夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
23

西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。

西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。

「ライトニュースのブログ」は元々、洗剤・洗濯・クリーニングのブログとしてスタートしたのですが、現在はポール・マッカートニーを愛する方々で支えられているブログとして更新を続けています。
しかもネット内での交流だけでなく、関東支部が発足しオフ会(語りの飲み会?)が開催されるようになりました。
そして、ついに関西いや西日本MeetUp会として12月18日に会合を開催させて頂きました。


ご参加された皆様には感謝申し上げます。DVD鑑賞会~イルミネーション会場での交流会と楽しい時間を過ごさせて頂きました。
DVD鑑賞会の前に自己紹介をお一人5分以内…とアシスタントから説明があったにも関わらず、皆さん、話が長い長い…長過ぎる(笑)!まあ初めての方が大半ですので自己紹介にも力が入ります。お陰でDVD鑑賞は短縮Verとなりました。


1966年・ザ・ビートルズ日本公演・最新DVD鑑賞。
2015年・Paul McCartney in Korea、VIPルームと本公演(一部)
そして、目玉はEight Days A Weekの超ダイジェスト(演奏部分のみ)ほとんど時間がありませんでした…
最後は、やっぱりHey Jude!で全員大合唱!


DVDについては、かなり急いで鑑賞して頂いたので、「エッ!?もう終わり?」と思われたかもしれませんが、カラオケBOX・デュアルプロジェクタールームは最長で3時間までの予約しか出来ませんので、これが時間的に限界です…
そのデュアルPですが、壁に映像を映し出しますので、液晶テレビのような鮮明な画像度ではありませんが、予想以上に楽しめました。


韓国公演を自撮影した映像を本邦初公開致しましたが、この大型映像のお陰で、皆さんに楽しんで頂けたのはないかと思っています。ドアップのポールの顔、ポールの指先などYoutubeにもない新鮮な映像です。そしてleafさんが写っている(本人が大発見!)シーンで本人との記念写真もして頂けました。これはユニーク!
このポール公演・自撮影は、僅かですがありますので、今後もお楽しみ!


西日本MeetUp会 ドイツクリスマス

イルミネーション会は…ほぼほぼお喋りタイムとなり、イルミネーション?そっちのけとなり申し訳ございません。こんなに話を皆さんされるとは予想外の嬉しさです。
そう言えば、Wonderful Christmastimeが流れていましたね…でもポールVerではありませんでしたが…マライア・キャリーVer?


ご参加の皆さん、お疲れになられたと思いますが、ありがとうございました。

Coming Up!MeetUp!

該当の記事は見つかりませんでした。

23 Comments

tawatawa says..."Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
管理人様、meetup会参加の皆様

ありがとうございました〜〜楽しいひと時を過ごせました〜
色々な想いの方がいらっしゃるな〜〜と、誰一人同じ個性の好きレベルは居ませんね、ただ皆さんの知識を感覚を、誰かに伝える事は出来るな〜〜真剣に聞いてくれるな〜〜と、知識もコレクションも役立つし、お金も時間も掛けて作り上げた宝物が、皆んなの役に立つ、ポールに限らず〜人生にも当てはまるのではと、偉そうに考えました〜

関西、関東、両参加の私は、紹介すればいい方々が沢山おられました〜
puredrivekkさんのコアなお話、朝まで語れる1970年b解散年生まれの、知識を吸収したいメンバーも居ます。

女性陣の協力を得て、プラチナチケットの取得も可能ではと思いしきりです。
企画の勝負ですね。

日本で取得ハードルの高いVIPも、もし韓国、代理店契約ならとか、お高いBCも交渉で22万円以下位安くなるなら、夢も広がります。

さて、haruさんスペシャルエディションの考察、ありがとうございます。
確かに、考えに賛同します。
私は、発売が決まると嬉しくて、前の音源で聴きまくります、おさらいです。
手元に届くと、所有欲が満たされ、気を付けて聴けなくなります。
困ったものです。

忙しいものですから、今回のharuさんの解説は大変に役立ちました。
ポイントに沿って聞き直してみます。
ありがとうございました〜

東京オフ会で得た知識、鼻高で話しました〜〜
どうして心のラブソングを、プレイしないかです〜〜

これからも、色々と教えてくださいませ〜

2016.12.19 21:13 | URL | #- [edit]
ローズ says..."御礼!西日本MeetUp会☆☆☆"
大盛況の西日本MeetUp会でしたーーー!
みなさんの ビートルズ愛が ビンビン伝わりました。

普段 語りたいけど 共感してくれる人がいない....
そんな思いがこの会では 同志がいて とても心が満たされます*** 

今回ご都合がつかなかった方、是非次回はご参加されてみて下さい!
2016.12.19 22:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
tawatawa様 MeetUp会、ご参加、ありがとうございました。
多くの話がありましたね~
1つ1つの話をまとめたら、良い情報、ユニークな指摘など面白いでしょうね。
でも言葉で伝えたい…それがイイのですね。
だからMeetUp会へ!

2016.12.19 22:56 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ローズ様  Re: 御礼!西日本MeetUp会☆☆☆"
ローズ様 MeetUpへのコメント、ありがとうございます。
参加された方の「ビー」と「ポー」への熱い想いと、
ローズさんのアシストで盛り上がった会合となった事に感謝致します。
次は…ん…来年、考えましょう。
2016.12.19 23:06 | URL | #- [edit]
kk says..."Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
関西meetup会、お疲れ様です。
ヒートアップした会になった様子、拝見して羨ましいです。tawatawaさんがおっしゃるほどコアな知識を持つファンではないですが、それぞれの経験や個性や関心事をシェアしながら、熱い思いを交換し、受け入れながら、わいわいと楽しくオフ会などが継続できたらよいですね。次の来日をみんな待つ、そんなスタンス、いいですね~。
ライトニュース支部があちこちにできる日も近い?ですかね。

まずは3月のフラワーズのデラックスエディション楽しみ。
2016.12.19 23:20 | URL | #VhNaT.1s [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.19 23:37 | | # [edit]
lightnews says..."kk様  Re: Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
kk様 MeetUpへのコメント、ありがとうございます。
いつも読んでいますよ!
Midnight KK!コア過ぎます!!
関東支部も西日本もアチチです!
2016.12.19 23:43 | URL | #- [edit]
leaf says..."Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
西日本MeetUpありがとうございました!

管理人さん撮影の韓国公演のビデオ、綺麗な画像でした。
ベースでHey Judeを奏でるポール、良かったですねえ~。
そしてナント!管理人さんのビデオに私が映っているではないですか!!!!
これは感動しました。撮影して下さって本当にありがとうございます。

私の友人のTKOさんも皆さんとお近づきになれて喜んでくれたと思います。
皆さんと楽しい瞬間(とき)を共有できて嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
2016.12.19 23:51 | URL | #- [edit]
TKO says..."Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
昨日はありがとうございました!
皆さんとは初めましてでしたが、すぐに打ち解けて以前からの知り合いのように話す事が出来ました。
第2回が今から楽しみです。
Leafさん!誘ってくれてありがとう♪
2016.12.20 00:15 | URL | #- [edit]
andy25 says..."Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
西日本Meet Up会、楽しかったです♪

ジョシ一人での初参加、しかも二次会からの参加にも関わらず、皆さん温かく迎えていただき有難うございました。色々なお話が聞けて、とっても楽しかったです!!ビートルズやポールの話をこんなにたくさん話せたのは、人生初でした!

管理人さん、tawatawaさん、素敵なプレゼントまでいただき感激です!有難うございました。

あ~、思い切って参加させていただいて本当に良かった~♪関東の方々のお噂も少し聞くことができ、いつか合同でお会いできれば嬉しいですね。

皆さん、楽しい時間を本当に有難うございました。
マタ アイマショー★
2016.12.20 00:18 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
lightnews says..."leaf様 Re: Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
leaf様 MeetUpのコメント、ありがとうございます。
ご本人しか分からない一瞬のショットでしたね。
偶然とは言え、喜んで頂けて良かったです。
こちらこそ、ありがとうございました。
2016.12.20 08:10 | URL | #- [edit]
lightnews says..."TKO様 Re: Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
TKO様 MeetUp会へのご参加、ありがとうございました。
楽しんで頂けて、良かったです。
持つべきものは友ですね。
またお話、宜しくお願い致します。
2016.12.20 08:12 | URL | #- [edit]
lightnews says..."andy25様 Re: Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
andy25様 MeetUp会へのご参加、ありがとうございました。
お忙しい中にも関わらず、感謝致します。
ポール話は、まだまだ続きます。
押忍!
2016.12.20 08:14 | URL | #- [edit]
あいういる says..."Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
初参加でしたが、温かく迎え入れて頂き管理人様、参加者様に感謝します。次回もよろしく!              
2016.12.20 10:36 | URL | #- [edit]
サト says..."ありがとうございました!"
西日本Meetu p会に参加させていただきましたサトです。
I will の同僚で、おもいっきりライトファンでありましたので、皆さんの情熱にただただ圧倒されっぱなしでした。
でも、久しぶりに大変楽しい時間を過ごさせていただきました!
次回参加出来たらWhile My Guitar・・・(長いのでカット)を歌わさせていただけたらウレシイな~!って思っています。(めちゃ遠慮なしですいません。)
とにかく楽しかったです!
ありがとうございました!
2016.12.20 11:57 | URL | #PeWI8AI2 [edit]
haru says..."Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
ご盛会おめでとうございます。
関東もゆるく続けられたらと思います。

先日の「関西連動」は、私がたまたま時間があったので、1週間前の呼びかけで(企画そのものに無理がある中で)も、3人の「同志」と楽しく、浅草の楽しいところを「新規開拓」できました。

次はその浅草で「全員?集合」と行けたらと思っています。1月か2月に新年会を企画していきます。

いつの日か「ライトニュース全国の会」を、どこかで開催できたらいいですね。
2016.12.20 15:40 | URL | #kKgNjozQ [edit]
ゆうけい says..."Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
先ずは管理人様、何日も前から準備等たいへんだったと思います。おかげでとても楽しい時間がすごせました。ありがとうございました。
そして参加されたすべての皆様、快く私なんかの相手をしていただき感謝感謝です。
来日50周年の記念すべき年にこんなすばらしい仲間に出会えたこと嬉しく思います。

暖かくなったらまた集合しましょうね!

2016.12.20 17:21 | URL | #YbOodPi2 [edit]
haru says..."とんでもない!日本版フラワーズ、1万円値上げ"
ユニバーサルジャパンのツイートを転送します。

ザ・ビートルズ 公式ライヴ盤発売中 ‏@usm_thebeatles 7時間7時間前
2017年3月24日発売ポール・マッカートニー『フラワーズ・イン・ザ・ダート』 デラックス・エディションに関しましては価格が変更となりましたため、UICY-78241の発売を中止し、UICY-78247としての予約を開始いたしました。http://www.universal-music.co.jp/paul-mccartney/products/uicy-78247/

日本版が安いなんて???とおもっていたら、信じられない!
先に予約した方もキャンセルになってしまうようで…

約3万円!!とても高いです!
2016.12.20 19:49 | URL | #4FcxDNIs [edit]
lightnews says..."あいういる様 Re: Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
あいういる様 MeetUp会、ご参加、ありがとうございました。
改名、おめでとうございます!
今度は、小文字がないのですね!?
今後もよろしくお願い致します。            
2016.12.21 00:17 | URL | #- [edit]
lightnews says..."サト様 Re: ありがとうございました!"
サト様 MeetUp会、ご参加、ありがとうございました。
ライト!当ブログにピッタリです!
友人(あいういるさん)とご一緒、さらに良いですね!
今後共、よろしくお願い致します。
2016.12.21 00:20 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
haru様 関西連動のコメント、ありがとうございます。
18日だよ!全員酒豪かな?
一週間前でも集まられる所は、さすが関東支部会ですね。
今後も活動、よろしくお願い致します。
2016.12.21 00:22 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ゆうけい様 Re: Re:西日本MeetUp会、ご参加ありがとうございました。"
ゆうけい様 MeetUp、ありがとうございました。
準備、色々考えていた割には、時間がなくて、
全てお見せ出来なく残念でしたが、
残りは、また次回へ!
2016.12.21 00:24 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様  Re: とんでもない!日本版フラワーズ、1万円値上げ"
haru様 ん!?値上げ!情報、驚きました…
忙しくて何も見ていなかったのでコメントで気が付きました。
何なんでしょうか…28,080円(税込)
ん…
2016.12.21 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1954-f2a7917e