夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
18

明日、10月24日・Ringo Starr来日公演が行われます。関西Meet Up時間変更のお知らせ

明日、10月24日・Ringo Starr来日公演が行われます。関西Meet Up時間変更のお知らせ

スイマセン…寒いので、時間を変更させて頂きます。
こんなに寒いのに、広島カープや日ハムのファンの方はエライですね…皆さん、風邪を引かないようにして下さい。


ライトニュースのブログ主催・「関西Meet Up会~Yellow Submarineで会いまShow」
日時:2016年10月24日(月) Ringo Starr大阪公演
時間:17時30分頃~18時10分 → その後、会場に入ります。
場所:オリックス劇場正面・公園


エッ!そんな早い時間帯には到着出来ないですよ!と言われる方へ
私の座席は、ステージ向かって右サイド / 1F後ろから3列目・通路側です。
ポールのグレー帽子 「PMc」 を被っています。
本人が居ない時は、座席にYellow Submarineか、Ringo StarrのPicture Boardを置いていますので、「ここか!」って思って下さい。
お声掛けの際は、「ポールのブログの方ですか?」とか、「管理人さんですか?」と言って頂けると助かります。


Ringo Starr JAPAN Yellow Submarine



Ringo & His All Starr Band Japan tour 2016

Oct 24 Orix Gekijo, Osaka
Oct 25 Aichi-Ken Geijutsu Gekijo, Nagoya
Oct 27 Sun Palace Hall, Fukuoka
Oct 28 Bunkagakuen HBG Hall, Hiroshima
Oct 30 NHK, Tokyo, Japan
Oct 31 Orchard Hall, Tokyo
Nov 1 Orchard Hall, Tokyo
Nov 2 Orchard Hall, Tokyo

日本公演は来週の水曜日まで。その後、韓国に向けて3日には出国されるでしょうね。
Nov 5 Seoul Jamshil Indoor Stadium, Seoul, South Korea

明日の為に準備は…チケット、ピクチャー・ボード、ポールの帽子、デジタルカメラ(撮影OKなのかな?分かりませんが、取り敢えず持っていきます。)
そして何を購入しようか…


いつもならTshirtですが…
Ringo Starr JAPAN GOODS Tshirt

思案中…一番人気はこれかな?
Ringo Starr JAPAN GOODS towel
特別なグッズとしては
Ringo Starr JAPAN GOODS 充電器
お手軽価格は、この2品
Ringo Starr JAPAN GOODS キー・ホルダー
もしかして、これが一番人気だったりして…
Ringo Starr JAPAN GOODS りんご飴

ん…何時から発売なのか分かりませんので、会場にはちょっと早めに行く予定です。ポールの時のような大行列だったら諦めますが…
ところで、オリックス劇場って、グッズ、どこで販売されているのでしょうか?
会場内だけ?会場外もあるのかな?
何時から販売か発表がありませんので、よく分かりません。
これまで、オリックス劇場に行かれた事がある方、居られましたら、コメントで教えて下さい!
よろしくお願い致します。


予習は…馴染みのない曲は、やっぱり馴染みがないので、せめて代表的な曲はしっかりと歌詞を覚えて、中には、「一緒に歌おや!」

Matchbox

It Don't Come Easy

What Goes On

You're Sixteen

Back Off Boogaloo

I'm The Greatest

Don't Pass Me By

Yellow Submarine

I Wanna Be Your Man

Photograph

Act Naturally

With a Little Help From My Friends

Give Peace a Chance


Ringo Starr・大阪公演の前に、こちらの事もお忘れなく

Ringo Starr来日!と「関西Meet Up会~Yellow Submarineで会いまShow」開催



それでは、皆さん、明日、お会い出来る事を楽しみにしております。

該当の記事は見つかりませんでした。

18 Comments

ゆうけい says..."Re:明日、10月24日・Ringo Starr来日公演が行われます。"
そうなんですよ、物販開始時間がわからないんですよ。アナウンスを今か今かと待っているのですがまだありません。早めに行こうとは思っていますが、時間が全くわからないんじゃ予定が立てにくくて。他のアーティストの場合はたいてい事前にアナウンスがあるそうで少し不親切さを感じます。

見事なイエローサブマリンですね。明日お会いできることを楽しみにしております。
2016.10.23 17:46 | URL | #YbOodPi2 [edit]
lightnews says..."ゆうけい様 Re: Re:明日、10月24日・Ringo Starr来日公演が行われます。"
ゆうけい様 グッズ販売へのコメント、ありがとうございます。
グッズ販売って、オリックス劇場の外でも販売するのかな?
会場内だけだったら、会場18時だから大丈夫かな?
Yellow Submarineを目印に、明日楽しみにしております。
2016.10.23 17:55 | URL | #- [edit]
ゆうけい says..."Re:明日、10月24日・Ringo Starr来日公演が行われます。"
管理人様、私グッズ販売はてっきり外であるものだと決めつけていました。会場内もありえますね。とにもかくにも現地に行ってみないとわからないです。

妻がイエローサブマリンのボードを見て「絵が上手だなあ」と言っています。
2016.10.23 19:03 | URL | #H.Mcg2EQ [edit]
tawatawa says..."Re:明日、10月24日・Ringo Starr来日公演が行われます。"
物販ですが、今年2月かなオリックス劇場でブライアンウイルソンの時は、入場前の1階ロビーで誰でも購入できるようになっていました。
人が多くなると面倒なので、早めに購入しまして、前の公園でお喋りしながら、煙草をふかし(当然携帯灰皿持参です)コーヒーを飲み、時間前に入場しました。
楽にパンフ、帽子を購入出来ました。
今回も気楽に購入できるのでは、と、タカをくくってます。
2016.10.23 19:15 | URL | #- [edit]
A.S says..."Re:明日、10月24日・Ringo Starr来日公演が行われます。"
いよいよ明日ですね。私は、ツアーパンフのみを購入予定です。
サインボードは力作ですね。今回もご家族一丸となって制作されたのでしょうか。
セトリ変更がなければ、1曲目はMatchboxですね。2013年のMacca大阪初日(日本初日)のSC1曲目も同じ曲でした。ホント楽しみです。
ところで、近年、Macca以外のコンサートは未体験なのですが、アリーナ公演じゃなくても1曲目からスタンディングになるでしょうか(汗)
2016.10.23 19:17 | URL | #CSRYynVE [edit]
lightnews says..."ゆうけい様 Re: Re:明日、10月24日・Ringo Starr来日公演が行われます。"
ゆうけい様 tawatawa様のコメントが役に立ちましたね。
ボードの感想、ありがとうございます。
作画担当の娘も喜んでおります。

2016.10.23 19:43 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: Re:明日、10月24日・Ringo Starr来日公演が行われます。"
tawatawa様 グッズ販売場所のコメント、ありがとうございます。参考になります。
物品種類が少ないので楽観的に考えていますが、まさかビートル人気で行列とか…?
1Fロビーだと安心です。アイドル系だと公園で並ぶそうですから…(それは困る!)
当日は気楽に行かせて頂きます。
2016.10.23 19:49 | URL | #- [edit]
lightnews says..."A.S様 Re: Re:明日、10月24日・Ringo Starr来日公演が行われます。"
A.S様 リンゴ公演へのコメント、ありがとうございます。
setlist、大きな変動はないでしょうね。1曲目はMatchboxで決定!?
ツアーパンフ、忘れていました…これが一番人気、決定!
尚、ボードは娘が描きました。リンゴもありますので、この2枚でアピールします。

2016.10.23 20:59 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:明日、10月24日・Ringo Starr来日公演が行われます。関西Meet Up時間変更のお知らせ"
いよいよ明日、大阪公演ですね。なんかワクワクします。

本家関西でのMeet Upご盛会を祈念します。

さて、リンゴ代表曲の予習でしたら、この曲も外せません。

It Don't Come Easy(明日への誓い)

https://www.youtube.com/watch?v=emKEFXWk4Yc(こちらはジョージとの共演)

https://www.youtube.com/watch?v=bvEexTomE1I(こちらは一般的なPV)

ただし現在のコンサートでは、半オクターブくらい低い音で歌うので、この映像とは違う曲に聞こえることがあるかもしれません。悪しからず。

ジョージハリソンとの共作(たぶんほとんどジョージ作)、リンゴ最大のヒット曲(確か全米1位)だったと思います。
2016.10.23 21:38 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Re:明日、10月24日・Ringo Starr来日公演が行われます。関西Meet Up時間変更のお知らせ"
haru様 予習のお知らせ、ありがとうございます。
ご連絡を頂いたお陰で予習が出来ました。
ブログの予習リストに加えておきます。
setlistに入っているので、この曲も演奏しそうですね。ワクワク。
2016.10.23 21:51 | URL | #- [edit]
haru says..."もう1曲代表曲を"
代表曲でいうと、これもあります。この曲確かセットリストに復活したか。

I'm The Greatest

https://www.youtube.com/watch?v=WGJpP7wVkVs

こちらはジョンレノン作。あまりのタイトルと内容に、ジョン自身で歌うと嫌味になるから、リンゴにあげた曲です。しかしリンゴが歌っても、決して嫌味にならないのは、不思議。これがリンゴの魅力なのでしょう。

ちなみにリンゴ3枚目(カバーでなくオリジナルとしては1枚目)のアルバム「リンゴ」には、ジョージとの共作「明日への誓い」「フォトグラフ」ジョン作「アイムザグレイテスト」だけでなく、ポール作(クレジットはポール&リンダ)「Six O'Clock」まで入っています。まるで「ビートルズ再結成」というようなアルバムで、ビートルズファンの方は持っていて損がない、楽しいアルバムです。
2016.10.23 22:01 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: もう1曲代表曲を"
haru様 追加の代表曲、ありがとうございます。
ユニークな曲ですね。こちらも予習リストに追加します。
あまりにもリンゴの曲を知らないので、
まるで一夜漬けの試験に挑むような気分です(笑)。
2016.10.23 22:12 | URL | #- [edit]
青井鳥子 says..."名古屋公演について"
名古屋オフ会も、やれたらいいですね(^^)
コンサートには、夫婦で行きます。
私はポールのOUT THERE のトートバッグを持って、
6時には行く予定です。(開場6時30分)
席は一階の10列目。
コンサートでは、サイリウム入りの団扇(うちわ)を振る予定。(^^)/〇

グッズは、多分、場内の入口近く(2階)で売ることが多いです。
これも、早めに行った方がいいですね。
開場前から長蛇の列になる可能性も・・・

コインロッカーやクロークは2階のL側が多いです。
荷物が多い場合は、預けられます。
ただ、場内が迷路みたいで、迷子になります。
扉がやたらに多くて、L(左)とR(右)や、
階を間違えると大変です。
来られる方は、早めに行って場所を確認してくださいね。

食事するところは大ホール内には無いので、夕食は早めにどうぞ。
同じ建物内にある、芸文センター10階(美術館側)のレストラン
「ウルフギャング・パック」は
23時までやっていますが、あとは、早めに閉まります。
それでは、名古屋でお会いしましょう (^^)/
2016.10.24 10:44 | URL | #jdgj8OxM [edit]
リンゴが来る! says..."リンゴの名誉のために!"
明日への願いはリンゴ単独作ですよっ!(少なくともクレジット上は)
リンゴ楽しみです!!
2016.10.24 12:46 | URL | #- [edit]
tawatawa says..."Re:明日、10月24日・Ringo Starr来日公演が行われます。関西Meet Up時間変更のお知らせ"
1544の梅田直通、阪神電車に乗り込みました〜〜
山陽、阪急乗り換えなしでゴー

張り切り過ぎて、チケットを忘れて取りに帰りました〜〜
思い出して良かった〜〜

名古屋参加の青井鳥子様、明日はよろしくお願いします。

管理人様に旗をアップしてもらいますね。
初対面なので、キンチョーします。
よろしくお願いします。
2016.10.24 16:03 | URL | #- [edit]
haru says..."Re:明日、10月24日・Ringo Starr来日公演が行われます。関西Meet Up時間変更のお知らせ"
リンゴが来る様、ごめんなさい。またご指摘ありがとうございます。

作風がジョージの曲に似ているため、勘違いしていました。
後でクレジットを確認したら「スターキー」となっていましたね。
ですが It Don't~などという言い回しは、リンゴ独特なものかもしれませんね。

ただプロデュースにジョージがかかわっているのは、確かなようです。

この曲、ジョージがカバーしているバージョンがあって、これがいかにも本人作に聞こえたため、間違ってしまいました。

間違った情報で申し訳ありません。訂正させてください。🙇
2016.10.24 19:43 | URL | #kKgNjozQ [edit]
青井鳥子 says..."Re 旗が楽しみです(^^♪"
今夜は、楽しんでますか?
明日は名古屋ですよ~ ウキウキ(^^♪

旗がぜひ見たいですが、もし吊るせなくても、
バルコニー席なら、後ろ側に行って掲げても、充分目立ちますね。
リンゴの目が釘付けですよ、きっと!

私は、スターじるし☆の手持ちボードを
作ることにしました。
ホログラムを貼って、キラキラ☆彡
2016.10.24 20:49 | URL | #jdgj8OxM [edit]
tawatawa says..."Re:明日、10月24日・Ringo Starr来日公演が行われます。関西Meet Up時間変更のお知らせ"
取り急ぎ〜〜

レジェンドと会話をしたような〜〜

私を指差し。

ringo show the flag

tawatawa yeh!

ringo do you know my name?

tawatawa yeh ringo!

キラキラ初対面目立ちます!
サイリュウムも良いし、ラメも抜群。

訳が分かりました、後ほど、再掲します。
2016.10.25 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1903-40ae3f61