ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

I Want To Hold My Son Everynight~ 抱きしめていたい。エヴリナイト…

I Want To Hold My Son Everynight~ 抱きしめていたい。エヴリナイト…

今日のブログは、募集しておりましたビートルズの映画で、ウーピー・ゴールドバーグのお話に感激されたリスナーの方から投稿頂いた「ビートルズと息子」についてのお話です。
今回の掲載に関して、数日前からタイトルをどうしたら良いのか…実は悩んでいましたが、昨日の


驚きの写真集は、価格を見ただけで、HELLO, GOODBYE!?

と言うタイトルがウケた!と言うことで、今日もビートルズとポール・マッカートニーの楽曲名をコピーし造らせて頂きました。
投稿された方から、「皆さんにも笑って見ていただけるように」とのご希望がありましたので、頑張ってみました!
前座が長くなりましたが、ご覧になって下さい。





昭和50年の2月頃の話です。
息子が生まれて7か月「アルバムで確認したところ」の寒さ厳しい頃でした。
当時は当然のごとく経済的な理由から共働きの生活でしたので、今で言う無認可の保育施設に預けての生活でした。


ある日何を思ったのか「今日は私が迎えに行くよ」と妻に連絡し武蔵小山にある保育施設に…
息子の迎えに…


馬鹿ですね…
それは当時の「McCartney」のレコードジャケットの真似をしたかったのでした。きっと…
毛皮のコートにポールが「私の息子」を包み込むように抱いている姿を想像して自分も同じことをしたのでした。


当然、コートの下からの冷気にさらされ風邪を引かせてしまい、回復するまで1週間ぐらいかかったと記憶しています。
辛かったはずです…息子よ…本当にごめん!

そんな息子ですから当然Beatlesの写真と音楽の中で育ち大のファンとなって、私の収集した物はいずれ俺のもの!と宣言し自分の住居に私の気づかぬよう、少しづつ持ち出していたのでした。
今では本当に懐かしく思い出させてくれます。
そして、ワールドツアーからの家族で行ったコンサートが想い出されます。


このブログに出会えて本当に良かった。
大変な労力が必要とされるでしょうが是非とも「葛飾区亀有交番前」のように突然の休止となりませんようお願いしたいと思います。








tetsu様、投稿、ありがとうございます。
アルバム「McCartney」(tetsu様から預からせて頂いております。)


I Want To Hold My Son Everynight~ 抱きしめていたい。エヴリナイト…


Valentine Dayの2月ですか・・・気持ちはHot As Sunかもしれませんが、Teddy Boyな気分のお父さんが迎えに来て、恐らく息子さんの気分は、Maybe I'm Amazed(驚いた)と思いますね。
悔やまれる想い出で、Man We Was Lonely(男はとっても寂しいもの)のような事かもしれませんが、息子さんの為にも、That Would Be Something(スゴイこと)な想い出かもしれませんよ・・・
La, la, la, la, la The Lovely Lindaのような息子さんだったのでしょうね。


私の投稿呼び掛けで、辛い想い出を思い出させたようで申し訳ございません・・・笑って貰うつもりが、無理をしたので冗談めいた誤訳だらけの文章になってしまいました。でも、そうでないと…涙が溢れますので…


Encore
大丈夫です!tetsu様の為にもブログ、続けます。
でも、たまには休息させて下さいネ(笑顔)。

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

tetsu says..."Re:I Want To Hold My Son Everynight~ 抱きしめていたい。エヴリナイト…"
管理人様
いじめっ子のお蔭で朝から、、、で一杯です!
何気ない一言から在らぬ方向に迷走させてしまい反省しています、
でも、私にとっては生涯の素晴らしい思い出となりました。
いつでも此処にくれば思い出に浸ることが出来るのですから・・・うれしい~!
有難うございました。

でも、、、映画のとき恥ずかしいな・・・Wakaさん内緒にしてね!



2016.10.01 09:01 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tetsu様 Re: Re:I Want To Hold My Son Everynight~ 抱きしめていたい。エヴリナイト…"
tetsu様 想い出のコメント、ありがとうございます。
これからも想い出に浸る事が出来るブログとしても続けていきます。
ところで、映画、如何でしたか。
こちらも想い出に浸る事ができる作品だったと思います。
2016.10.01 19:06 | URL | #- [edit]
KK says..."Re:I Want To Hold My Son Everynight~ 抱きしめていたい。エヴリナイト…"
オフ会参加してきました~。ご参加のみなさま、幹事さま、常連さん、はじめましてさんまで、ありがとうございました。スローペースのため時間的にご迷惑かけてすみません。

オフ会終了とあれば映画感想解禁でしょうか。参加のみなさんで1人ずつ感想とお勧めポイントを語る、というのを回していって、リアルタイマーの方々から貴重な意見やマニアックなものまで、さすがライトニュースオフ会といった感じでした。

わたしの感想は、あたかもビートルズ、The Boysが目の前にいる感じがして、四人の明るさ、楽しさ、仲の良さ、したたる汗、陽気さ、若さ、臨場感たっぷり、それが嬉しかったです。
細かい話はいろいろとありますが、たくさんの貴重な映像、インタビュー、音源をコンパイルして、音をリマスターし、映像をリストアし、モノクロ映像に着色しカラー化してくれたロンハワード監督やスタッフに感謝です。ぜひ続編を希望します。The Recording days & Rooftop concert あるいは拡大版の映画Let It Beに期待しております。
管理人さまからは、素敵なサプライズプレゼントをいただきましてありがとうございました。
2016.10.02 00:43 | URL | #VhNaT.1s [edit]
tetsu says..."Re:I Want To Hold My Son Everynight~ 抱きしめていたい。エヴリナイト…"
オフ会楽しかった~!
管理人様プレゼント有難うございました。
WakaさんHaruさんお疲れ様です。
皆さん有難う、とっても楽しかったです!
   記念品有難う、大切に飾らせて頂きます。

  では(-_-)zzz


2016.10.02 01:44 | URL | #- [edit]
lightnews says..."KK様 Re: Re:I Want To Hold My Son Everynight~ 抱きしめていたい。エヴリナイト…"
KK様 オフ会、ご参加、誠にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
映画の感想会、色々な意見が出たでしょうね…
マニアックな意見も聞きたかったですね。
当ブログでの映画レビュー・ネタバレ解禁は10月3日です。
そして4日からは…!
2016.10.02 09:26 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tetsu様 Re: Re:I Want To Hold My Son Everynight~ 抱きしめていたい。エヴリナイト…"
tetsu様 オフ会、ご参加ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
映画と同様に皆さんとお会い出来た事も喜んで頂けて嬉しいです。
記念品を聞いて、映画やオフ会の事を思い出して下さい。
「30thステッカー」、今はアルバム「McCartney」の裏ジャケットと重ねています。
2016.10.02 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1881-0ec788cd