ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
12

リンゴ飴は飴(アメ)リカン(缶)?

リンゴ飴は飴(アメ)リカン(缶)?

Ringo Starr来日公演が大阪、名古屋と終了し、この2公演、行かれた方は「良かった!」「楽しかった。」「感激した」「行ってよかった」と大好評の声を聞いております。
この2公演に参加された多くの方が何らかのグッズを購入されたと思います。当初は何も購入する予定のなかった私でさえ、購入しましたからね…
その唯一購入した1品についてご紹介致します。


購入した1品は、「リンゴ飴」、ウドーが発表した名前は、「リンゴスターのリンゴ飴」
初め言葉だけ見た時は、リンゴ=アップルの形をした飴?と思ったのですが、違いましたね…


外観は…

Ringo Starr リンゴ飴

缶サイズ:約φ75×H40(mm)

オールスターバンドのバンドメンバーの名前が記載されている缶で、なかなかのデザイン、アメリカン?な缶です。

中身は…飴が8個

Ringo Starr リンゴ飴 8個

可愛らしい袋に入っていますね。
一番気になったのは、この飴です。


Ringo Starr リンゴの飴 

こんな小さな飴なのに、字が書かれているのですね。まるで手書きのような雰囲気がイイですね。
何だか、懐かしい感じのする飴です。
製造元は…


リンゴのリンゴ飴 製造元

ん!?製品名は、「RINGO STARRのリンゴ飴」なんですね。
製造元は、ナゴノ製菓
どんな会社が、この飴を作ったのか?と思い、HPを見てみると…


ナゴノ製菓 ホームページ

あっ!見て分かりました。細工飴、組み飴なんです。
金太郎飴、どこを切っても金太郎…っていう飴、この製法が、あの懐かしさを覚える飴になるのですね。
なかなかユニークなアイデアです。


今回のRingo Starr グッズって、モバイルバッテリーチャージャーもそうですが、ユニークなグッズがあって、企画された方のヒットだと思います。

公演で楽しんで、購入して楽しんで、その後も楽しんで…楽しさが感じられるRingo Starr公演にピッタリです。
明日は、福岡、広島、そして、東京4公演とありますが、これからも楽しませて貰える公演を期待しております!


で!?肝心な飴の味は…
スイマセン…すぐに出張に出てしまったので、まだ味わっておりません…購入された方、如何でしたか?
リンゴ味だったのかな?

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

andy25 says..."Re:リンゴ飴は飴(アメ)リカン(缶)?"
先日、RINGOの大阪公演にてご挨拶させていただいた元・奈良市民の者です。

早い時間に会場に行けず、お会いできないな・・と残念に思っていたところ、グッズ売り場周辺にてポールの帽子の方を発見!思い切ってお声掛けさせていただきましたが、ブログのイメージ通りのお優しそうな方で安心(!)しました(笑)

グッズは確かにユニークなモノが多かったですね。
私は記念にパンフを購入しましたが、全ページとってもポップな仕上がりで、見るたびに楽しい気分になっています☆

もちろんLIVEもほんわかしたファミリーな内容で、3階席でも十分楽しめましたよ~!
残りの日本公演の様子も気になりますね。また、こちらのブログの関東組の方々の報告を楽しみにしています☆


 
2016.10.26 23:47 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
tawatawa says..."皆様 ありがとうございました。"
お礼が遅れ済みませんでした。

確かに開始7分2曲目明日への誓いの後に、リンゴが反応してくれました〜〜嬉しかった〜〜
同じく、周りの人にも凄い、有難う〜〜と、二階席以上の方から拍手を頂き感謝しきりです。

入場直ぐに、事務所に行き、3階テラス席の最前列席番を伝え、旗を吊るす了解を得ましたが、会場は横断幕等禁止との事、お好きなんですね、垂らさないなら周りの方に声をかけて前に出ないようにとの事、張り切り過ぎたら注意して下さいと伝え席に着きました、が、張り切り過ぎたのでしょうね〜、女性担当が優しく注意をして下さいました(笑)

終盤、リンゴが記念撮影をするからpeace love を〜〜とバックから写真を撮ってましたが、インスタグラムか何かに載せてくれると皆んな嬉しいですね〜〜
この時ばかりは、旗は垂らしました〜
大阪では無かった出来事です。

このホールは、音が大変良く、吊るして有るスピーカーも、素晴らしい音でした。
大阪と比べると、若干、空席があった感じです。

レジェンドを見せたく息子26歳を連れて行きました行きすがら、今後の家族の事、
仕事の引き継ぎなど話せました
。名古屋への日帰りなかなかキッイ連投でした。
四時過ぎに到着、オアシス21で、味噌煮込み関係の豆腐料理を頂き
フリータイム、7時には会場に来るようにと伝え別行動。
何故なら、旗を肩からかけてウロウロする覚悟でしたから、流石に家内に告げ口されてもと思いまして、別行動ですね。

ロビーにいると、女性から 昨日、私の後ろにいらした方ですね旗で分かりました、
昨日リンゴが彼女に反応してくれた、と、思ったとの事、shw the flag で、気ずいたとの一言、でも、嬉しいと感謝の一言でした。

恐縮ですね。
この方は、リンゴと同じ新幹線で来たとの事〜〜皆様、頭が下がります、またたまたまリンゴを見かけ、フラフラ新幹線に乗った〜〜の人やら、世の中広い!

何時もの赤いコスプレ、ジョージの役の人と旗を掲げ記念撮影、武道館ぶりの再会でした。

青井鳥子様 残念でした、前日、管理人様と、お話ししてました〜
これも、ご縁ですから楽しみは後ほど、後ほど〜〜


さて、旗ですが、東京支部の方にお貸しします、管理人様経由で住所をお伝え下さい、ゆうパックで送ります、青い法被もです。別に汚しても破れても構いません。
この流れで行くとリンゴが覚えてくれてます、チームワークの良い関東仲間、目立つ座席の人が掲げれば、必ず反応、青いお祭り法被も反応します、是非、手を挙げて下さい〜〜
昨日の改造で、紙の星を付けましたが、今日、手芸の丸十で銀色の星を付けました。

では、管理人様、連絡があれば、お知らせ下さい〜〜

追伸
JALの法被は多いです、その中の青いお祭り法被、大きな派手な旗は、照れますよ〜〜

管理人さんには照れ臭くて言えませんでしたが、大阪当日、本気で舞台に上がれるかも? と思い話す言葉のメモを前ポケットに入れてましたよ〜

tawatawa ありがとう、リンゴ、旗は娘16歳が作りました〜〜

リンゴ 素晴らしい、これから歌うからみんなにプレゼントしよう〜〜

tawatawa 13歳で、明日えの誓、バックオブブーガルーを聴き、心を撃ち抜かれました、45年の時を超え会えるなんて、夢は叶いました。
オーマイマイ、スヌカルー、グッドナイトビエナ、オンリーユー、全て貴方の声、キャラクターで、素晴らしい楽曲のになってます。ビートルズも好きです、オールスターバンドも大好き、だけど、あなたリンゴが好きです。

リンゴ ウルウル、(気分が上がる)

tawatawa

i never say goodbye but say see you again!

please meet us again!

観客 拍手喝才

リンゴ アンコールに応える。


これを2分で話せるように、訓練してました(笑)

私、長生きできそうですね〜
2016.10.27 02:01 | URL | #- [edit]
lightnews says..."andy25様 Re: Re:リンゴ飴は飴(アメ)リカン(缶)?"
andy25様 オリックス劇場では、お声掛け、ありがとうございます。
帽子をしていて良かったです。andy25様にお会い出来たのですから。
急な事でしたので、スイマセン、慌てて話をしただけになってしまいました。
まだ見ぬ関西Meet Up会、実現の為にも、今後も当ブログをご覧になって頂けように宜しくお願い致します。
優しそうで安心出来る(笑)管理人より
2016.10.27 07:26 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: 皆様 ありがとうございました。"
tawatawa様 壮大なお話、ありがとうございます。時折、笑いながら拝見致しました。
旗の件、良いご提案ですね。関東支部に相談中です。
作られた娘さんに感謝ですね。私もPictureboardは娘が書きましたので、お互いに娘に感謝ですね。
メモの掲載も楽しく読ませて頂きました。
リンゴ公演が良い想い出になって、良かったと思います!


2016.10.27 08:01 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."Re:リンゴも、きっと喜ぶ"
tawatawaさんへ

5時40分頃までは、会場入り口近くにいたのですが、
間に合いませんでしたね。残念。((+_+))

予想外のグッズ買いの行列並びで最初から疲れてしまい、
おなかが減ったのと、夫との待ち合わせで、下に降りてしまいました。
終わってからは、tawatawaさんを見つけて、下から手を振ったり、
入り口で☆出して待ってたのですが・・
でも、大阪からリンゴと同列車で来た女性に出会えて、良かったですね。

これからは、帽子かむります。( *´艸`)

それにしても、すごい情熱ですね。
リンゴもきっと喜ぶでしょう。

名古屋は、名古屋飛ばし、という言葉があるくらい
大物スターが来ませんが、
リンゴは毎回来てくれるようなので、うれしくて
次回も来てくれるように、声援しました。
派手なビートルズ・コスチュームの人たちとも
終演後に記念写真を撮りました。

名古屋では、CBC主催で、ビートルズ来日50周年の
記念イベントがあって、けっこう盛り上がっています。
ただし、私は会員でもない、にわかファンで何も知りません。
ブログで、いろいろ教えてもらってます。

tawatawaさんが写っている写真は
管理人さんあて送ります。
 待っててね~(^^)/
2016.10.27 11:39 | URL | #jdgj8OxM [edit]
tawatawa says..."Re:リンゴ飴は飴(アメ)リカン(缶)?"
青井鳥子様

私も、鈴乃屋さんでした、領収書を見て知りました〜〜
ライブ前に余りに満腹は、苦しくなるので自然薯などの量も丁度です。
ご縁があるのでしょう〜〜写真もありがとうございます。

終わると、世界の山ちゃんで食事ですね〜〜

さて、当日の入り待ちですが、ご婦人方が5~6人駐車場の入り口に居らっしゃいました、私は神戸ナンバーの赤系のアウトバックで、一時停止し 入り待ちですか?
と、尋ねました、ハイそうです の返事。

慌てて駐車場に入れ、進入口を駆け上がり、VIP入り口に到着、リンゴ以外のメンバーがそこに、駆け寄り、握手を求めましたが、警備のお兄さんに、ハイ、ストップ!
あなたは、進入禁止区域に居ます、動かないで下さい。
写真も禁止です
カメラを仕舞って下さい!

もうリンゴは、入りましたか?

はい、今日は警備が厳しいです、動かないで〜〜

え、もう居ないじゃん?

いえ、車が立ち去るまで警備です。

いゃ〜〜とんでもないハプニングでした、ファンでしょう若い女性もストップしてました。

来た道には帰してもらえず正面玄関、そこから停めた車の場所に戻るのは大変でした。
さすが、市の中心部です、設備が立派で、広かったですね〜

思い返し、ドライブレコーダーを見ると、途中でそのワゴンを追い抜いてましたね〜
街中リンゴに最接近ですね〜

今日は博多ですね〜 博多の方、お楽しみ下さい〜〜

管理人様、写真をブログに載せて下さっても大丈夫OKですよ〜〜
ブログ仲間に楽しんでもらいましょう〜〜フアンが減ると困りますが。
でも、メールでも送って下さいな。
2016.10.27 19:43 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:リンゴ飴は飴(アメ)リカン(缶)?"
tawatawaさん!
リンゴの公式フェイスブックにガッツリ載ってますよ‼︎
やりましたね*\(^o^)/*
https://m.facebook.com/ringostarrmusic/photos/pcb.10154111099577677/10154111099287677/?type=3&source=48
2016.10.27 19:55 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."青井鳥子様  Re: Re:リンゴも、きっと喜ぶ"
青井鳥子様 tawatawa様へのコメント、ありがとうございます。
スゴイ情熱なのは、鳥子様も同じです。キラキラ☆、GOODです。
☆への願いで、良い公演になったと思います。
今度は、ポールの名古屋公演を☆に願いを込めて下さい!
2016.10.27 22:25 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: Re:リンゴ飴は飴(アメ)リカン(缶)?"
tawatawa様 リンゴとの最接近、おめでとうございます。
名古屋でも楽しい想い出が出来て、Luckyですね。
今回は願う事を行動する大切さを感じました。
次は広島&東京の方です!楽しんで下さい!
2016.10.27 22:31 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:リンゴ飴は飴(アメ)リカン(缶)?"
わか様 Facebookのご連絡、ありがとうございます。
ガッツリですね!これを見ていると自分の「横綱ポール」を思い出します。
今度は、わか様含め、東京の方々の出番ですよ!
2016.10.27 22:33 | URL | #- [edit]
たっつ〜 says..."Re:リンゴ飴は飴(アメ)リカン(缶)?"
tawatawaさま
こんばんは!
いよいよ公演参戦を明日に迎えたたっつ〜です。
この度は関東支部へのフラッグの貸し出しをお申し出いただきありがとうございます!
このバトンは明日、しっかり引き継がせて頂きます!!!
二階席ですが、一緒に行く母とふたり、精一杯声援を送りたいと思います!
無事に旗が届きましたら、追伸で書き込みいたします。
それではどうぞよろしくお願いいたします!

ついしん
無事にフラッグ&はっぴ届きました😄
ライブの様子はまた改めて書き込みいたしますね!
2016.10.29 22:03 | URL | #5n1ofFl6 [edit]
lightnews says..."たっつ〜様 Re: Re:リンゴ飴は飴(アメ)リカン(缶)?"
たっつ〜様 リンゴ声援へのコメント、ありがとうございます。
フラッグ!大注目される事を期待しております。
当日のご様子をコメントで投稿、お願い致します。
tawatawa様、貸出、ありがとうございました。
2016.10.29 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1906-6739f333