夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
8

NewsとRingo Starr、その主張はBoardで!?☆

NewsとRingo Starr、その主張はBoardで!?☆
 
今日は、Ringo Starrの話題ですので、ポール・マッカートニー1on1画像特集は、始まって2回目なのに、いきなり今日はパスです…スイマセン。
では、本題へ…

今、世間で話題になっているのは…東京オリンピック会場問題?築地市場の豊洲移転問題?北海道日本ハム・ファイターズの日本一?シカゴ・カブス(MLB)のヤギの呪いが解けた事?いえいえ、連日ニュースで取り上げられている話題のNo.1は、アメリカ大統領選挙です。

選ばれるのは、クリントン氏?まさか…トランプ氏?この攻防は最後の最後まで分かりません。この時期にクリントン氏の私用メール問題があり、支持率が低下し、トランプ氏と互角になったとの報道もありますが、私が気になっているのは、このプラカードです。

トランプ プラカード

トランプ氏 プラカード


トランプ陣営が作成しているようですが、この単純な文面をプリントした紙1枚、1枚が積み重なるとアピールになるのですね。意外と効果を挙げているようなんです。紙と言えども馬鹿に出来ません。
そして、もう1つ騒がしいニュースがあります。それは…


韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人である女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)容疑者が職権乱用の共犯容疑などで逮捕された問題です。ソウル中心部では5日夕方から夜にかけて大規模な抗議集会が開かれ、市民らが疑惑の真相究明や朴氏の退陣を求めた。
集会の参加者数について主催者側は、約20万人との推計を明らかにした。警察は、推定約4万3千人が参加したとしている。


その様子を見ると、本当にトンデモナイ人・人・人・・・10万人か20万人か分かりませんが、抗議している人の手にはプラカード!

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領への抗議

韓国の朴槿恵(パク・クネ)への抗議

抗議のメッセージを掲げるには、このようなプラカードが伝えやすいのでしょう。それにしても、これ程までの人がいると凄まじい圧力です!

この渦中の場所となっているのが、ソウルです。そうなんです。Ringo Starrが日本公演のあとに公演を行ったのが、ここソウルです。
11月5日、Seoul Jamshil Indoor Stadium(蚕室室内体育館)で公演が行われました。満席に観客を入れると11,000人程収容出来るようですが、今回は凡そ半分で割っていますので、5,000人位の観客かと思われます。


Seoul Jamshil Indoor Stadium Ringo Starr

Ringo Starr Seoul Jamshil Indoor Stadium

Seoul Jamshil Indoor Stadium Ringo Starr LIVE

Ringo Starr korea forever


今回、注目したのは、実は公演内容よりも、このサイン・ボードです。

Seoul Jamshil Indoor Stadium Ringo Starr サインボード

Ringo Starr Yellow Submarine Board

Ringo Starr Yellow Submarine star Board 

なかなか良くできたデザインですね。素晴らしい。しかも、このボード、ファン方が支援して多く配布したらしいのです。

Ringo Starr 韓国 Yellow Submarine

リンゴと一緒に記念撮影!素晴らしい!

このサイン・ボードを見ると、2015年のポール・マッカトニー韓国公演のNA&ハートマークのサイン・ボードを思い出します。

ポール・マッカートニー 韓国公演 NA

ポール・マッカートニー 韓国公演 NA Board

この時もファンの方が、数千枚?(いやもっと?)準備されたようです。インパクトありました…ポールがこのサイン・ボードを眺めるシーンがあった程ですから。


抗議、主張、応援などをする時に…あなたは、Boardには何を書きますか?


Encore

素晴らしい内容が、中日新聞に掲載されています。わか様、ご連絡ありがとうございます。

リンゴ・スター 名古屋公演レビュー 中日新聞

tawatawa様のユニオンジャック・フラッグの事が掲載されています!おめでとうございます!


Encore2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月6日(日) 21:00~
フジテレビ「キャリア」(玉木宏主演)、観まShow!!
当ブログをご覧の方は、ぜひご覧になって下さい!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ワクワクしますね!
何だか、本文よりも、目立っています(笑)。

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

haru says..."Tawatawa様凄い!"
tawatawa様のフラッグについて書かれた、中日新聞の記事読みました。
凄いです!

私たち関東支部も、あのフラッグのおかげでtawatawa様をすぐに見つけられ親しくさせていただけました。また全くライトニュースブログを知らない、見ず知らずの2人の人とも親しくなり、打ち上げで交流できました。(この2人同士もお互い見ず知らずだったそうです)

フラッグ偉大なり。tawatawaさまありがとうございました。

さてリンゴ公演のボードでほしいのは「イエローサブマリン」ボードです。これが演奏中に掲げられた13年初日公演は盛り上がりました(今最終公演ではこれがなく少し寂しかったです)また大きなピース手袋もいいですね。

と言いながらボードなど作ったことのない私、反省です。

15年ポールでは、ファンクラブ製うちわが、ポール入り待ちの時に威力発揮。ポールと路上で会話するために役立ちました(Why don't we do it in the road)
しかし…小さすぎて肝心のコンサート本番では、まったく振り向かれることなく終わりました。
2016.11.06 14:15 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Tawatawa様凄い!"
haru様 tawatawa様のフラッグへのコメント、ありがとうございます。
熱心に応援すると心が通じ合って見て貰えるとは、有り難い事です。
haru様の「ポールの入り待ち団扇」も、その1つです。
その後のBCCや新聞掲載は思い出に残りますね。
あっ、それとリンゴ公演の応援グッズ、次回の参考になります。
2016.11.06 18:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.06 18:35 | | # [edit]
lightnews says..."○○○様 Re: 番宣ありがとうございます"
○○○様 昨日!?知りませんでした…
奈良県立医大の学祭の事は終わった後に知りました。
3年前の事なのに、よくご存知ですね。
因みに、嫁さんは第2彼と同じ小・中・高ですが…会ったことはないそうです(年代が違いますから…笑)。
忘年会!内容・日程を考えないといけませんね!
2016.11.06 19:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.06 20:06 | | # [edit]
lightnews says..."○○○様 Re: 是非!"
○○○様 関西本部旗揚げしましょーーーー!とのお話、了解致しました。
もう一人の方もお誘いしてみます。
何だか「玉木宏に会いたいでShow」みたいになりそうだな~(笑)
2016.11.06 20:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.06 20:58 | | # [edit]
lightnews says..."○○○様 Re: 本文ジャック☆☆☆番宣感謝!"
○○○様 クイズ…分かりません…もしかして左利きかな。
2016.11.06 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1918-fa9d64b9