夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
10

エッ!?と思う公演がありましたか?

エッ!?と思う公演がありましたか?

ゆうけい様からのスゴイ話題のコメントに対してお礼の返事を記載したのですが、ちょっと訂正させて頂きます。

「国技館での相撲」 とかけてまして
「ジミーペイジの演奏拒否」 と解く
その心は 「物言いがつきました。」


ん…ちょっとはマシになったかな…ブログの更新が中一日空きましたが、このまま休場せずに、この事を先ず書かねばと思っていましたので、ホッとしました…で今日は終わり!?…というわけには行きません。
この「スゴイ話」については下記のサイトをご覧になって下さい。


ジミー・ペイジ、国技館で演奏せず チケット最高30万円「返金できない」理由


しかしよく暴動にならなかったですね。ジミーペイジとジェフ・ベックの共演を楽しみにしていたファンの方はガッカリしたと思います。例えて言えば、フェスでポール・マッカートニーとリンゴ・スターが日本で共演するよ!呼び掛けておいて、スピーチだけで終わったら、納得出来ないですよね。エッ!?二人揃っただけで満足って…でも、もし30万円払っていたら怒りますよ!でも30万円もしたら買えないですね…

THE CLASSIC ROCK AWARDS 2016 + LIVE PERFORMANCE のチケット情報


コンサートに行って、これまで「エッ!」と思ったことがあります。
その昔、アフリカ・バンド「キング・サニー・アデ」が初来日した際に、エキサイトで長時間演奏する事で有名だったので、演奏が9時ジャストで終わった時にはブーイングが発生しましたね。


ダイアー・ストレイツが最初で最後の来日公演にも行ったのですが、セットリストでヒット曲「レディーライター」の演奏が無かったので、その曲名を叫んでいたファンの人がいたな…私ではありませんよ。私は非常に満足しましたので。

プリテンダーズの公演では1時間少しで、しかもアンコールなし…といった事もありました。「エ~ッ!」と言う叫び声がありました。当初はチケットの売れ行きが良くなく、気分を害したのかと思っていたのですが、どうやら、クリッシー・ハインドが妊娠していたのが理由とか…それなら中止にすれば良いのに…

先日のリンゴ・スター公演でもアンコールがなかったので、「エッ!エ~」と思われたファンの方が居られたでしょうね…でもアンコールは必ずあるものではありませんし、公演の構成はアーティストが決める事ですから。
まあ、楽しい公演でしたし、チョウド・イイ・ホンダ!じゃなくて、公演でしたので良かったです。反対にあれ以上、長かったら、疲れたかも…


この方の公演は、いつも大満足です。そうです。ポール・マッカートニーです。
今日、ご紹介する「Paul McCartney Back in 1on1」は…


160502_Denny Sanford Premier Center, Sioux Falls.

5月2日 アメリカ合衆国 サウスダコタ州 スーフォールズ…デニー・サンフォード・プレミア・センター 13,000人 Denny Sanford Premier Center, Sioux Falls

でも、このツアーは日本で見る事が出来なかったのが…エッ!!ですね。

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

わか says..."Re:エッ!?と思う公演がありましたか?"
2014年ポールの中止騒動の時も感じましたが、アーティスト側と呼び屋側のコミュニケーションがうまく取れてないですよね。
今回も日本側コメントは「当初は予定してたけど…」ですがロックアワード側は「最初からそんな予定なし」ですから(~_~;)
結局振り回されて迷惑被るのは購入者。勘弁してほしいものです。

あ、リンゴはギブピースアチャンスがアンコールみたいなものかなと感じました。
2016.11.16 23:16 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様  Re: Re:エッ!?と思う公演がありましたか?"
わか様 エッ!?へのコメント、ありがとうございます。
いつも楽しいL会話とコメントの両方のコメンテーター、お疲れ様です。
ジミーの件は、実は「分かっちゃいるけど、止められない」って感じかな?
2分だけでは、ジミー(地味)過ぎますね…チャンチャン。
ギブピースアチャンス、最後にリンゴを交えず、ファンに挨拶する所が、エッ!?かな。
2016.11.16 23:32 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."Re:エッ!?と思う公演がありましたか?"
リンゴのアンコールはセトリで、フォトグラフ以降がアンコールの所も有りました、
海外のセトリと比べても遜色無いので、アレ?
とは思いませんでした〜〜コレも有り!です。気持ち良く帰れました。

欲を言えばスペシャルで、後1度、カーテンコールが欲しかった〜〜

さて今日、cheap trickのライブに行かれたお仲間が〜〜ウッカリ見落としてました。
大阪でも有ったのにね〜80sには堪らないでしょう。

忘れないうちに、整理しますね。
12月から松任谷由実、12月にスタイリステックス日本の演歌かな?ユニットだからメンバーが変わっても分からない?ボーカルは素晴らしいと聞きました。
ボビーコールドウエル2月シャラマーのジョデイワトリー、bay city rollers、あるまっけい(a.w.fの仲間)3月n.p.g プリンスのトリビュートです。

行けるライブには行きたいな〜〜
何で、そんなに行けるの〜?

また、説明しますね〜
忘れてる物があればまた、教えてくださいね〜
2016.11.17 00:24 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様  Re: Re:エッ!?と思う公演がありましたか?"
tawatawa様 コンサートのコメント、ありがとうございます。
色々な公演に行かれていますね。
アーティストが様々、ジャングが広いですね。
持参するのは、内輪?カメラ?やっぱり旗!ですか?
2016.11.18 00:03 | URL | #- [edit]
KK says..."何と言ってもガンズアンドローゼズ"
ガンズの初来日がショッキングでした。人より先にチケットゲット。ところがポリープが原因で延期。待ちに待った公演は機嫌が悪くて45分で終了。後にも先にもこれしかありません。複数いけるお金はありませんでしたので、翌日は普段より長く演奏してステージで謝ってもなんにもなりませんでした。
周囲には初めてみたガンズに羨ましがられたのが唯一の救いでした^_^;
2016.11.18 09:23 | URL | #VhNaT.1s [edit]
T・K says..."私では、ありませんが(;~;)"
行きつけの、美容師(男性)の方がoasisのライブで、1度はドタキャン2回リアムが途中でライブ放棄されたと聞きました!!!!!
その方は、それでもリアムが嫌いにならなかったと話してました。
oasisと福岡は相性悪いで有名ですね。
2016.11.18 18:13 | URL | #- [edit]
lightnews says..."KK様 Re: 何と言ってもガンズアンドローゼズ"
KK様 公演についてのコメント、ありがとうございます。
ガンズアンドローゼズ、延期公演が45分!?
ん…話としては貴重…想い出としても貴重…
今、ここで話出来る事も貴重…
今後も貴重な話、期待しています。
2016.11.19 00:43 | URL | #- [edit]
lightnews says..."T・K様  Re: 私では、ありませんが(;~;)"
T・K様 oasisのコメント、ありがとうございます。
ドタキャン!とライヴ放棄?なんだそりゃ~ですね。
音楽業界、変な癖があります…一般職業なら、即OUT!ですね。
それでもファンは我慢強い…
でも相性ってあるのかな?それはわざと?まさか…
2016.11.19 00:49 | URL | #- [edit]
haru says..."えっ"
私の「えっと思うような公演」は、今年のエリッククラプトンでした。
なんといっても「アディダス3本線ジャージ」。出てきた時、思わず3.4回まばたきしました。
2016.11.20 16:31 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: えっ"
haru様 エッ!?のコメント、ありがとうございます。
外タレの服装って…そんなものなんでしょうね。
それに比べて、ポールのステージ衣装、気を使っていますね…
例の跡があるジーンズ以外…☺
2016.11.20 19:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1929-059b5153