ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
10

衝撃の大晦日・紅白歌合戦でのポール・マッカートニー2017来日発表は「赤」が印象的

衝撃の大晦日・紅白歌合戦でのポール・マッカートニー2017来日発表は「赤」が印象的

紅白歌合戦にポールが出演!2017年・来日を宣言! 3

衝撃のポール・マッカートニー来日公演「ワン・オン・ワン・ジャパン・ツアー2017」が元日に発表され、驚いたり、慌てふためいたり、ビックリされた方が多く居られたと思います。
私もその一人で、今朝は2時まで起きていました…興奮して、なかなか寝付けませんでした。
それにしても、このような発表パターンは想像しておりませんでした。


湯川れい子さんのTwitterで、紅白は見たほうが良いのかな…でも何だろうか?SMAP?宇多田ヒカル?シークレット・ゲスト?単に紅白だから…?まさか…ポールとは…
よく情報が流出しませんでしたね。特に週刊誌。海外ニュース、TV番組紹介のフライングなど…
そこは「NHKですから!」って感じかな。


ところで、ポールの側に置いてあった花、ご存知でしたか?
その花は、ポインセチアと言う花です(エム様・コメントでありがとうございました)。11月から12月に美しく色づくので、クリスマスフラワーとも言われています。
真っ赤で美しい所が特徴です。季節的に映える植物ですが、驚いたのは、この色に合わせたのか、ポールのセーターも真っ赤でしたね。しかも、ポインセチアに負けない真っ赤!発色のある良いセーターですね。


そのポインセチアに隠れていたポールが登場すると言ったユニークな登場をするとは!また終了後も、またポインセチアに隠れるとは…74歳のおじいちゃんがするようなリアクションではないですね…笑ってしまいますね。

シチュエーションは事前に組まれていて、ホテルの一室を借りて撮影されています…と言うのは、最近までポールはカリブ海のセント・バーツ島にいて、海水浴でかなり日焼けしているはずですから、そのクリスマス・バカンスの前に撮影されていると思われます。
流石にどこのホテルかは!?分かりません。※ロンドンからです!
個人的には、画面の左側にあった「本」が何かが気になりましたが…私なら、「Flowers In The Dirt Deluxe Edition」置いておくけどな~(笑)


ポインセチアとポール・マッカートニーのお陰で、紅白歌合戦の投票結果は、途中集計を覆し、なんと「紅組」が勝利となりました!(これも驚きのギャグのような集計方法!)
ちょっと…と思うような冗談のような結果でしたが、ポール・マッカートニー出演というサプライズがありましたので、タモリさんとマツコ・デラックスさんのコントではないですが、「NHKに受信料を払っているのだから!」 私の投票は1票にしてくれよ!と思いましたね。ダメだったら、お弁当を貰った方が良いな~(笑)


もう1つ気になったのは、ポール、ブラックのストレッチ・ジーンズを着用していましたね。ん!?もしかして、あの白跡のあるジーンズでは?なんて思いましたが、ネット用の別Verの画像を見る限り、違いましたね。

紅白 発表 ポールマッカートニー

紅白 発表 ポールマッカートニー1


クリスマスに合わせた赤なんだろうけども、ポール・マッカートニーだけに、真っ赤-トニーな発表でした。チャンチャン。

さて、こちらで、昨年のポールの公演を振り返りましょう!
Paul McCartney Back In 1on1Tour

7月12日 アメリカ合衆国 ペンシルベニア州 フィラデルフィア…シチズンズ・バンク・パーク 43,600人 Citizens Bank Park,Philadelphia

7月12日 アメリカ合衆国 ペンシルベニア州 フィラデルフィア…シチズンズ・バンク・パーク 43,600人 Citizens Bank Park,Philadelphia

ん~海外公演も行きたいですね~

Encore

ロンドンからVTRで出演したポールは「出演されているアーティストのみなさんも素晴らしい時間を楽しんでください。そして、輝かしい新年を迎えてください」とあいさつ。続けて「実は2017年、日本に行く予定です。その時に会いましょう!」と発表した。

 紅白には、宇多田ヒカル(33)がロンドンから生中継で出演しており、事前に現地入りしていたスタッフがコメントを収録したようだ。


サンスポ : ポール、紅白でサプライズ

この話、ほんま!?事前に…って…いつから交渉・準備していたのかな?

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

haru says..."紅組勝利"
ポールがマッカートニで赤い服を着ていたから、紅組勝利だった❓❔❓

NHKのサプライズはマスコミどころか、ゲスト司会の有村架純さんや相葉くんにも知らされていなかった、ガチサプライズだったようですね。二人のびっくりする顔が、重ねてのサプライズだったです。

しかしNHKはポールにオファーした時、来日まで知っていたのでしょうか?ポール側は都合いいタイミングのオファーに「してやったり」でのったのですかね?

ポールはギャラをもらいながら宣伝できて、したたかです。

そして新年早々「チケット騒動」に巻き込まれて来ました。

昨夜は興奮して寝るのが遅くなってしまいました。
2017.01.01 18:25 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: 紅組勝利"
haru様 紅白へのコメント、ありがとうございます。
ポールの赤で、紅組の勝利を予感!って、真っ赤-なウソ? o(*^▽^*)o
事前に情報が漏れなかったので、NHKは「してやったり感」があるでしょうね。
ファンにとってインパクト抜群でした。
裏話については、NHK関係者さん、コメント下さ~い!
この事で武道館よりもNHKホールの噂が出ていますね。
それよりも、お互いに今日は早めに寝ましょう…
2017.01.01 19:10 | URL | #- [edit]
haru says..."NHKホール??"
ポールはただで宣伝してもらったお返しにNHKホール収録の「うたコン」に出演するのかな???
そうしたら紅白歌合戦以上の「はがき抽選」で凄いだろうと思います。でもただです。私もはがき100枚くらい送りますが…そんなことあるのでしょうかね?

ところで「NHKホールの噂」はどこから出てきますかね?
2017.01.01 19:34 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: NHKホール??"
haru様 NHKへの連投、ありがとうございます。
「うたコン」に出演!こりゃ~スゴイ!
はがきで100枚!?あま~い、300枚にしましょう!1966年のビートルズ公演抽選みたい(笑)。
NHKホール公演!?NHKでPR出来た見返り公演!
私、優良受信料支払い者ですので招待してネ!
その見返りにブログで宣伝しますよ!「うたコン」でなくて、受信料支払いの(笑)!
2017.01.01 20:04 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."真っ赤ートニー"
紅白で、白組が圧倒的に得票が多かったのに、
なぜ紅組が勝てたのか不思議でしたが、これで謎が解けました。
ポールが赤いセーターを着ていたからなんですね。(´▽`)/pupu

さっそく、ぴあからポール公演の抽選案内が来ました。
3日が大安だから、3日に申し込もうと思っています。
今までの経験だと、ぴあ会員のネット申し込み分は
みんな当たりましたが、特電は全滅でした。
今回は分かりませんが・・・

東京は、交通費と宿泊代が掛かるので
東京以外の住民には大変です。
ホテルも、GWは割高になるし。
NHKは、紅白にポール特別出演を依頼したから
東京公演は、実況生中継でもしてくれないかなぁ。
そうしたら、行けない人も聞けるのに、と思います。
2017.01.01 21:09 | URL | #jdgj8OxM [edit]
lightnews says..."青井鳥子様 Re: 真っ赤ートニー"
青井鳥子様 ポール公演へのコメント、ありがとうございます。
そうなんです!ポール福の神なんです(笑)!
東京公演、早くホテルの予約を入れられる事をオススメ致します。
NHKで中継!これはイイ!ファン層が増えるチャンス!
MPLさん、NHKさん、交渉してネ!
2017.01.01 22:03 | URL | #- [edit]
tawatawa says...""
みなさんビックリでしたね〜
だけど、元旦朝の朝刊に、しかもラテ版広告でした、元旦付けのラテ版の
販売店への配送は大晦日の昼です、従って知ってる人は知ってる、良く周知徹底出来たな〜〜と、感心しました。

何時もは前日に取りに行くのですが、今回に限って忘れてました、これもご縁でしょう〜〜

青井鳥子さん、お久しぶりです〜〜今度のポールで、お会い出来ることを楽しみにしてますね〜

追加公演の発表が、待ちどうしくて〜〜

これで今年前半の、ライブ参加の予定が劇的に変わりました〜〜
う〜〜ん、考えます〜〜達郎の網走公演は外せません(笑笑
2017.01.01 23:27 | URL | #- [edit]
andy25 says..."Paul貯金開始!"
まさかの紅白メッセージ出演、びっくりしましたね!
そして、さすが管理人さん!相変わらずブログの更新・情報が早い、早い!

全公演行きたいけれど、仕事の休みが取れるのか、そしてチケット争奪戦を思うと頭が痛くなりますが、やっぱり来日は嬉しいですね!
とにかく今日からPaul貯金、始めます!・・・もう遅いけれど(汗)

西日本Meet Up会の皆さん、次は関東の皆さんと合同で再会できたら嬉しいですね♪


追伸:管理人さん、
新しいブログ、とっても素敵になりましたね!
トップ画像の、感傷に浸るPaulの写真が素敵過ぎてたまりません★
2017.01.02 00:12 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re:ラテ版とチケット"
tawatawa様 連続コメント、ありがとうございます。
ラテ版って言うのですね。あの広告、秘密厳守…さすがマスコミ関係ですね。
チケットの件、色々お手数お掛けします。
来週以降、怒涛のチケット騒動の予感がします…ドキドキ。
あっ!コメントを送られる際には、「タイトル」を一言ご記入をお願い致します!
2017.01.02 20:50 | URL | #- [edit]
lightnews says..."andy25様 Re: Paul貯金開始!"
andy25様 ポール&紅白のコメント、ありがとうございます。
紅白発表後のブログ…焦りました…お風呂に入ろうと服を脱いでいたのに(笑)…突然の発表でしたので…
全公演!?気合十分ですね!でも、ポール、3公演のはずがないと思うのですが…
ブログのトップ画面・感傷に浸るPaulは、私にとって最高のシャッターでした。ありがとうございます。
2017.01.02 20:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1964-c0ce0179