ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

Ringo Starr、来日公演はやっぱり楽しい公演でした!

Ringo Starr、来日公演はやっぱり楽しい公演でした!

Ringo Starr、名古屋公演が終了した頃ですね。
如何でしたか?今日のリンゴは? 「YES!勿論、楽しかった!PEACE!」
そうですよね。昨日の大阪公演も本当に楽しかったです。
なぜ、楽しかったのか?その要因は、コンサートが始まる前からありました。
その事について、書かせて頂きます。


①期待感が高い!
ビートルズ来日50周年のメイン・イベントであり、ラストに相応しくビートルズのメンバーが公演されると言う事で期待感が高まっていました。通常のコンサートとは意味合いが異なります。特別なイベントなのです。ポールの武道館、ソウルライヴに継ぐ、スペシャルな公演であったと思います。


②これが最後?
Ringo Starr、76歳なんです…元気に見えても年は年です。ファンの方からも「最後かも…」と言う言葉を聞いていますので、これは行かねば!と言う気持ちを更に高めました。
でも、最後ではないと思っています…まだまだ演れますよ!リンゴなら!


③会場
以前は、ライヴハウスで小じんまりとした場所で、大変盛り上がり良かったと聞いていますが、スタンディング…私は前回パスした理由はこれなんです…でも今回は座席のある、しかも、オーケストラも演奏する立派なオリックス劇場!音響も抜群!ドームとは違いますね(当然か)!


④座席
1Fの後ろから3列目でしたが、なんと隣に「撮影用カメラ」、そして「コントロールセンター」(という言い方で良いのかな?)がありましたので、充分いい席でした。しかも、登り斜面になっていましたので、前方が見渡せて、立っても前の人で見えにくいと言った事がありませんでした。


オリックス劇場 Ringo Starr 座席

⑤ステージと観客
通常、コンサートのステージと観客の間は仕切りがあって、壁を感じるのですが、何もない…
始まる前に、ステージの撮影をしに行ったのですが、カメラで撮影しても注意される事もなく、夢中でシャッターを押しました。
始まる前から、気分は上々でした。


オリックス劇場 Ringo Starr ステージ 公演前1

オリックス劇場 Ringo Starr ステージ 公演前

⑥関西Meet Up会
関西で初めて、ブログをご覧になっている方とお会いしましたので、嬉しかったですね。
このようなコンサートでは、一人で行ったら、喋る相手もなく、最初から最後までお一人様…が普通でしたが、語り合える方がおられた事は、楽しい気分にもしてくれます。
ありがとうございました。


実は前日まで体調最悪でしんどかったのですが、なんとか当日、体が整い、しかも今回は車で行き、劇場の近くの駐車場に停める事(駐車料金1,500円でした)が出来るなど便利な場所でした。
他にも様々な要因がありますが、楽しくなる要因が沢山重なりました。


そして、実際楽しくなるRingo Starr公演!
これからも、まだまだ楽しい公演の日々が続く事を願っています。
11月2日まで、楽しい公演を行って下さい、Ringo Starrさん!そして、観客の皆さん!そして、ブログのご覧の皆さん!!

Thank you!PEACE&LOVE!

Encore
多くのコメント、ありがとうございます。
かなり多かったので、まとめて、ここにお礼を書かせて頂きます。

tawatawa様
やりましたね!おめでとうございます!スバラシイ出来事です。
そのような方が、このブログのリスナーである事を誇りに思います。
名古屋公演、如何でしたか?

わか様
ビートルズ・ファンの購買力は凄まじいです。これまで行ったロック・ファンと違います…
並んで買う事で体力を奪われるかもしれませんが、買ったら買ったで、馬力が出るかも!?

青井鳥子様
名古屋情報、ありがとうございます。名古屋支部長、決定ですね(笑)!
リンゴの名古屋公演、期待通りでしたか?手持ちボード、リンゴの目に止まりましたか?
これからもナゴヤからの発信、宜しくお願い致します。

ゆうけい様
関西Meet Up会でのご挨拶、ありがとうございました。今日も名古屋行きとは!驚き!
この勢いとパワーを、ぜひ今後の関西Meet Up会の参加にもご協力下さい。
宜しくお願い致します。

haru様
本部!?まだまだこれからです。関西Meet Up会がこれから成り立つかどうかは、関西・西日本でご覧の皆さん、haru様、そして、ローズさん、関東支部の皆さんのご協力・ご参加が不可欠ですので、宜しくお願い致します。

お花様
お会い出来なくて、残念です。でも、これからです!
関西Meet Up会、正式に発足出来るように、後日(いつかは未定)、何らかのことを掲載しようと思っています。
皆さん、初対面ですので、ドキドキしています…Together Meet Upと行きましょう。


以上 コメント、ありがとうございました。
この数日、アクセスが急激に増えて、本日のアクセス数は、6月28日以来のトータルアクセス1,000超えとなりました。
ありがとうございます。

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ゆうけい says..."Re:Ringo Starr、来日公演はやっぱり楽しい公演でした!"
大阪に負けないぐらい名古屋も熱かったです。連夜のコンサートにもかかわらずリンゴは元気ノリノリでした。
解散して46年も経つのに今もご本人たちを生で観れるなんて改めて奇跡感謝です。
名古屋公演について少し残念なことが。リチャードペイジ、どうしたのかな?1曲しか唄いませんでした(2曲減)。代わりにスティーブルカサーが1曲多く唄いました。トータル1曲減です。

ps.tawatawaさん、今晩もやりましたよ。また報告があると思いますが、リンゴがステージに登場するやいなや観客の方に向かって何やら言っています。何だろう振り返るとなんとそこにはフラッグを持ったtawatawaさんがいるじゃないですか!なんかこっちまで嬉しくなりました。

さあ次はポールかな? 期待!
2016.10.25 22:57 | URL | #YbOodPi2 [edit]
lightnews says..."ゆうけい様 Re: Re:Ringo Starr、来日公演はやっぱり楽しい公演でした!"
ゆうけい様 名古屋公演、お疲れ様でした。
頑張りましたね。リンゴ公演、2連チャン!リンゴも、ゆうけい様も元気モリモリですね。
リンゴには、まだまだ11月2日まで頑張って貰いましょう!
tawatawa様、やりましたね!!リンゴ★とのコンタクト!☆スバラシイ☆
2016.10.25 23:16 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."Re:名古屋公演、行きました!"
tawatawa様、お会いできず、残念でした。
スマホを持っていないので、このページを今日見て残念!
かなり捜したのですが、会場前で待ってみえた時間は
私も鈴乃屋(豆腐料理)で夕食中でした。
すいません・・・(^^;

でも、旗を広げて立った姿はバッチリ見えました。
すごく目立ちましたよ。
リンゴが、上を指して紹介していたので、
見上げたら巨大な旗が。(^o^)丿オォ!
夫が写真を撮りました。
ただし、旗を広げていた瞬間は間に合わず
法被を着て、立って拍手している姿です。
よければ、送りたいのですが・・・

コンサートには、5時にグッズを買うために並び
買いに入れたのが5時半。(5時前から並んんでいた人が多かったため)
お目当てのCDは、その場では買えず、プログラムなどを買いました。
プログラムは、リンゴの他に、メンバーの紹介などが
オール・カラーで載っていました。
CDは、明日(26日)発売になる、と紹介された
タイム・テイクス・タイム(92年復刻版)などを開場後に購入。

コンサートは、みなさんが書かれたとおりです。
メンバーがチキンだのショーユだの言っていたので
名古屋名物の、手羽先のから揚げのことかなと思い、
思わず笑ってしまいました。(*^。^*)
ネタばれでしたら、すいません。

私の手作りの☆スターは、リンゴ見てくれたかな~
tawatawaさんの旗に比べたら、100分の1くらいなので。(^^;
ホログラムを貼っていたから、ライトが当たると
キラキラしたのが、目に留まるとよいと思ったのですが。
でも、スタンディング中でも、段差のおかげで
リンゴやメンバーは、よく見えました。

前の方には、かなりの通の人が陣取っていて、踊っていました。
一緒に歌うところとかも、かなりリードしていました。
私は、全然通じゃないので・・・
ほんと、楽しかったです。(^^♪

2016.10.26 08:57 | URL | #jdgj8OxM [edit]
lightnews says..."青井鳥子様 Re: Re:名古屋公演、行きました!"
青井鳥子様 Ringo Starr名古屋公演の様子、ありがとうございます。
これまで名古屋情報を含めて、鳥子様のお陰で名古屋公演を楽しまれた方が多く居られたと思います。
手作りの☆スター、必ず、Ringo Starrの目に止まったと思います!
tawatawa様の写真、当ブログにメールで頂けますか。
tawatawa様にメールをするか、それとも記念にブログ掲載しましょうか?

2016.10.26 22:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.27 08:24 | | # [edit]
青井鳥子 says..."Re:写真の送り先、了解しました"
さっき「りんご飴はアメリカン」のページに
写真の送信先の記載を見つけました。
さっそく、そちらに送ります。
ただし、写真は夫のスマホに入っていて
それをパソコンから転送しますので、
少しお待ち下さいね。(^^)/

2016.10.27 08:55 | URL | #jdgj8OxM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1905-ab543537