夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

父と娘とビートルズ ~ reiko様からご家族への感謝のお便り

父と娘とビートルズ ~ reiko様からご家族への感謝のお便り

父と娘とビートルズ ~ reiko様からご家族への感謝のお便り
(本文と異なるようでしたら、お知らせ下さい)

募集させて頂いていた「ビートルズと家族」(親子、兄弟、夫婦)ですが、有り難いことに、reiko様からも投稿して頂きました。
reiko様、ありがとうございます。
コメント欄に頂いたのですが、心温まる・いい話は、ついついブログに掲載したくなり、今回、勝手ながら転記させて頂きました。
それでは、どうぞ!





いつも楽しく拝見させていただいております🎶
家族との思い出…
私は中学時代にビートルズと出会い、すぐにハマりました。思春期真っ盛りという時期とも重なり 父親とは口も聞きたくない!信じられるのは音楽と友達だけ! という、まあ あるあるですが 相応にとんがっていた時代です。


そんな中 13才のクリスマスに父からもらったロバートフリーマンの写真集。初期ビートルズを撮影したものです。
正直、すごくすごく驚きました。私の父は超がつくほどの堅物、ビートルズを聴く人間は不良!と決めつける人種だと思っていたから。


その後もクリスマス、誕生日のたびにビートルズ、ポールの写真集をプレゼントしてくれた父。
父に素直な気持ちを伝えるまでにはかなり時間がかかりましたが 今思うと 父にとってはムズカシイ娘と何とかコミュニケーションをとれる 唯一の助けだったのだと思います。


そんな娘もビートルズ、とりわけポールファン(私と同じ)のパートナーと巡り合い、授かった二人の子供たちもビートルズ大好き💕
意外と(?)大らかな父の器がなければ こんな今はありません。


父を筆頭に、主人にも子供たちにも 本当に感謝してます。
感謝してますよー!ってことで、3回目のエイトデイズアウィーク、今度は集中して一人で観たい!さあいつどこで?根回ししなきゃ(^◇^;)





reiko様、お父さんへの、そして、ご主人さん、お子さん達への感謝のお話、ありがとうございます。
プレゼントって、続きそうで続かないものなのですが、誕生日やクリスマスの度に、プレゼント、それもビートルズとは…買いに行かれたお父さんは決死の思いで購入されたのでしょうね。
普段、ビートルズの音楽を聞かれない方が、ビートルズの写真集を購入するなんて、度胸がいると思いますよ。
お父様のreiko様への思いって、この写真の通りだったのでしょうね。


I Want To Hold My Son Everynight~ 抱きしめていたい。エヴリナイト…

この裏ジャケットは、リンダ・マッカートニーが撮影した生まれて間もない長女メアリーを抱いたポールの写真ですが、お父さんは、このような心境だったかもしれませんね。
昨日に引き続き、今日も登場「McCartney」です。


因みに、そのジャケットの左側の文章は、私の娘が私の誕生日にプレゼントしてくれた文章です。
感謝&感謝


Encore
もう2回目の映画を観られたとはスバラシイ!
今度は、映画についてのコメントもお寄せ下さい!!
よろしくお願い致します。

ん!?いつの間にか、「感動!いい話ブログ」になっています。
しかも、1日に2度も!!
こんな事は初めてです。(笑&嬉)

映画『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK-The Touring Years』公開記念としまして、募集をまだまだしております。
ビートルズの映画に感激された皆様、そして、「感謝」を、あの方に伝えたいあなた!
あなたの「ビートルズと家族」(親子、兄弟、夫婦)と言うテーマで、ぜひご紹介したいエピソードがありましたら、

コメントかメール( lightnewsbrog@gmail.com )までお寄せ下さい!
メールでお寄せ頂いた場合は、ブログ本文に掲載させて頂きます。

よろしくお願い致します。
この調子だと、「ライトニュースのいい話ブログ」にタイトルを変えないと!(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

reiko says..."ありがとうございました"
独り言みたいな文章でしたが…きれいにまとめていただきありがとうございます。あたたかいコメントも嬉しいです。写真集はまさにコレ!懐かしい(●´ω`●)
ライトニュースさん、娘さんからのプレゼント素敵ですね!ポール親子の写真に娘さんからのメッセージはまさに宝物。羨ましいです。
2016.10.02 09:58 | URL | #mDcm37V. [edit]
lightnews says..."reiko様 Re: ありがとうございました"
reiko様 お礼のコメント、ありがとうございます。写真集の画像、正解で良かったです。
ところで「ビートルズと家族」に投稿して頂いた方にポールの画像をメールでお送りしているのですが、
lightnewsbrog@gmail.com までフリーメール(捨てメールでも構いません)を頂けると画像をお送り致します。
画像が重いので携帯メールアドレスでは容量が足りません。差し支えなければ、よろしくお願い致します。
2016.10.02 18:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1882-cdd28a15