ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

ジェームズ君の来日公演があったら、どうしますか?

ジェームズ君の来日公演があったら、どうしますか?

ポールの息子、ジェームズ・マッカートニーが全米でツアーを行う事を発表しています。3月21日から5月13日まで全34公演と長期公演です。
現在年齢が39歳。ソロデビューが2010年ですので、キャリアとしては長くはありませんが結構な公演数を予定しています。まだチケットが発売されていませんが話題にはなるでしょう。
前回は親父のポールが飛び入りした事がありましたので、そんな期待をしているファンの方も居られるでしょうね。


James McCartney LIVE


どうします…もし、日本来日公演があったら…ライヴハウスでしょうけれども、これまた話題になるでしょう。
しかも、ポール・マッカートニー来日と重なったら…なんてあり得ない事も空想してしまいます。親子来日共演も夢のまた夢ですね。でも、もし来日公演があったら、行ってしまいそうです…親心かな…もしビートルズ・ソング演奏すれば、それだけで嬉しくなりますね。


エッ!?可能性ゼロではないでしょう…なんて声が聞こえますが、この息子、公の場にあまり顔を出さないのです。娘達は親父の公演に行ったり、ファッションショー見たり、Twitterに写真を載せたり、ビートルズ関連のイベントに顔出したりとしているのですが、息子…どこにいるのだ!?息子!もっと派手に活躍してくれよ!
…っと、まるで自分の息子に言っているようです。


派手と言えば、この季節、Xmasツリーをよく見掛けます。今日見たXmas treeは…

Xmastree

なんですが、この画像を、今話題の「everfilter」で処理すると…

Xmastree 1

Xmastree 2


こりゃ~面白い。著作権問題があるようですが、これは人気があるはずです。
ポールの日本公演の画像も…


ポールマッカートニー公演 処理

ポールマッカートニー公演 処理2


ん…これはこれでユニークかな…
このアプリは風景や建物が良いのでしょうね。


奈良のお寺


おっと!この話題もせねば…Paul McCartney Back In 1on1ツアー

6月10日 ドイツ バイエルン州 ミュンヘン…オリンピア・シュタディオン 69,000人 Olympic Stadium, Munich

6月10日 ドイツ バイエルン州 ミュンヘン…オリンピア・シュタディオン 69,000人 Olympic Stadium, Munich


結局、親父の話題で終了か…

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ゆうけい says..."Re:ジェームス君の来日公演があったら、どうしますか?"
34公演もあるんですね。たいへん失礼ですが公演数の多さにビックリしました。もし来日したら? ぜひ観てみたいです。
ところでリンゴのドキュメンタリー映画予告、ウソだったみたいですね。複数のサイトに出てました。しかし上手いことつくりましたね。まんまと騙されました。
2016.12.06 21:12 | URL | #YbOodPi2 [edit]
lightnews says..."ゆうけい様  Re: Re:ジェームス君の来日公演があったら、どうしますか?"
ゆうけい様 ジェームズ君へのコメント、ありがとうございます。
もし来日公演あったら、一緒に行きましょう!
リンゴの映画広告は、やられましたね~あのような事は許されるのですね。
やり返したいです!(笑)
2016.12.06 21:33 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:ジェームズ君の来日公演があったら、どうしますか?"
私は息子だからと言って、見たいとは思いません。

ジュリアンレノンは、ジョンに作風を似せ、声もなんとなく似ていましたが、好きになれませんでした。ビートルズの息子さんたちはみなミュージシャンになっていますが、ストーンズやZEP、クラプトンや…と子供がミュージシャンになる例は、あまり知りません(あったら教えてください)

プロとして通用しそうなのは、先日来日したチープトリックの、リックニールセンの息子が、ドラマーとして参加していることくらいのように思います。(ジュリアンもプロとしては合格点だと思いますが、正直好きになれないので)

日本では尾崎豊のご子息がデビューして、歌は親父さんよりうまいかもしれませんが、ちょっと違和感。森山良子のご子息森山直太朗氏はかっこいいですが、あの人は親が森山良子だと言われなくてもヒットさせる力があると思います。芸風全く違います。宇多田ヒカルは、実力で完全に親を超えていると思います(でも好きではないのですが)

歌舞伎のように代々芸を受け継ぐ、市川海老蔵さんはいつか団十郎になる、というのならば別ですが、ロックミュージックはそんなではないように思えます。

ポールは弟(マイクマクギア)もミュージシャンですが「ポールの弟」と言われることを嫌って、わざとマッカートニーを名乗らないです。それくらいの潔さがあるといいのですが。

ジェームスマッカートニーの曲が、まずラジオとかで流れて、それが気に入ったら、コンサートにも行くと思いますが、今のままで「ポールの息子」のショーを見たいとは思いません。

つまらない投稿で申し訳ありません。
2016.12.06 21:50 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様  Re: Re:ジェームズ君の来日公演があったら、どうしますか?"
haru様 ジェームズ君でのコメント、ありがとうございます。
先ずは、良い曲、ヒット曲は必要ですね。
今年のアルバム曲ではイマイチだと言わざる得ません。
でも、これからです!40歳でも、50歳でも良い曲を発表される事を期待しましょう!
2016.12.06 22:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.07 16:53 | | # [edit]
lightnews says..."T・K様 Re: マイペースでやるのが"
T・K様 マッカートニー一家へのコメント、ありがとうございます。
そうですね…良いファミリーです。なかなか一般のご家庭でもそう順調に行かない事もあるのにね。
ロイヤル・ファミリーを応援する方がおられるように、
我々はポール一家を応援して行きましょう!

2016.12.07 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1945-04eb7bf1