ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
9

Ringo Starr、GO to KOREA!Nov 5 Seoul Jamshil Indoor Stadium, Seoul, South Korea

Ringo Starr、GO to KOREA!Nov 5 Seoul Jamshil Indoor Stadium, Seoul, South Korea

リンゴ・スター追加公演・NHKホールと、韓国初公演・蚕室(チャムシル)体育館、どちらに行きたいですか?

日本公演の余韻をお楽しみの皆様、今日、リンゴは韓国へ旅経ちます。
日本公演を経て韓国に行くコースは、日本・韓国にとって良いコースだと思います。距離が短い、経費の負担低減、時差がない、同じアジアである事などメリットがあります。


2015年のPaul McCartneyの時も日本から韓国へ移動する事で、韓国公演が実現したと思います。韓国側にとっても日本とセットだと負担が少ないし、アジアで韓国だけでの公演なんて赤字公演になるでしょうから…

さて、リンゴの最終公演が東京でしたので関東の空港から韓国に向けての出発となりましたが、どうして成田からでなく、羽田から?と思っていたのですが、昨日のJALの便を見て気が付きました。JALだと金浦空港へは羽田発しかないのですね…では、どうして仁川国際空港(インチョン)でなく、ポールもリンゴも金浦空港なのか…それは空港の規模と距離が関連していると思います。

仁川国際空港って大きいのです…いやデカイ!広い!綺麗!便が多い!私、この空港の端から端まで歩く羽目になった事があるのですが遠い!しかも、入国してから車に乗るのに距離があります。そして、空港内の手続きも必然的に距離がありますので大変です。
つまり空港は素晴らしいのですが、歩く距離が長くなるのはネックの1つだと思います。


金浦空港は、行かれた方には分かると思いますが、本当に小さい空港です。飛行機を降りて、他の便も少ないので、入国手続きが簡単!早い!便利!荷物を受け取ったら、もう出口へ!こんな便利なコンパクトな空港だと喜ばれるでしょうね。

もう1つは距離。何の距離かと言えば、金浦空港からソウル市内や公演会場の蚕室(チャムシル)との距離が近いのです。
金浦空港から蚕室体育館までなら1時間30分かな。ソウル市内だともっと近いです。


金浦から蚕室

仁川国際空港から蚕室体育館だと、2時間は掛かります。

INCHEONから蚕室体育館まで


この距離と時間の差は大きいです。因みに仁川国際空港と金浦空港の距離は…

Incheonから金浦

こうして見ると日本だと関空と伊丹みたいなものかな…
ポールの時は到着して直ぐに蚕室オリンピックスタジアムに直行しリハーサルをしました(行けば良かった。残念!)。
リンゴの場合はどうかな…公演が5日なので今日は、ソウル市内のホテルで、ゆっくりするのかな?


空港でリンゴを見かけられた方いますか?
まだ、リンゴの目撃情報がありませんが…ん…今どこにいるのかな?

→到着したようですね。リンゴ!日本でお疲れ様でした!
結局、成田から仁川国際空港のようですね。

リンゴ・スター 韓国へ 5

リンゴ・スター 韓国へ 6


リンゴ・スター 韓国へ 1

リンゴ・スター 韓国へ 2

リンゴ・スター 韓国へ 3

リンゴ・スター 韓国へ 4

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.03 18:33 | | # [edit]
lightnews says..."○&○様 Re: Re:Ringo Starr、GO to KOREA!Nov 5 Seoul Jamshil Indoor Stadium, Seoul, South Korea"
○&○様 ご連絡、ありがとうございます。
リンゴはもう韓国に到着している?って事かな…なかなか分からないものですね…
2016.11.03 18:45 | URL | #- [edit]
T・K says..."ライブに参加出来て本当に良かったです。"
来日50周年番組特集(BS NHK)を見て、再びビートルズ熱が爆発して、リンゴの来日公演を知って、楽しい時間を過ごせて嬉しかっったです。
今は動画サイトがあるので、イエローサブマリンやWith a littleのジョン ポール ジョージのコーラス部分を練習して望みましたが、音痴で周りに迷惑かけたと反省しています。福岡サンパレスでは、サージェントのコスプレの方々がいて、素敵でした。こんなに楽しいライブは初めてです。
2016.11.04 20:28 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."Re:Ringo Starr、GO to KOREA!Nov 5 Seoul Jamshil Indoor Stadium, Seoul, South Korea"
管理人様、関東支部の皆様

やー有難うございました、楽しい旅行となりました、こんなに楽しい会合なら、
こんなに幅広い層の集まりなら、新しいお仲間にも、当然、参加をお勧め出来ますー

これも管理人さんの人柄に集まった仲間、ハル幹事さんの労をいとわぬ細やかさ、
人柄ですね〜〜そして、集まった皆様の熱意が嬉しいですね。

お一人様が好きな私、ま、一期一会での知り合いは沢山出来ましたが、1人の自由さは
あれど、仲間が居る喜びは他に例えようがありません。
感謝の一言では言い尽くせません。 本当に有難うございました。
機会が有れば、また是非、是非、参加させてくださいませ。

名刺を配らせて頂きました、遠慮なさらず、めーるを下さいね、マメではないので
返信に時間はかかりますが、よろしくお願いします。

グループのラインでも有れば、是非参加させてくださいませ、操作がオボつきませんが
頑張ります。

私、お話ししましたがケーシーケースンのamerican top 40、湯川れい子も含み大ファンです。
アメリカの原盤のコレクターでも有ります。日本では入手すべも無く、10年前よりebay,amazon us、現地在住の知人に依頼での入手です。
当時はアメリカでも人気は普通で、100ドル位ですが、再放送が始まると200ドル
と、高騰しまして、散財させられました、大体300週位の収集で、飽きました。
インターネットラジオ放送なら無料ですので、800週位は保存できました。

prince好きで、入札に参戦しました、同じく日本人で浦沢直樹(プリンスファン、20世紀少年)さんと競り合う事になり
、当然、勝てるわけもなく、1000ドルオーバーには手が出せなくなりましたね。

次回、パソコン入力時に興味のある方に分かるようにはりつけます。

今回のリンゴのライブ、なんでこんなに予期せぬ盛り上がり?
私は、もっとリンゴのオリジナルを〜〜思い、58以上の先輩はbeatlesを!
H2Oさま始め若い方も多い、ので、totoを始めall star bandに反応して楽しめたと思います。
ソコソコの年代の皆んなが楽しめる、楽しい、気楽なライブでしたね〜
産経新聞の評にも出てました、リンゴが一番の勝者だと、当たってるかも?
お気楽なライブだから、あの
、激しいライブ日程がこなせるのかもー〜しれませんね。

安心して下さい〜〜60s70s80s ネタは沢山有ります、70sをコレクションすると、必然的に周辺が集まります。
AT40の変わり種でbeatles top40,60sのtop40、80sのtop40など特集も有りますから〜〜

残念な事に、デジタル、デジタル化電子化に時間が掛かる年頃です。

なかなか皆様の、名前、ハンドルネームが覚えれません、御免なさい。
心のラブソングの演奏の難しさ、楽器経験者の方の解説、よく分かりました、この歳で
アイルランドに平和を、メアリーの子羊、の話が出来るなんて〜〜

関西出身が心強い〜〜
まだまだ、語りたい事が沢山。

ポールが来るなら、チケットはビートルズクラブと交渉、横一列、確保したいです。
そう、関西人は、交渉は得意です
築地、浅草では交渉は厳禁ですね〜けえんな!と、言われます(笑
気に入られると、サービスは抜群ですね〜(今回、浅草で体験)

次の、応援旗、半分にして3部作、構想は出来てます、1人では出来ません!
是非、ご協力を (笑)

取り急ぎ、皆様にお礼と、ご報告。

2016.11.04 21:28 | URL | #- [edit]
lightnews says..."T・K様  Re: ライブに参加出来て本当に良かったです。"
T・K様 リンゴ公演のコメント、ありがとうございます。
公演に行かれた方から楽しかった!とコメントを頂き、
そのコメントを見られた方が、やっぱり楽しかったんだ!と実感されていると思います。
T・K様のコメントで、更に楽しさを振り返っている方が大勢居られると思います。
ありがとうございます。
2016.11.05 00:47 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: Re:Ringo Starr、GO to KOREA!Nov 5 Seoul Jamshil Indoor Stadium, Seoul, South Korea"
tawatawa様 リンゴ公演について、ありがとうございます。
今回はリンゴ、そしてオールスターバンドのパフォーマンスで楽しめた…だけではありません。
その公演を楽しんで頂いたファンの皆さんが、「楽しかったよ!」と言って頂けた事もありますね。
その代表格のお一人ですよ、tawatawa様!!
ポール公演、一列確保!ぜひ確定しましょう!
2016.11.05 00:53 | URL | #- [edit]
KK says..."Re:Ringo Starr、GO to KOREA!Nov 5 Seoul Jamshil Indoor Stadium, Seoul, South Korea"
リンゴ公演に参加しながらオフ会に参加できず、残念でした。管理人さまが動向をアップしてくださるので、みなさんの流れやリンゴのその後が追いかけられて感謝しています。
アメリカンTOP40の件、出ておりまして懐かしくなりました。とはいえ若輩ものの私は80年代のケーシーケイソンしか知りません。88年までが第一期ですね。FEN,ラジオ関東,FM東京だったかな、聴いていました。今ではFEN(Far East Network)はAFN(Armed Forces Network)ですね。ウルフマンジャックも楽しいですが、どことなく品のあるケーシーのDJが好きでした。
そしてこの番組、先日たまたまスマホアプリのRADIKOで聴いていたら日曜の18時~20時にラジオ日本で復活してるのに気が付きました。80'sしばりで再放送しているようです。これがまた新鮮に聞こえてきます。70'sはすこしYouTubeにアップされていますね。
聴いてみるときっと楽しいですよ。
2016.11.05 17:57 | URL | #VhNaT.1s [edit]
青井鳥子 says..."韓国公演の様子"
こんにちは (^^)/

リンゴも、日本を離れて韓国へ行ってしまいましたが、
その韓国公演の詳細な情報サイトを見つけました。
Twitterのakky2009さんが動画などをアップしています。
韓国では、動画が自由に撮れたのかどうかわからないですが、
韓国人のノリノリの中で歌っている、リンゴの姿がバッチリです。
https://twitter.com/akky2009?lang=ja
2016.11.06 16:20 | URL | #jdgj8OxM [edit]
lightnews says..."青井鳥子様 Re: 韓国公演の様子"
青井鳥子様 リンゴin韓国へのコメント、ありがとうございます。
韓国に行っても元気なリンゴで良かったです。
今度はハワイ、そして、再び米国…元気ですね。
韓国公演でも動画やプロ仕様は禁止だと思うのですが、ほぼフリー状態でしょう。
2016.11.06 18:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1916-65c5f1d4