ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
8

「ビートルズと親子二人旅」(想い出のクリスマス会)

「ビートルズと親子二人旅」(想い出のクリスマス会)

今日は、ゆうけい様からの「ライトニュースのブログ・いい話」をお贈りします。
人の想い出って、旅行や誕生日が多いのですが、やはりXmasも想い出の1つと言う方が多いと思います。
そのXmasの想い出のお便りを頂きました。クリスマス気分でご覧になって下さい。





私もクリスマスの思い出です。
2年前の冬、当時3才の息子が夢中になっていたものはなんとビートルズです!
例えばビートルズBOXからCDを取りだしプリーズプリーズミーから順番に並べては箱に入れ、また取りだし並べての繰り返し。すべてのアルバム名覚えていました。他にはイエローサブマリンを何度も観て訳の解らぬ英語で歌っていました♪


普通3才ならウルトラマンとか妖怪ウォッチだろ?と思いながらもビートルズに夢中なのは嬉しかったですね。

息子よ、そんなに好きなら連れていってあげようか?
「ビートルズクラブクリスマスパーティー」に!


でも、心配な点が・・・3才で参加できるのかな? 他の参加者に迷惑かけないかな? そして、なにより妻がいなくて大丈夫かな?(予算の関係上妻の参加はムリ!)
ビートルズクラブに問い合わせたところ3才でも参加OKとの事。しかも、食事代だけで参加費はいらないとの事でしたので、

「よしっ、行くか!!」

そうと決まれば早速飛行機、ホテルの手配をしていざ兵庫から東京へ!
もちろん初めての息子との二人旅です。
ところが、やはり3才です。想定外のことが度々あり悪戦苦闘いたしました。パーティーでも二時間じっとしているわけないですね。


食べる物を食べたら後は走りまわったり、ロビーで暴れたりです。でも最後のヘイジュードの合唱と集合写真は落ち着いて参加してくれました。
いろいろな事がありましたが、とても楽しかったです。
これからも息子とビートルズのイベントに参加できたらいいなと思っています。
そして、

いつまでもそのような親子関係でありたいと願っています。


Encore
写真ですが、各テーブルにはアルバム名がついており、私はアビーロードでした。
会費を払っていないにも関わらず息子の分までチケットを送ってくださいました。席案内の名札まで用意してありました。ビートルズクラブには粋なはからいをしていただきました。


「ビートルズと親子二人旅」(想い出のクリスマス会)




ゆうけい様 想い出のクリスマス会のお便り、誠にありがとうございます。
3才の息子さんと二人旅、しかも東京!そしてビートルズ!一生の想い出のご旅行になったでしょうね。ファンクラブのクリスマス会については、詳細な様子が語られていないので、一体、どんなクリスマス会だったのか気になっていましたので、お便り頂けて良かったです。


我が息子の3才の想い出と言えば、ヤンチャ&反抗期で、自宅から近くの小学校に逃走したり、自動ドア(透明の硝子)に突進したり、明治神宮の七五三で飴を猛烈にバリバリ食べるなど困った話が満載ですが、今では笑い話として、いいネタになっております。

3才からビートルズ・ファンとは将来有望です!今度はPaul McCartney来日公演に親子参加!?

Encore
いよいよ、明日の本ブログ投稿から、映画「EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years」のレビュー・ネタバレ解禁です!
映画をご覧の皆様、オフ会にご参加の皆様、奮ってコメント入れて下さい!
よろしくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

haru says..."Off会"
昨日10月1日(土〉 ライトニュース関東支部「Eight Days A Week」上映記念、前座(旧ヒルトンホテルプリン)+合同鑑賞会+記念ショップ+「大反省会」を、関東支部の原点の地?有楽町を中心に行いました。

①旧ヒルトンホテルは、しばらくは「キャピタル東急ホテル」としてそのまま使われていたのですが「Love」試聴会の後建て替えられ「キャピタルタワー」となっていました。以前の雰囲気とは違う中で、ビートルズがルームサービスで食したプリン(本当??証明する写真などないですが)をいただきました。首相官邸下の、首都の中枢といえる場所なのですが、大変静寂な場所で、初参加の方お二人を交えて、優雅なひと時を過ごしました。お店(オリガミ)のプリン宣伝用チラシをゲットしましたが、これはちょっとレア?残念ながら「先着順プレゼント」は既にありませんでした。
→個人的にはこのお店の思い出は「ジャイアント馬場」なので、店が変わる前はそこに馬場さんがいるような雰囲気でしたが、それはなくなっていたのは少し寂しかったです。

②映画本番は、本家本元「角川シネマ有楽町」で鑑賞。なんと座席売り切れ満席!!
今回ご参加の方で「初めて見る」人は2人。その他の方は2回目、3回目!という人たちでした。確かに「もう一回見なくては」と強く思いました。
個人的には日本公演時の映像で、大日本愛国党の赤尾敏氏が「ビートルズを叩き出せ」と演説している場所が、この映画館の真ん前(数寄屋橋)だったので、何十年前は毎日いらしたなと思いだして、みょーな感じを受けました。それと浅井慎平さんがお話されている日本語が、何をおっしゃっておられるのかあまりわからなくて、思わず英語の字幕を読み始めてしまっていました。「英語の映画を見ていて、日本語を忘れてしまったのか???」という感覚になりました。(感想はこれだけ?)

③ショップはソニービルB2F。こじんまりとしていましたが、ご参加の女性陣には「手ぬぐい」は大人気でした。試聴用におかれたアナログレコードが「傷だらけ」で???。一人で行ったら5分しかいなかったのですが、それなりに楽しめました。

④「反省会」は関東支部の原点のお店に。銀座の夜景が見える個室で、とても楽しいひと時を過ごせました。第一回目ですでに打ち解けていますが、その時いらっしゃらなかった方も交え「このサークルはいいな」というご意見も出されていました。

(おまけ)第1回目は外で見ただけの「ペニンシュラ」に、キャピタルから映画館への移動時に、地下出口がペニンシュラの中で、ポールがホテルからコンサートに向かった道(ホテル内のコーヒーショップ)を通り過ぎることができました。

と感想にもなっていないのに、長い投稿で申し訳ありません。

管理人様にはいつもお力添えいただき、ありがとうございます。
いつも幹事でご足労いただいておりますわか様には、あらためて感謝申し上げます。

次は「リンゴ日本公演最終日打ち上げ」です。日にちは11月2日と決まっています。詳細はおってご連絡となりますが、この日に東京公演をご覧の方、ブログに投稿したことな方でも、このブログをご覧の方はどなたでも楽しくご参加いただけます。ぜひ声をかけてください。
2016.10.02 11:01 | URL | #kKgNjozQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.02 11:12 | | # [edit]
lightnews says..."haru様 Re: Off会"
haru様 オフ会、お疲れ様でした!
ご様子の長文コメント、皆さんの楽しげな雰囲気が伝わり読まして頂き、楽しくなりました。
①プリン!優雅なデザート、なかなか味わえないですね。チラシ、大事にして下さい。
②3回目の方もおられた!リピーター多過ぎ!演説のシーン、ボカシが入っていたような…
③噂の手拭い、大人気とは!買い物になると女性パワーはスゴイですね。シルエットの検証でもして下さい(笑)
④♪銀座のオフ会のものがたり~♪(古い!)このサークル、良いと思います。
おまけ:ペニンシュラ散策してみたいです!
リンゴ公演時のオフ会もよろしくお願い致します。


2016.10.02 11:35 | URL | #- [edit]
ゆうけい says..."掲載ありがとうございます。"
管理人様、掲載していただき恐縮です。ありがとうございました。
小学校へ逃走ですかぁ。管理人様の息子さんも小さな頃はヤンチャだったんですね。(笑)
私はパーティーに行った息子以外に一才の息子もいましてまさに子育て真っ最中であります。今は毎日慌ただしく過ごしていますがこの先よい思い出になればとおもっております。
Paul公演、親子で観れたら嬉しですね。最終目標はいつか家族でリヴァプールに行くことです。
2016.10.02 14:49 | URL | #YbOodPi2 [edit]
たっつ〜 says..."off会"
昨日初めてオフ会参加したたっつ〜と申します。
コメントも初めてさせていただきます。
(ずっと拝見させて頂いておりましたのに、
コメントが今頃になりすみません。)
子育て真っ最中のため、映画鑑賞までの参加でしたが、
みなさんとても温かくて、楽しくてあっという間でした。
管理人さま、お土産ありがとうございました!!
※※
映画、私は1回目の鑑賞しました。
メンバーが若くエネルギーがほとばしっていて、
本当に兄弟のように仲良くて、強固な信頼関係が
画面から溢れ出ているようでした。
エプスタインが映った瞬間は
こみ上げるものがありました。
彼があんなに早く急逝しなければ、と思わずにはいられません。
しかしながら、改めてビートルズのすごさと、
当時の熱狂に触れることができ、よかったと思います。
今回は席がいっぱいで、最前列での鑑賞になり迫力ありまくり(笑)でしたので、
次は落ち着いてみようと思います!

この場をお借りして、オフ会参加皆さまありがとうございました!

2016.10.02 22:53 | URL | #5n1ofFl6 [edit]
lightnews says..."たっつ〜様 Re: off会"
たっつ〜様 オフ会、お疲れ様でした。そして初参加ありがとうございます。
映画、ビートルズのエネルギーと仲の良さが確かに映像を通じて伝わりますね。
最前列の鑑賞でお疲れになったと思いますが、今度はゆっくりご覧になって下さい。映画館?Blu-ray?
お土産、喜んで頂けると嬉しいです。また参加して頂ける事を期待しております。
よろしくお願い致します。

2016.10.02 23:27 | URL | #- [edit]
kazuhiko says..."Re:「ビートルズと親子二人旅」(想い出のクリスマス会)"
オフ会お疲れさまでした^^

いつも楽しい時間をありがとうございます。
1部から参加できず残念でしたが、3部の飲み会はいつもながらに和やかな雰囲気で大変楽しいものでした。

幹事のわかさまにはいつも感謝しております。
また、管理人さま素敵なプレゼントをありがとうございます。
次回のオフ会も大変楽しみにしています。
2016.10.03 13:14 | URL | #- [edit]
lightnews says..."kazuhiko様 Re: Re:「ビートルズと親子二人旅」(想い出のクリスマス会)"
kazuhiko様 オフ会のご参加、誠にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
どの部でも参加されたのであれば立派です!
あっ…プレゼント…実は試聴しておりませんので、もし不都合があれば、お知らせ下さい。
次回は参加出来る事を楽しみしております。
2016.10.03 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1883-ffec680d