ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

じゃ~ん、「EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」Blu-ray、DVDアンケート結果発表!

じゃ~ん、「EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」Blu-ray、DVDアンケート結果発表!

12月21日発売されます映画「EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」の日本盤Blu-ray、DVDですが、どの店舗から購入されるのかアンケートを取らせて頂いた所、下記のような結果が出ましたので、発表させて頂きます。
下記をClickして頂くと、詳細が見れます。



じゃ~ん、「EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」Blu-ray、DVDアンケート結果発表!


1位:TOWER RECORD、中間発表の段階から投票数が多かったのですが、そのまま先行逃げ切りとなりました。おめでとうございます!

タワレコ特典「ポスター」そして先着特典「特製フォトシート」付で12/21発売

やっぱり、あのポスター効果があったのかな?
日本独自のデザイン、B2と言うサイズの大きさは魅力ですね。


B2サイズって、縦728ミリ×横515ミリなんですが、ポールのout thereの告知ポスターと同じ大きさですので、ビックサイズです。私、この告知ポスターを額に入れて飾っています。目立ってイイのですが、B2サイズ・out there2013(大阪ver)、out there2014に加えて、out there koreaがあり、横並びは無理な為、スライド重ね(?)しています。重ねたら、意味がない!?
しかも、ポスター代よりも額代の方が高く付いています。皆さん、ポスターどうされるのですか?そんな話よりは、次に…


2位はAmazon。このポスターデザインはGOODなんですが、全世界共通なのがちょっとレベルダウンの要因?それともお値段?今回、値段的に魅力がないのですね…Amazonさん。
ポスター特典って、この2社だけなんですね…費用掛かるのかな…


3位以下は、上新電機、HMV、楽天、セブンとなりますが、1票差とは言え、上新電機から購入されるのはポイントを持っているから?それとも…?

ところが、本当の3位は、「購入するか、しないか、思案中。」なんですね…
「購入しません。」もあります。勿論、このブログ、ポール・マッカートニー・オンリーではありませんので、興味のない方も投票されているかもしれませんが、この票数は実は気になる所なんですね…


映画の方は、好評で観に行かれた方は楽しまれたようですし、それに加えて、シェアの上映もあったので、更に満足度が高かったようですが、目玉のシェアがDISCに収録されていない事は購買意欲を低下させます…それに加えて、楽曲の差し替えは…詳しい方、こだわりの方にとっては魅力半減かもしれませんね。でも、画像見たら、やっぱり欲しくなのがファン心理でしょう!

もし、この公演のDISCが発売されたら購入されますか?
今日の「Paul McCartney Back in 1on1」は!


ポール・マッカートニー 5月28日 ドイツ ノルトライン=ヴェストファーレン州 デュッセルドルフ…エスプリ・アリーナ 60,000人 Esprit Arena, Dusseldorf

5月28日 ドイツ ノルトライン=ヴェストファーレン州 デュッセルドルフ…エスプリ・アリーナ 60,000人 Esprit Arena, Dusseldorf

この日から、EU・Tourだったのですが、あの子供の突入!超話題でしたね。
でも、真似をしないように…

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

わか says..."Re:じゃ~ん、「EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」Blu-ray、DVDアンケート結果発表!"
思っていたほど初出の映像が少なかったということも購買意欲を削いでいるのかもしれませんね。
でも私のようなライトファンにとっては全然問題ありません^_^;
ただ、ポスターは我が家に貼れる市民権が無いため諦めました。
いつ勝ち取れるかわからない権利の為に追加予算は組めません(泣)

驚いたのはJoshinで購入された方が意外に多い事。
やはり関西発のブログだからでしょうか^_^;
関西パワー、強いですね!
2016.11.26 11:53 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:じゃ~ん、「EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」Blu-ray、DVDアンケート結果発表!"
わか様 DISCへのコメント、ありがとうございます。、
ポスターを貼る場所としては、残りは天井かな?(笑)
市民権は民主主義で家族内投票…と言いながら我が家だったら完全に負けますね…
Joshinパワー、何でしょうね…今年の阪神、ダメでしたけれど。
2016.11.26 15:09 | URL | #- [edit]
ポール&O2 says..."Re:じゃ~ん、「EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」Blu-ray、DVDアンケート結果発表!"
3位「購入するか、しないか、思案中。」の状態です。買っても見るかなぁ~って感じです。「買って満足...」にならないかなーってとこです。あとシェアがないのは大きいですね。小さい画面でみると映画館で見るよりずっと綺麗だったと思われ残念です。

リンゴ・スターの生涯を追ったドキュメンタリー映像作品 やるんですね。
2016.11.26 15:51 | URL | #4uFw8pkM [edit]
lightnews says..."ポール&O2様  Re: Re:じゃ~ん、「EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」Blu-ray、DVDアンケート結果発表!"
ポール&O2様 映画のDISCへのコメントと、リンゴ話、ありがとうございます。
3位、おめでとうございます(笑)!でも確かにDISCって頻繁に見るものでもないですね…
あっ!Shea Stadium、今はシェイ・スタジアムと言うのですね!失礼しました。
ん…ややこしい!シェアでもシェイでもshareしましょう!(ドラマ「逃げ恥」風に!)

2016.11.26 19:25 | URL | #- [edit]
みっちゃん says..."Re:じゃ~ん、「EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」Blu-ray、DVDアンケート結果発表!"
ポスターが特典につくのはいつの時代であってもいいですね。ビートルズのアナログ盤を買いあさっていた40年前は,常にポスターがついていたように記憶しています。ポスター欲しさに無理してアナログ盤を買ったことも屡々。当時のポスターは,現在は額装にして部屋に飾っています。大きいので見栄えがしてなかなか良いものです。今回の2枚のポスターも額装した飾ればGOODですね。そういう私は,割引がありポイントが使える店舗でBLの3枚組を購入することにしました。
「シェイ~」の公式の映像も早く欲しいですが,シドバーンスタインとアップル間の版権の訴訟が,一日も早く円満に解決することを願い,数年後に発売されることを期待しましょう。
2016.11.26 22:22 | URL | #- [edit]
lightnews says..."みっちゃん様  Re: Re:じゃ~ん、「EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」Blu-ray、DVDアンケート結果発表!"
みっちゃん様 ポスターへのコメント、ありがとうございます。
レコード時代はホワイトアルバムのように中に挿入されている場合がありました。
ポスターはコレクション用で保管もイイのですが、部屋に飾りたいですね。
シェイの他、もっと多くのライヴが正規版で発売されて欲しいです。
2016.11.26 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1937-8db5f8b3