夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

番狂わせ!?

番狂わせ!?

番狂わせとは「予期せぬ事態により物事が順序どおりに進まなくなること」を意味します。
スポーツの試合などにおいては「戦力や過去の実績で上回る競技者や競技チームに対して格下と見なされる側が、事前の予想を覆して勝利することを指す」言葉です。時には「奇跡」とまで表現されることもあります。


私にとっての番狂わせは、毎週ありました…競馬で…
なんだ!ダイユウサクって?メジロマックイーンじゃなかったの?
ダイユウサク

ディープインパクトじゃなくて、なぜハーツクライなんだ…
ハーツクライ

マツリダゴッホ…ふざけた名前なのに突然スターホースに!?

マツリダゴッホ


あ~信じられない日々です。事前の予想を覆しすぎです。でも、これは「馬」の話です。「人」の事になれば、なかなかそんな事は現実ありません。今年のプロ野球で日本ハムか?広島カープか?と言う両者が拮抗した状態であれば、番狂わせとは言えませんが、広島ファンから見れば、試合の結果は番狂わせと言われても致し方がないと思います。「でも、向こうにはあいつがいたから…しょうがないよね…」と納得する面もあったでしょう。
では、この場合はどうなのか…アメリカ大統領選挙の結果です。


アメリカ大統領選挙

ご存知の通りの結果です。これまでメディアではクリントン氏が正、トランプ氏が誤のような取り上げ方をしており、実際、クリントン氏が先に報道され、トランプ氏があとで報道されており、その時間帯もクリントン氏が長く紹介されるような事をしていた報道関係は今回の結果はほぼ予想出来なかった結果だと言えます。

それでも結果は結果です…実力はあったハーツクライ、右回り巧者マツリダゴッホ、それぞれ実力はあったのでしょう。まあ一発屋のダイユウサクって言うパターンもありますが、本当のトランプ氏の結果はこれからなのでしょうね。

そう言えば、クリントン氏、こんな事がありました…下記をClickして下さい。

8月17日 アメリカ合衆国 オハイオ州 クリーブランド、クイックン・ローンズ・アリーナ

8月17日 アメリカ合衆国 オハイオ州 クリーブランド…クイックン・ローンズ・アリーナ 20,500人 Quicken Loans Arena,Cleveland

どうして、オハイオ州だったのかな…?と思っていたのですが、「アメリカの縮図」、「ここを取れば」といわれる選挙人18人もいるオハイオ州だったので、力を入れていたのですね…
せっかく、記念写真まで撮って、ネットで話題になったのにね…


あれ!?今日のPaul McCartney Back in 1on1は、4月19日・カナダ公演ではなかったの?と思われるかもしれませんが、番狂わせもあるのですよ…それを言うなら、順番狂わせかな(笑)。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

tawatawa says..."Re:番狂わせ!?"
好き勝って、言いたい放題のトランプの勝利。

アリでしょうが、なかなか穏やかでシャイな日本人には厳しい相手ですね。
日本もしっかりしないと、外タレが呼べません、円高で安く呼べれば、それはそれで
良いですが、日本の経済には打撃ですね。

軍備も整えないと〜〜など、考えるときりが無いので。

自分の家庭を守ることに専念します〜〜
いきなり寒くなりましたね〜皆さんも暖かくして、ご自愛くださいませ。

この、寒さなら国立の周囲を歩き回っても大丈夫ですが、寒いのもな〜〜
なかなか、程々が難しい時代ですね〜〜
2016.11.09 22:24 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: Re:番狂わせ!?"
tawatawa様 番狂わせへのコメント、ありがとうございます。
早速、円高ですから驚きです。株価が下落しています。
何だか不安感が漂う報道内容…
日本にとって良い方向に向かうように願っています。
2016.11.09 22:39 | URL | #- [edit]
KK says..."ロンヤス"
昨日はネットが動きませんでした。経済的にも大きな影響があるだけに開票ライブに目が離せませんでした。ロンさんの頃に留学してましたが、なるようになるものかなって気もしますが、ユーアーファイアドのノリでやられると大変。彼がモデルのバックトゥーザフューチャー2の世界になりかねません。
米市場を見ると今日は株価反発するでしょう。
2016.11.10 09:26 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: ロンヤス"
KK様 3連発!のコメント、ありがとうございます。

「You are fired!」(お前は首だ!)…普通言わない言葉ですが、トランプさん、何に対して言うのかな…
Back to the Future2は映画の世界だけにして欲しいです。
でもカブス、優勝しましたが…


「ゲットバックセッション」の記事、ロング連載なんですね…CDの音源と連動して読むと面白いでしょう。
CD付きで本の発売なんて良いかも。
あの膨大な音源、映像…ダラダラと堪能したいです。


ブルーインパルスJr、Youtubeで見ました。可愛いですね!子供たちが喜びそうです。
エッ!?ゆるキャラ扱い?追っかけ?どこにでもファンっているものですね。
でも、そういう方がいるので、そのイベント会場も盛り上がるでしょう!
2016.11.10 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1923-18499e37