ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
10

叫び声は「ケーネーディー!」??「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」発声可能上映

叫び声は「ケーネーディー!」??「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」発声可能上映



意外と言っては失礼かもしれませんが、ビートルズの映画「EIGHT DAYS A WEEK」が好評・ヒットしています。
ドキュメント映画ですが、北は北海道、南は沖縄まで上映されています。
現在上映している映画館の都道府県別では、東京が最多で上映15館、愛知県9館、神奈川県7館、大阪6館、なんと奈良県で2館と大健闘です。


EIGHT DAYS A WEEK発声可能上映


但し、今週で終わりそうな所もあれば、まだまだ継続する所や、これから上映する映画館もあり、ロングラン上映になっております。
そして、今話題なのが「発声可能上映」です。
その噂の「発声可能上映」に行かれた「関東支部の海外公演レポーター&鉄ちゃんレディー」からレポートを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。


ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK 発声可能上映


昨夜、特別な上映に行って来ました。
意外に若い人達が多くて、凄く楽しめました。
立ち上がる以外は、何でもOKで、


なんか本当にコンサートに参加してきた気分です。

ポールに、『手を叩いて』って言われ、叩けるのですから!!

掛け声も、ビートルズの4人は勿論ですが、4人以外の登場人物全てに声を掛ける人がいて、笑ってしまいました。
なんと、ケネディ大統領にまで掛けてました。(^-^)


声掛けは、『ケーネーディー!』


失神していた名無しの女の子には、『大丈夫』って声を掛けてました。何という優しさ・・・
でも、話を聞くときはちゃんと静かになるし、人種隔離政策のとこではシーンとなって、アッパレの大拍手。
分別ある大人のお祭りでした。


老若男女が一緒に楽しめたのも、ビートルズならではでしたね。
Twitterに、病みつきになりそうというのがありましたが、気持ちわかります。
もっと早くやれば良かったのにという感じです。
こんな雰囲気は、好き嫌いが分かれるのかも知れませんね。


ただ、満席かつ盛り上げてくれる人達がいたから楽しかったのでしょうね。

掛け声の方、ありがとう!
あっ!劇場によっては売り切れのハードケース入りのプログラムがありました!Lucky!


叫び声は「ケーネーディー!」??「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK』」発声可能上映





この上映会、福山や宝塚でも行われるようですが面白い企画ですね。考えた方。グッド・アイデアです。それにしても、スクリーンに向かって、手拍子は分かりますが、掛け声をする人がいるとは思いませんでした。歌舞伎の公演みたい・・・

この上映会・角川シネマ有楽町で次回も開催されます。

10/16(日)19:00の回 『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK』発声可能上映 大好評につき追加開催決定!

「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」発声可能上映

声だしOK! コスプレOK! サイリウム持ち込みOK!
楽しまれたい方は、ぜひどうぞ!
でも会場で、「メ~プ~ル!」って叫ばないように・・・(笑)


メープル様、レポート、ありがとうございました。


追伸
多くのリクエストに応え、大阪でも急遽、発声可能上映会 開催決定!!

先日、東京にて開催した【発声可能上映会】が、多くのリクエストに応え、
TOHOシネマズ 梅田でも開催することが決定致しました!
10月16日
ん!? この日は日本にいないので行けない!
残念!


追加開催詳細は次の通り。
【発声可能上映】追加開催
■開催日時:10月16日(日)19:00の回
■開催劇場:角川シネマ有楽町
■料金【サンデーナイト割引】
日曜の最終回は1,100円。前売鑑賞券も利用可
■チケット販売
【PC・スマートフォン】
10月12日(水)0:00~(10月11日24:00~)
【劇場窓口】10月12日(水)劇場オープン時より
■販売方法(購入方法)
劇場ホームページをご覧ください
http://www.kadokawa-cinema.jp/yurakucho/

★大阪、愛知、札幌でも発声可能上映イベント実施が決定。
詳細は劇場ホームページにて。
■大阪
10/16(日)18:30~
開催劇場:TOHO シネマズ梅田
https://www.tohotheater.jp/theater/037/info/calendar.html
■愛知
10/16(日)18:25~
開催劇場:ミットランドスクエアシネマ
http://www.midland-sq-cinema.jp/
■札幌
10/15(土)20:15~
開催劇場:ディノスシネマズ札幌
http://cinema.sugai-dinos.jp/pc/sapporo/

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

haru says..."Re:叫び声は「ケーネーディー!」??「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」発声可能上映"
本日時間が取れたので「平和島シネマサンシャイン」で2回目を見てきました。
30分前に映画館についてもまだ誰も席予約が入っていない。
結局は観客たった4人での上映でした。
前回有楽町で満席で見たのとは対照的!(平日の昼下がりではあるのですが、この映画館いつもこのような調子のようです)

発声可能上映とはまるで逆の、ほぼ貸し切り状態でじっくりと鑑賞できました。

じっくり見るのも味があるものです。
しかしやっぱり浅井慎平さんの日本語は「意味理解不可能」でした。
(発声可能上映だったら「わからないー?」と言ってしまったかも…)

なお、かなりの映画館で「今週限り」になるようですので、ご覧になりたい方はお早めに!
2016.10.11 22:51 | URL | #kKgNjozQ [edit]
メープル says..."Re:叫び声は「ケーネーディー!」??「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」発声可能上映"
管理人様、私の拙い文章を上手くまとめてくださり、ありがとうございます。
haru様、平和島は日曜日でも30人もいませんでした。
あと1時間後に、角川シネマ有楽町の10月16日の発声可能上映分の売り出しが始まります。
2016.10.11 23:09 | URL | #NXS8j2us [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Re:叫び声は「ケーネーディー!」??「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」発声可能上映"
haru様 2回目の鑑賞で、4人、おめでとうございます。
4人!良い感じですね!貸し切り状態…そして…
まるで、ビートルズ!


2016.10.11 23:18 | URL | #- [edit]
lightnews says..."メープル様 Re: Re:叫び声は「ケーネーディー!」??「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」発声可能上映"
メープル様 投稿&コメント、ありがとうございます。
ん!?文章のまとめ?いえいえ、ほぼ原文の通りです。
写真を頂いていたので、見栄え良くなったかな。
発声可能上映、皆さんで、さあ!「メー・プ~ル~」じゃなかった「ケーネーディー!」
2016.10.11 23:26 | URL | #- [edit]
ローズ says..."発声可能上映→ローズはいつでも雄叫び~"
もっと早くして欲しかったです~
掛け声?雄叫び?したかったな~

以前の「ポール武道館ライブを大画面で見よう!」の
オフ会に参加なさった皆さんはご存知ですが、ローズは
本番さながら画面に向かって絶叫、号泣、サイリウム、タッチ等々
テンションマックスでした*****

ビートルズ全盛期の『ヤァヤァヤァ』上映時はスクリーンへ
走っていって抱きつくファン続出だったと
当時からのファンの方から聞きました。
映画に登場していた世界中のファンの方々が
羨ましいです~
リアルビートルズを見られたのですから!

でもでも、遠くから見ているから キャーーーー!!!と
叫べるのであって(ある意味冷静)
本人目の前にすると、カチカチに固まって声など出ませんっ!
まさに、言葉を失いマス!!



2016.10.12 20:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
haru says..."Re:叫び声は「ケーネーディー!」??「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」発声可能上映"
ローズ様、オフ会のことは、一生忘れることはないでしょう!

だって、オフ会会場のカラオケボックスがが、ローズ様のおかげで、日本武道館そのものになったのですから。

武道館を2回見れた!感動をありがとう!!です。

ちなみに、関東支部「1On1」上映会もやりましたが、発声可能でおしゃべり沢山はしましたが、カラオケボックスがミネアポリスにはなりませんでした。(なんとミネアポリス直送の「パープル紙吹雪」があったのにもかかわらずにです)

ローズ様がいらっしゃる劇場は、NYシェアスタジアムになること間違いありません!!

このような面白い「関東支部」次の企画は「リンゴスター日本公演最終日打ち上げ会」です。詳細は近日中に発表させてください。
2016.10.12 22:28 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."ローズ様 Re: 発声可能上映→ローズはいつでも雄叫び~"
ローズ様 ローズ節の飛び跳ねるようなコメント、楽しく拝見させて頂きました。
オフ会の時の「ローズの絶叫!」見たかったですね…語り継がれるオフ会であったと思います。
発声可能上映、正しくローズ様の為のような上映会にも関わらず、残念ですね…
関西本部・Blu-ray発声可能上映会でもしましょうか(笑)!
2016.10.12 22:29 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:叫び声は「ケーネーディー!」??「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」発声可能上映"
関西本部発声可能上映会!イイですね‼︎
関東支部も同時開催してSkypeで繋ぎますか!
(Skype使い方分かりませんが^_^;)
2016.10.13 10:50 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:叫び声は「ケーネーディー!」??「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」発声可能上映"
わか様 関西本部発声可能上映会へのコメント、ありがとうございます。
Skype!?ん…使ったことありません(笑)
その前に開催出来るかどうか…先ずはリンゴ大阪公演時のMeet Up次第かな…
来てくれる人、いるのかな???
2016.10.13 21:34 | URL | #- [edit]
メープル says..."Re:叫び声は「ケーネーディー!」??「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」発声可能上映"
発声可能上映が気に入り、16日も行って来ました。9日にはあまりいなかった、来日の時のJAL法被の人が4人位いたような。私も友達と初めて着てしまいました。
離日の飛行機に向かって『行かないでー!』、アメリカでレコードが廃棄されるシーンでは『もったいない!』など、今回も他人の発声を楽しみました。
私は、ポールが『手を叩いて』と言うので従いました!!23日の新宿も行きますが、これまで2回の有楽町より売れ行きが悪いようです。
2016.10.19 18:14 | URL | #NXS8j2us [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1893-351317c8