夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

あの忌まわしい2014年5月17日は15時から…

あの忌まわしい2014年5月17日は15時から…

今日はちょっとネタバレの話を…
届きました。BCCの月刊誌。楽しみにしているのは倉林さんの「すべての始まりはザ・ビートルズ」です。
今月号は「ポール・マッカートニー来日秘話③」です。


今月は、あの2014年、ポール・マッカートニー来日公演中止についてです。
気になっていたのは、いつ中止が決定したのか?いつスタッフに知らされたのかです。
この内容から、15時と思われる記述がありました。
当時、倉林さんは、テレビ朝日所属で、主催者であったキョードー東京と協力してポールの来日を実現させました。そのような立場の方に連絡が15時と言うのは意外と…遅いのでは…


過去の当ブログを見直しと…

ポールマッカートニーの国立サウンドチェックを外で聞こう!

この時は、ライヴ中継的に更新していましたので、時間を記載していましたが、こんな事になろうとは…
発表、16時ですか…遅い…


通常、17時30分開演だと、3時間前にはホテルを出発しなければいけないのに、15時になってもホテルを出発していない…この時点で噂になっていましたね。
翌日のブログを見ても…


ポールマッカートニー 18日 国立競技場公演 大丈夫?そして中止?

前日の教訓もあり、15時時点で「中止か…」と思うほどでしたので、タイムリミットは、やはり15時なんですね…
別の日のブログでは、15時頃に医師を呼んだとの記事になっていますので、その時点で関係者に公になったことになります。
では、それまでは…日本人スタッフには知らされなかった!?
まさか…こんな一大事が当日の15時頃に判明とは信じられない事です。


ポール・マッカートニー日本再公演・17日18日国立競技場延期・中止の報道と噂話


そして正式発表があったのが、16時…と言うことは1時間で中止を決定!?
そりゃ~慌てる発表で、病状が分かってはいるが、もしかして回復して翌日の公演は開催されるかも?と期待した関係者が居られたと思っても仕方がないかもしれませんね…


前日のリハーサルが中止になった際、「明日からの体調を整えるため」としてスタッフに説明し、ポールの体調がシークレットになっていたとは…こちらの方も意外です。
ファンとして主催者側は「実は知っていたのでしょう!」と思っていたのですが、全く知らされていない事は驚きです。


と…言うことを考えると気になるのは、15時まではどうだったのか…?まあ…病人ですから、寝込んでいたのでしょうね…「腸炎」ですから、症状としては酷い腹痛・下痢・嘔吐…これは辛い…私、軽い腸炎を先月発症したのですが辛かったですね…腹痛と下痢…あっ…スイマセン、お食事の方、こんな話で。

そう言えば、日本公演前に言った南アメリカ公演に何か主原因があったのでは?と思ったりしましたが、それでもポールは今年も南アメリカ公演を行っています。その1on1を振り返りましょう!今日の「Paul McCartney Back in 1on1」

ポールマッカートニー 5月17日  アルゼンチン ブエノスアイレス…エスタディオ・シウダ・デ・ラ・プラタ  53,000人 Estadio Unico de la Plata, Buenos Aires

5月17日  アルゼンチン ブエノスアイレス…エスタディオ・シウダ・デ・ラ・プラタ  53,000人 Estadio Unico de la Plata, Buenos Aires


健康第一・予防大切です。年をとると身に沁みます…



アンケート、まだまだ受付中!



ご回答、お待ちしております!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ローズ says..."健康第一"
前日から現地入りした私は、中止と聞いたとき 頭真っ白になりました.....
次に、ポールの病状が心配で心配で.....
いろいろ情報を集めようとするも、何もわからないまま....
天国から地獄へ落ちた気分でした....

最初の来日の時も体調不良で、ドーム公演減らされた経験あり.....
二度もドタキャン経験ありです。 

健康第一です!
双方の健康が成り立ってこそのLIVEです!
2016.11.23 18:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
lightnews says..."ローズ様  Re: 健康第一"
ローズ様 ドタキャンのコメント、ありがとうございます。
2度のドタキャン…3度目はないように願うしかありませんね。
それよりも来年、来日があるかどうか…これも願うのみ。
肝心な健康!早寝早起き、健康の秘訣!いつまでもスマホしていると不健康ですよ!
2016.11.23 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1934-b6ff6b76