ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
12

迷う!?Ringo Starrへの声援の仕方

迷う!?Ringo Starrへの声援の仕方

最近、当ブログへのトータルアクセスが1,000近くになり、その上、拍手が多く、1更新に10個いや20個近く、拍手を頂くようになり、感謝申し上げます。
さて、Ringo Starr公演が、大阪、名古屋、福岡、広島と終了し、どの公演も盛況・好評で、行かれた方は皆さん、楽しまれたかと思います。


私は嫁さんと一緒に行ったのですが、嫁さん曰く、「リンゴの曲は知らないので、楽しめるかな…?」、「予習していなのだけど…」と不安がっていましたが、結局、どの曲に対しても声援と拍手、手拍子をして楽しんでいました。こんな方、多かったのでは?

私もそれ程詳しくないのですが、懐メロ的な曲もあり、曲名は分からないが曲は知っているっと言うのがありました。合間合間でリンゴの歌が入りますので、飽きさせない構成にはなっていますね。

さて、そんな公演中に、皆さん、リンゴにはどのように声援を送りましたか?
そう言えば、黄色いサイリウムが見られましたが、公演が進む程、その数が増えているのでは?東京公演ではもっと多くなるでしょうね。サイリウムは小さくて手軽でイイですね。気がついていれば購入したかもしれませんが、私はいつも通り、娘が描いたPicture・Boardを2枚持って行きました。


1枚は、既にご紹介したYellow Submarine

Ringo Starr JAPAN Yellow Submarine


もう1枚は、Ringo Starr・Picture

Ringo Starr Pictureボード


でも1Fの最後方座席でしたので、リンゴからは見えなかったかな…でも、イイのです。声援を送った事で楽しみましたから。
Tawatawa様の大漁旗、青井鳥子様の☆など手作りの声援グッズって、好きですね。
そう言えば、私、開演前に座席を離れた時に、このPicture、座席に置いていたら、後ろの方が「おっ!スゲー」と言って、このPictureを捲っていたそうです(後日談)。


でも、手作りって時間が掛かるのですね…我が家には、娘と言う絵描屋さんがいるので助かっていますが、これが自分で全て…と言われると…嫁さんに…と結局家族任せになりますが、それでも手作り応援グッズを持って行きたいですね。

こんなサプライズもあるのですから!

Ringo Starrとピースうちわ

ステージと観客が近い事で、このような事もあるのですね。

公演にサージェント・ペパーの服装を着用されている方も居られましたが、よく準備されましたね。作られたのでしょうね。
手作りサージェント・ペパーの服装は、ビートルズ・サロン「GLASS ONION」でも拝見しました。


GLASS ONIONにて サージェント・ペパー


手作り(生地・シルク)感のある立派なコスチュームでした。細部に渡って、苦労して再現されたそうです。まだ行かれていない方、ぜひ遊びに行って下さい!

GLASS ONION Beatlesサロン


明日からは東京4公演。
迷われずに声援グッズを今からでも準備をして、Ringo Starrに声援を送りましょう!


Ringo Starr Halloween

Good evening everybody happy Halloween peace and looooov

エッ!?Halloweenの仮装のまま行かれる?それも良いでしょうね!


Encore
あなたの声援は、2Fでも3Fでも、気持ちは伝わります。身近にいる方にも伝わります。

10月5日 カルファルニア州サクラメントのゴールデン1センター ポールマッカートニー 1on1 Final

Ringo Starrに声援を贈りましょう!

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

ROKO says..."Re:迷う!?Ringo Starrへの声援の仕方"
うわぁー❗❗素晴らしいピクチャー・ボードですね❗❗
大阪、名古屋の熱い公演の様子を読ませていただき、間近に迫った東京公演に胸躍らせております(*^^*)
私もキラキラ✴をと 材料を買い込んでおり、サイリュウムも大小準備していますが、オーチャードの三階ほぼ最後部の一人ボッチ席なので、リンゴに届かないだろうなー💦その前に取り出す勇気がでるかしら💦と弱気に考えておりましたが、リンゴにトドケとガンバリマス❗❗
グッズ販売情報もありがとうございます✌早めに出かけゲットしてきまーす(^_^)v

話はがらりと変わりますが、前回のオフ会でビートルズ映画のグッズ店に行き、ビートルズ来日記念手ぬぐいを予約しました(売り切れでした)先程届いたのですが、残念ながら⁉ビートルズの絵柄が反転されて正しくなっていました💦
2016.10.29 14:09 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."手作りのサインボード"
たびたび、お邪魔します。
私は、手作りのサインボードを持参しましたが、
お祭りの時買っていた、小さい光る団扇(うちわ)も参しました。
サイリウムより目立ちました。
三色に色が変わり、ピカピカ光るし
曲に合わせてアップテンポ、スローテンポにもなるし。
静かな曲の時は、消して聞き入りました。

リンゴは、以前のコンサートで販売されていたらしい
リンゴの顔の描かれた大判ハンカチに「リンゴ!」と反応してました。
私は、リンゴ・ハンカチを振っていた人たちの後ろにいて、
☆ボードを出していたので、ついでにリンゴが見てくれて
「スター!」とか言ってくれないかと思いましたが、スルーでした。(^-^;
合わせて「リンゴ・スター」なのにね (*^。^*)PUPU
2016.10.29 17:31 | URL | #jdgj8OxM [edit]
tawatawa says..."Re:迷う!?Ringo Starrへの声援の仕方"
スレ違いを承知で投稿です。

少し、息を抜きたく、予定してた雪まろげ、高畑あつこ主演を見て来ました。
家内に譲ろうとしましたが、1枚だからと断られました。

事件の後でしたので、ちけチケキャンで4割引きの安値で、8列目やや中央よりの席でした。

ご高齢の方も多く、なんと、3時間です。休憩も中20分有ります。
大変に優しい公演です、主演の迫力も素晴らしい、榊原郁恵、青木さやか、シズちゃん、
大御所、柴田理恵。素晴らしい。

舞台鑑賞は、初めての体験です、そりゃ〜〜実力が付きますね、顔のシワまで見えます、
なまじ手が抜けません〜

お話は、単純明解、不覚にも涙を流しました。カーテンコールも3回有りましたね〜
回転舞台も初めてです。
勉強しながら感心しましたね。

神戸に居ながら、吉本も経験がありません、家族に宝塚へのお誘いも有りませんから、
初めての体験でしたね〜〜

宝塚女優の湖月わたるさんの声の通りが尋常ではなく、また、手足指先への神経の細やかさ、宝塚の凄さに感激。

800人の西宮芸術劇場、中ホール、補助席が出るほどの、盛況です。
何より感心は、音の良さ!
時折、大音量が響きます、津軽海峡冬景色がCD音源で流れます、演歌をこの音量で
聴くこともなく、迫力に音の良さで、たまげました。
ここでポールがギグをやったら感動でしょうね〜〜
こんな素晴らしい環境が作り出せる、日本に生まれて良かったです。

リンゴの名古屋も3階席ですが、音が大変に素晴らしかった〜〜
オーチャードホールはどうかな?
明日のNHKは?山下達郎がやるなら、音は保証付きですが。
と、思いを馳せてます。

さ、予定は順調に消化してますね〜〜お楽しみはこれから。

チョット息抜きの投稿でした。


2016.10.29 21:05 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ROKO様 Re: Re:迷う!?Ringo Starrへの声援の仕方"
ROKO様 Ringo Starr公演への準備のコメント、ありがとうございます。
キラキラ、ぜひ座席で掲げて下さい。
Picture・Boardへのお褒めの言葉、ありがとうございます。
手拭い、正しくプリントされたのですね。それはそれでGOOD JOBです!
2016.10.29 22:09 | URL | #- [edit]
lightnews says..."青井鳥子様 Re: 手作りのサインボード"
青井鳥子様 団扇のコメント、ありがとうございます。
団扇って言うのも良いものですね。次回の参考にします。
大判ハンカチの方々の後ろ?
どこかに写真がアップされていたりして…!?
2016.10.29 22:17 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: Re:迷う!?Ringo Starrへの声援の仕方"
tawatawa様 舞台のコメント、ありがとうございます。
良い舞台に、良い俳優、良いホールと揃うと感激しますね。
オーチャードホールも良いホールでしょう。勿論、アーティストも。
良い公演と、良き想い出、良いステージになる事を願っています。
2016.10.29 22:25 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."Re:Ringo Starrへの声援の仕方"
リンゴのピクチャーボードとか、素晴らしいです。
娘さんの絵の腕も、そうとうですね!

ROKOさんも☆を作るのですか?
私は、☆にサイリウムを貼り付けようかとも思ったのですが、
時間切れでした。蓄光紙でも貼ればよかったですが。

私は、光る団扇を☆のボードの前に持って行って、
☆の形がステージから見えるようにしてみたのですが・・・
材料は100均で探しました。安上がりですよ~ ( *´艸`)

なお、リンゴのface book に写っている、
リンゴのハンカチを掲げた人たちは
最前列にいた人を撮影されたようでした。
この人たちは、公演前からJALの法被を着ていたような。
かなりのファンみたいですね。

2016.10.30 09:34 | URL | #jdgj8OxM [edit]
lightnews says..."青井鳥子様 Re: Re:Ringo Starrへの声援の仕方"
青井鳥子様 団扇へのコメント、ありがとうございます。
Pictureへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
100均便利ですね。私も材料は100均です。
ところでリンゴ公演でハンカチを持っていた方、最前列とは!
大阪公演では、最前列は、ウドー有料会員の方でした。つまり抽選でたまたまのようです。
名古屋の最前列は…?プレミアムメンバー?最前列の連続した座席って偶然?それとも?
2016.10.30 09:46 | URL | #- [edit]
ROKOか says..."Re:迷う!?Ringo Starrへの声援の仕方"
ぶふっ^^;青井鳥子さまー考える事は同じようです。私もキラキラ⭐にサイリュウムをつけようと思い 100均で買ってあります🌠でも一辺に一つ×10は重いかな?ホールに入ってから一人で工作(サイリュウムをバキバキやって貼り付ける)するのも…💦とか思案中です。
あとは大きな団扇にL&Pを工作しようと思っています^^;まわりの雰囲気しだいでどうなることやらです。

管理人様の娘さんを借り受けたいです(^^)
2016.10.30 12:12 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."Re:星の光 ☆彡"
ROKO様

サインボードを考えているだけで、ワクワクしますね ♪

でも、サイリウムを会場で10本貼るのは、大変そうですね(^-^;
厚手の紙(ダンボールや黒いボード紙など)を☆型に切り抜いて
切った☆型の裏から、半紙などの薄い紙を貼り付けて
後ろからサイリウムなどで照らしてみると
暗闇に星らしき光が、ぼおっと浮かんでみえるかも。
(さっき、暗いところでやっみたら、けっこう星が光りました)
サイリウムでなくても、100均のキャンドルライトとかでも、できそうです。
3階席あたりに光る星を見つけて、リンゴが・・・ (^^♪
な~んて、勝手な想像をしてしまいました。
2016.10.30 13:51 | URL | #jdgj8OxM [edit]
青井鳥子 says..."Re:名古屋の最前列とは?"
管理人様

名古屋の場合、ウドーさんと、CBCのロックハウスでは
優先で席が確保できたそうです。
人数分申し込むと、連番で席が確保できるから、
親しい友達とかで申し込まれたのでは?
前方の人たちは、手拍子もとても上手で関心しました。♩♬ ♩♬
2016.10.30 17:34 | URL | #jdgj8OxM [edit]
lightnews says..."青井鳥子様 Re: Re:名古屋の最前列とは?"
青井鳥子様 最前列へのコメント、ありがとうございます。
ウドープレミアム・メンバーズではお一人2名まで購入出来たようですね。
東京公演では無理としても、そこは大阪と同様に地方都市公演ならではです。
狙い目は、有料会員で名古屋公演だったかな。
2016.10.30 19:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1909-b41399e6