ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
11

JET!の正体は!?

JET!の正体は!?

11月5日、11時50分前の事ですが、突然の轟音・・・
「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、スーパーマンだ!」ではありません。では、UFO?そんなばかな!


なんだあれは?

飛行機の割には音が大き過ぎる…
しかし、この轟音、2度も…3度も…おかしいな~と思っていると嫁さんが…「あっ!ブルーインパルスだ!」


思わず、庭に飛び出ました。何も履かずに・・・
でも何も見えません。轟音と黒い飛行機雲だけ…どこに飛んでいるのだ?と思っていたら、突然、姿を見せて、「あっ!」という間に上空を駆け抜けていきます。ブルーインパルス?本当に?


で、これは撮影しようと思い、何度か上空を飛んでいましたので、必死にシャッターを押しました。1回目のシャッターで、この写真

ブルーインパルス 1回目

左端に見えます。突然の事とは言え、この撮影は難しい!ポールの公演よりも難しい!
マッハ約0.9(約1,040km/h)、高度600mでは、カメラをズームすると被写体を見失います。実は映っていない写真も数多く…
映っているのは数枚程度…


ブルーインパルス4機

この写真なら分かるかな…

ブルーインパルス 旋回

この画像を拡大すると、ブルーインパルスだと分かりました。日の丸とブルーのカラー。
画像をClickして頂くと、更に分かります。


ブルーインパルス 旋回拡大


あとで知ったのですが、「奈良基地開設60周年記念」でのブルーインパルス飛行だったのですね。
このポスターの写真のようには絶対見えません(当たり前か!?)

奈良基地開設60周年記念

西大寺に買い物に行った嫁さんは道が大渋滞で迷惑だったとボヤいていました(笑)。


おっと!前置きが長すぎましたね。
今日の「Paul McCartney Back in 1on1」は…


160415_Moda Center, Portland

4月15日 アメリカ合衆国 オレゴン州 ポートランド…モダ・センター 20,000人 Moda Center, Portland
ポール・マッカートニーのズボンは、夢の跡


ところで、ポールのJETは、どんなJETかな!?

8月10日 ベライゾン・センター公演二日目 JET

スゴイ!4編隊飛行!?

8月10日 ベライゾン・センター公演二日目 JET Paul McCartney

スイマセン、4月15日はJETは演奏していません…前置きと本文と連動させるのは難しいな~
画像は8月10日 ベライゾン・センター公演二日目 Verizon Center,Washington D.C .の画像です。

該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

tetsu says..."Re:JET!の正体は!?"
今日はUFOかと本気で思いましたよ・・・
毎日楽しませて頂き有難うございます。

私も一度でいいからUFOだ~!で
家から飛び出してみたいものです。
2016.11.07 08:07 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."Re:JET!の正体は!?"
管理人様、皆様、コンニチハ〜〜

日の丸のブルーインパルス、大好きです、見れそうで簡単に見れない貴重な体験ですね。

haruさま、有難うございました、青い鳥子さんの地元、中日新聞、大変に強い力のある新聞社です、強敵でありました〜〜

さて、BCCに電話をしました、ライトニュースのページを開いてもらい、確認してもらいました、連絡が有ればこちらにと伝えました。
当然、リンゴのページの旗写真、中日新聞の記事、大阪での事、東京での事を伝え、
応援の為のチケット横列確保の依頼もしました〜〜

NO! の返答では無く、検討の対象にしてくださるとの事、どうなる事か?
当然、今日の内容は書き込みますと許可を得ました〜〜

さて、どうなる事か?

書き込みでの応援位ですが、皆さん、盛り上げて行きましょう。

ハッピも旗も、皆んなで振れば楽しいぞ〜〜!

先ずは、ご報告です。
2016.11.07 14:33 | URL | #- [edit]
ローズ says..."盛り上げましょう~Jet!!"
管理人様、皆様、こんにちは!

haru様、このたびはありがとうございました!
関西も盛り上げていきますので、統括の心得等
伝授くださいませ。
あっ!私UFO見たことあります。
宇宙人はきっと存在します!

TAWATAWA様すごいですねっ!びっくりぽん!
BCCへポール誘致直訴!スバラシイ!

ライトニュース愛読者横一列-----圧巻です!
waveもやっちゃいましょ!
私もいろいろ構想があります+++++
東西首脳会談致しましょう++++

今までのドームも武道館も周りの席はお地蔵さんが多く、
パネル、フラッグ、小物は白い目で見られていました....

が、それにめげずにやり続けると、ポールは確実に見てくれます。
私はポールと目が合い、親指goodいただきました★



2016.11.07 18:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
lightnews says..."tetsu様 Re: Re:JET!の正体は!?"
tetsu様 UFO?へのコメント、ありがとうございます。
突然、現れるかもしれません。
UFO?それとも…ピンクレディー?
2016.11.07 21:52 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様  Re: Re:JET!の正体は!?"
tawatawa様 TEL、ありがとうございます。
突撃されましたね!強行突破!!GO-INな一手!
当ブログ、確認されたのかな?
楽しみな検討ですね!!
2016.11.07 22:02 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ローズ様 Re: 盛り上げましょう~Jet!!"
ローズ様 UFOのコメント、ありがとうございます。
一度は見てみたいです…嫁さん、見たことがあると言っていますが…?
あっ!?そんな話ではなかったですね。
横一列でポールに熱烈な応援!!
希望は、ポールと目が合い、Winkをして貰う…かな?
2016.11.07 22:08 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:JET!の正体は!?"
ん?奈良に基地なんてあったっけ…?
と思ったら、学校なんですね。
存在自体知りませんでした^_^;
しかも場所がウワナベ、コナベ両古墳の間とは!
素晴らしすぎ!流石は奈良ならではですね(おっと、駄洒落のつもりではないですよ^.^)!

私は実家が埼玉の狭山ですのでギリギリ徒歩圏に入間基地があり、毎年航空ショーでブルーインパルスが飛びます。
航空ショー自体は凄まじい人出ですので全く行ってませんが、家の近辺でよくブルーインパルスを見たものです。

でも…ポールの「JET」って、ジェット機の事じゃないですよね(笑)…
2016.11.07 23:28 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:JET!の正体は!?"
わか様 ナベとJETのコメント、ありがとうございます。
イベントには、おしナベて、「ブルーインパルス登場」なんですね。(ちょっと苦しかったかな…)
尚、平城宮跡からは、編隊が素晴らしく見えたそうです。
でも私は庭からで充分です。お陰で旋回中のJETの写真を撮れましたので。
そう言えば、ポールのJET、ジェット機ではないのに、いつの間にかJET機になりましたね(笑)!
2016.11.07 23:47 | URL | #- [edit]
KK says..."ブルーインパルスJr"
いやー、いいですね。至近距離に飛んできたらびっくりですね。○○プレイだとドキッとしちゃいますが。栃木のレース場で見たことありますが、迫力満点。
先日東京の航空展示会ではさすがに飛ばせず、代わりにブルーインパルスJr.が登場して布袋さんのベビベビベイビーというスリルに合わせて、可愛い演技を見せてました。
そうです改造スクーターによる集団芸で航空自衛隊による本物。ゆるキャラ扱いで追っかけもいる人気者らしいです。
ジェットの歌詞は女の子のことかなって思いますが、わかりにくいですね。そういえばジョーンジェットという女性シンガーもいます。多様な解釈で良いんでしょうね^_^
2016.11.10 19:36 | URL | #VhNaT.1s [edit]
わか says..."Re:JET!の正体は!?"
ブルーインパルスJr.って知りませんでした。
私は最初こっちだと勘違いしてました。
http://cyclist.sanspo.com/258350

こちらもこだわりと開き直りがある意味凄いですよ。
2016.11.11 23:35 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:JET!の正体は!?"
わか様 L漫才、拍手、コメントと大忙し中、ありがとうございます。
「広場を見ろ!」「仕事か?」「遊びか?」「いや、訓練だ!」と思うくらい真剣ですね。
「自転車のお兄さんみたいになりたい」と思わせる程の演技力なんでしょう。
それよりも「お兄さんみたいな自衛官になりたい!」と言って貰った方が嬉しいのでは?(笑)
2016.11.11 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1920-850484a4