多そう。
ポールは、近年3回来ているし、うち1回はドタキャンもあり
最初のようなチケット争奪戦は、起きないかもです。
私は、席はどこになってもいいですが、
転売目的のバイヤーが、大量申し込みしていて
その結果、抽選に外れたら悔しいです。
2017.01.03 13:23 | URL | #jdgj8OxM [edit]
ゆうけい says...""
pennylane様、興味深い情報ありがとうございます。「ドームだけ」は東京ドームだけと言うことですかねぇ?
だとすれば大阪はないことになります。(追加で大阪を期待していますが…)
西日本MeetUp会員の私としてはなるべくなら大阪で観たいのですが。

あとアジアツアーの一環なのか気になっています。
2017.01.03 14:11 | URL | #YbOodPi2 [edit]
lightnews says..."青井鳥子様 Re: ホテル予約しました"
青井鳥子様 東京ホテルのコメント、ありがとうございます。
29日(土)はGWである事も含めて、ホテル代が高かったと思いますが予約が取れて良かったですね。
抽選!?大丈夫です。ぴあは何度でも抽選がありますのでご安心を!
2017.01.03 14:35 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ゆうけい様 Re: ドームのみ?"
ゆうけい様 公演についてのコメント、ありがとうございます。
「ドーム」と言っても、東京だけ表現しているのかな?
公演についての予想は明日ブログに掲載致しま~す。
アジアツアーかどうかは???ですね。韓国の噂が聞こえてきませんし…
2017.01.03 14:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.03 15:43 | | # [edit]
haru says..."関東支部「外サウンドチェック」「中夜祭」"
あけましてポール来日おめでとうございます(一昨日もこのフレーズ流しましたが)

さて、ポールの前回の来日が、関東支部発足の日です。
発足の地、原点、東京ドームに戻って、また皆さんで集いたいと思います。

詳しいことは直前にまた練り直してお知らせしますが、今一応考えてみたいことは

1)外サウンドチェック(音漏れ鑑賞会)
4月27日(木) 29日(土) 30日(日) 各日、ポールドーム入場後、25番ゲート右横(道路側)集合

2)中夜祭
4月29日(土)公演終了後、スパラクーアまたはどこかで(入れるところを探して)
各自ご都合いい時間まで(スパラクーア、混雑状況にもよりますが、翌朝9時までオールナイト営業をしています)

という感じで「関東支部」の原点に戻り、オフ会での「前祝」「打ち上げ」をできたらと考えています。

チケットがもし取れなくも、ご参加可能です。ドームの外25ゲート付近は、それなりに音が聞こえる「心のアリーナ席(しかもだた)です。


(本当は「また音の悪いドームかよ」「野外がよかった」とか「武道館はないの??」「東京だけ??」とかいろいろあるとは思いますが、とにかくポールが来る、1On1が日本でも見られることを喜びましょう)

と言いながら、またまた始まるチケット騒動!クラウドサージがなくなって、公式HPでのチケットゲットはどうなる?
VIP取りたいけどどうなる?ぼやぼやしているとチケット取れないんじゃ???・・・・心配は尽きません。
管理人様「予習」の大切さでいろいろとありがとうございます。
また13.14.15の「復習」も有意義かと思います。
私もアンテナ張って、何かあったらこちらに投稿させていただきたく思います。
管理人様「予習」の成果、これからもよろしくお願いします。

そして・・「ライトニュース」の屋号は、突然のポール来日でどうなりますか?屋号が変わったら何の「関東支部」になるのでしょうかね?
2017.01.03 15:44 | URL | #kKgNjozQ [edit]
tawatawa says..."おめでとう〜〜"
ゆうけいさま

おそくなりました、息子さん誕生おめでとう〜〜
年末のドサクサで、うっかりしてました〜〜
meet up会で話してましたね〜〜何とゆうご縁でしょう、ポール来日計画と同じ時間軸で誕生した訳ですから、おめでたさとご縁に喜びもひとしおですね〜
間違ってもポール、ジェームスなどの名前は避けて下さいね〜(笑笑)

悩ましきは、物入りの多さですね〜

ご縁ですから、無理せずに、私は何時も絶対にチケットは確保できると楽観視してますから、取れるでしょう。

私は何時も東横インですが、ドームそばは、土曜日以外は楽勝で予約が出来ました。
土曜日は東京駅そばでした。

何時もの事ながらチケットも無いのに、予約を入れる、この時間が楽しいですね〜

しばらくは情報収集ですね〜
これまでと違い、仲間のお陰で安心して待つことが出来ます、これまでは不安だらけでしたが、今回はお気楽ですね〜

アリーナが良いのですが、A、Bブロックセンター以外ならスタンドが見やすいですからね〜これは個人的な感想です。


2017.01.03 17:45 | URL | #- [edit]
ROKO says...""
明けましておめでとうございます🎌

新ブログのコメント欄が分からず、ご挨拶が遅くなりました💦
今年もヨロシクお願い致します❗❗

紅白で驚かされ、元日そうそうチケット販売・・・出遅れもいいところです。とりあえずピアとBCCで申し込みました。
BCCから今日やっとハガキがきました。
遅いよ❗BCC💢
早めの情報❗良席確保❗ヨロシクです❗
何の為のファンクラブだか・・・
2017.01.03 18:04 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様  Re: おめでとう〜〜"
tawatawa様 ゆうけい様へのお祝いコメント、ありがとうございます。
お名前、どうされたのでしょうね。
お祝い続きの流れで行きたいです!
次のお祝いは、大阪公演決定!?
2017.01.03 18:41 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: 関東支部「外サウンドチェック」「中夜祭」"
haru様 関東支部「外サウンドチェック」「中夜祭」のご連絡、ありがとうございます。
Spa LaQua(スパ ラクーア)、GOODな企画です!
無事、参加出来るように準備整えます。
屋号…ポール来日の事で変更案内、進んでいません…ちょっと延期かな。
2017.01.03 18:48 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ROKO様 Re: ハガキ"
ROKO様 新ブログから無事にコメントして頂き安心致しました。ありがとうございます。
ハガキ、届きました!私も本日到着!
ROKO様のコメント読んで、笑ってしまいました。
リンゴ公演準備出来なかったので、BCC、正念場ですからね…
2017.01.03 18:56 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."オフ会について"
管理人様

ポールの情報、いろいろとありがとうございます(^^)/
おかげで、ホテル予約も早めにできました。
ただし、29日のホテルは予約していません。
できれば30日に行けたらと思っています。(抽選の結果次第)
29日は、ホテル代が跳ね上がっていて、無理そう。

でも、29日「中夜祭」の予定の、スパ・ラクーアって
深夜営業のスパとのことだったので、安く上がりそうですね。(笑)
ただし、みんなが行くと、雑魚寝で大混雑になったりして。

以前、ポール無料サウンドチェック会に行きました。
今度も、皆さんにどこかでお会いできるといいですね。(^^)/
2017.01.03 20:13 | URL | #jdgj8OxM [edit]
tawatawa says..."噂〜〜"
pennylaneさん

覚えてましたよ〜あの時に話された、来日の噂〜〜
密かに期待してました〜〜

こんな話が楽しいですからね〜リンゴの離日と同時に、ポール来日発表かな〜
と、予想してましたから〜〜

1on1が、日本で観れる幸せ〜〜を、楽しみます、VIPじゃ無くても入り待ちも楽しみの一つです。

その他の期待ですが、ポール来日のせいで、他の来日アーティストのセカンドチケットの値下がりを、待ってます、ガンズ、ドゥビーブラザーズも下がる事と思います。
それだけポールパワーは他を圧するブランド力が有るのですね〜〜
ポールが好きで良かった〜〜聴き続けて良かった〜〜
2017.01.03 20:49 | URL | #- [edit]
pennylane says...""
ゆうけい様
この先は、その方の予測なんですが、野外はやっぱり天候や気候の事、前回は大阪が完売しなかった事が影響するかも、との事でした。

tawatawa様
覚えていらっしゃいましたか!
情報が当たってよかったです。僕も少しホッとしました。
2017.01.03 21:42 | URL | #J0surhSY [edit]
tawatawa says..."噂〜〜で十分です。"
まま、ポールが、あのポールが、この5年間で4回も日本に来る事自体が、
とんでもない出来事だと思います。
いくら売上が上がっても、それだけでは来ないでしょう〜〜

やはり、ファンが多く、CDDVDなど形を大切にする日本人のお陰で、売上にも影響するのでしょう、研究に関しても、本国に勝るとも劣らないとも思います。

集計したわけでも無いですが、多分、tokyo、都市集計のライブ本数は
トップクラスでしょうね〜〜

噂〜〜で、来る、なんて話も出ない世界中の都市もある中で、噂〜〜で、話せるのは凄いことですね。

万が一、来なくても、話せるのは幸せですね〜前回はロスで気分が滅入りましたが、今回は安心しています、皆様のお陰ですね〜

前回の様な、メガミックスなどが、アップされたら宜しく、お知らせくださいね〜
2017.01.04 00:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.04 01:09 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.04 09:23 | | # [edit]
lightnews says..."青井鳥子様 Re: オフ会について"
青井鳥子様 東京行きへのコメント、ありがとうございます。
遠征組はお互いに大変ですね。29日ホテル、神田や浅草、両国など
ドームから少し離れれば空いていますが、お好み次第かな。
私、御茶ノ水方面にしましたが、ホテル代はGW中なので高くても仕方がないですね。
2017.01.04 10:54 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: 噂〜〜で十分です。"
tawatawa様 タイトルを入れて頂いてのコメント、ありがとうございます(笑顔)。
こうして毎年近く来日して貰い有り難いですね。
ポール・ファンにとって最良の年月だと思います。
準備と資金は大変ですが…
2017.01.04 11:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1966-fcbbfcc0