夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

IN THE BLINK OF AN EYE ~ Paul McCartney 新曲

IN THE BLINK OF AN EYE ~ Paul McCartney 新曲

PAUL MCCARTNEY - IN THE BLINK OF AN EYE (2016)

haru様 ご連絡、ありがとうございます。
Paul McCartney、新曲の発表がありましたので、本文に掲載させて頂きます。


曲はこちらから

PAUL MCCARTNEY - IN THE BLINK OF AN EYE (2016)



原作は絵本で、「Ethel & Ernest 」(エセルとアーネスト)映画のサウンドトラックになりますが、詳しい事はこちらから…

Paul McCartney Debuts New Song 'In the Blink of An Eye'

ポール・マッカートニーの新曲「In the Blink of an Eye」も収録されたアニメ映画『Ethel & Ernest』のサントラがデジタルでリリース

「Ethel & Ernest 」(エセルとアーネスト)サウンドトラック

優しい曲です。作家・レイモンド・ブリッグズ(Raymond Briggs)の作風に合わせた曲にしているのでしょうね。

「Ethel & Ernest 」(エセルとアーネスト)



作者ブリッグズの両親・エセルとアーネストの伝記絵本です。牛乳配達の父とメイドだった母の出会いと結婚、息子レイモンドの誕生と成長、第2次世界大戦中の苦難の日々、そして戦後のしずかな暮らし...。激動の20世紀を生きた庶民の歴史を、ユーモアをまじえて描いた感動の物語です。

サウンドトラックCD、発売されますね。Amazon JPで、2,168円です。
ん~映像も良かったし、欲しいな~

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

青井鳥子 says..."Re:優しい感じのする曲"
視聴してみました。静かな、いい曲ですね。
ポール、老境に達したか(^-^) いえ、まだ若いですが。
レイモンド・ブリックスの人生に、共鳴するところがあるのでしょう。

レイモンド・ブリックスの絵本は、私も持っています。
「さむがりやのサンタ」は、クリスマスシーズンには
必ず本屋さんの店先に並びますね。
アニメの方は、まだ日本では未公開のようですが、
公開されたら、ぜひ見てみたいです。
2016.10.31 09:03 | URL | #jdgj8OxM [edit]
ゆうけい says..."Re:IN THE BLINK OF AN EYE ~ Paul McCartney 新曲"
関西MeetUp会からあっというまに一週間が経ちました。時が流れるのは早いです。関西本部?のオフ会ぜひ実現したいですね!しかし関東と違ってオフ会開催のきっかけとなるイベントが少ないのがやや気になるとこでしょうか?。

話かわりましてポールの新曲聴きました。ポールらしい良い曲ですね。来年あるだろうジャパンツアーでこの曲も唄うのかなぁなどと勝手に期待を膨らませております。笑
2016.10.31 20:15 | URL | #YbOodPi2 [edit]
haru says..."Paul新曲"
管理人様、掲載ありがとうございます。

この新曲、最初だけ聴くと「クラシック作品?」と思ったです。しかしポールの歌が入ると「正統マッカートニーソング」です。サウンドチェックでスタッフの誕生日に歌う「セレブレーション」も、こんなスタイルです。ポールが16~19世紀のひとだったら、モーツァルトやベートーベン同様、クラシック音楽家の「巨匠」「大家」として、学校の音楽の時間にならうことになったでしょう。

そんな人の生を聴ける、何て幸せなことです❕

いい曲なので、管理人様同様CDがほしくなりました。
2016.10.31 20:26 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."青井鳥子様 Re: Re:優しい感じのする曲"
青井鳥子様 ポールの新曲へのコメント、ありがとうございます。
映画の予告編見ただけで、ほのぼのとした感じに惹かれます。
日本での公開を期待したいですね。
その前にサウンドトラック、こちらも気になりますね。
あっ!ポールの曲については…また後日、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!
2016.10.31 21:59 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ゆうけい様 Re: Re:IN THE BLINK OF AN EYE ~ Paul McCartney 新曲"
ゆうけい様 ポールの新曲へのコメント、ありがとうございます。
来年・来日公演で新曲!これもイイのですが、ニューアルバムは…?
関西MeetUp会~今こそ逢いまShow!開催したいですね。
当初は、Blu-rayで映画のDISC発声可能上映と思っていたのですが
まさか12月21日発売とは!Xmas・年末は皆さん、忙しいでしょうから…
単純に、関西MeetUp会~飲みまShowの方がイイかな…
2016.10.31 22:09 | URL | #- [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Paul新曲"
haru様 ポールの新曲へのコメント、ありがとうございます。
Pianoソングのポール、イイですね…しっとりと聞く事が出来ます。
ポールの歌声が聴こえると、確かにポール・ソングですね。
今のポールの歌が聞ける事は幸せです。
2016.10.31 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1912-29affb5d