夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

ステラ・マッカートニーがデザインした水着って…

ステラ・マッカートニーがデザインした水着って…

冬は寒いので余り積極的に外出しようとは思わない…でも日中が28℃、晩でも25℃であれば、外出しようと思いますよね。そうなんです。そんな温暖な気候なのが、サン・バルテルミー島です。
昨日のブログ


クリスマス・ポールに会える・夢参加!?


今回、ポールと一緒にいるステラさんの画像に注目しました。

サン・バルテルミー島でのポールとステラ

どこに注目って…ん!?背中?いえいえ、お尻?いえいえ、そしたら足?まあ45歳とは思えないスタイルをしていらっしゃると言うのは分かりますが、私が着目したのは彼女が着用している水着です。もしかして、これもステラ・ブランド?と思い調べると、やっぱりですね。

ステラ・マッカートニー水着


お値段170ドル!約20,000円ですか…色がブラックで地味かと思っていましたが、正面を見ると結構大胆です…

ステラ・マッカートニーの水着

ステラ・マッカートニーさんが自ら着用

と…そんな事よりも、すぐに目が行ったのは素材なのですが、分かり難いのです。

Charcoal stretch-nylon and polyester-blend…ナイロンとポリエステルの混紡された黒のストレッチ素材ですが、ブラックでなくチャコール=木炭と表現する所がオシャレ?
素材の組成は…65% nylon, 24% elastane, 11% polyester…ん!?何だ?「elastane」って…


Elastaneは、エラステイン=ポリウレタン系の化学繊維の名称です。普通にSpandex(スパンデックス)と記載した方が分かりやすいと思うのですが、Elastaneとの呼び名も海外では一般的になっているようです。
これから日本の衣類も洗濯絵表示の変更により、海外の表示のままで、日本語表記がなくなる事もあり得ますので、慣れておかないといけませんね。


もう1つ気になる表示が…それは、「Hand wash」って…水着は手洗いなんだ…ん…女性の水着は見る機会がなかったのですが、Ties at waistがあるような水着は、手洗いになるのですね…ん…勉強勉強…

ポールの海水パンツは違うと思いますが、奥さんのナンシーさんの服装はステラ・ブランドかな?ロンドン・オリンピックでスポーツ衣料にも進出したステラさんらしい素材とデザインの採用なのでしょうね。

サン・バルテルミー島でのナンシーさん


それにしても、ステラさんもナンシーさんもスタイル、イイですね。ポールも74歳の割にお腹がそれ程出ていませんし…今回のクリスマス・バケーション・ニュースはステラ・ファッション・ショーのような記事でしたね。

今日のラストは…水着でなく、この画像です。
そうです。Paul McCartney Back In 1on1Tour


7月8日 アメリカ合衆国 ウィスコンシン州 ミルウォーキー…ヘンリー W. メアー・ フェスティバル・パーク マーカス・アンフィシアター 30,000人 Marcus Amphitheater SummerFest, Milwaukee

7月8日 アメリカ合衆国 ウィスコンシン州 ミルウォーキー…ヘンリー W. メアー・ フェスティバル・パーク マーカス・アンフィシアター 30,000人 Marcus Amphitheater SummerFest, Milwaukee


ところで、私は、この冬でどんなオジサン・スタイルになるやら

Encore
ブログのメンテナンスとして、カテゴリーに、ご要望の「Paul McCartney Archive Series」を追加致しました。
カテゴリーの一番最後に設置しております。
時間があれば、ご覧になって下さい。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1960-7bba9baf