ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

驚きの写真集は、価格を見ただけで、HELLO, GOODBYE!?

驚きの写真集は、価格を見ただけで、HELLO, GOODBYE!?

来日50周年、映画、CDとありましたので、便乗商売が多いですが、この写真集には驚きました。

ザ・ビートルズ来日50周年記念 浅井慎平撮影 豪華写真集 「HELLO,GOODBYE」
ザ・ビートルズ来日50周年記念 浅井慎平撮影 豪華写真集 「HELLO,GOODBYE」

1966年に来日したザ・ビートルズ。日本滞在時間は、わずか100時間。そのすべてを克明に撮影した唯一のオフィシャル・カメラマン、浅井慎平のビートルズ写真集が50年ぶりに発行されます。
何に驚いたかと言うと、そのお値段なんと、48,000円(税込み)!4,800円ではありません。48,000円です。


浅井氏のサインやプリント状態、紙質、表紙、一冊一冊手作りによって丁重に作られたなど色々な理由があると思うのですが、手軽に買える価格ではありません。ところがドッコイ
『HELLO, GOODBYE』の輸入・国内販売予約分は予定の冊数に達しましたので、締め切らせていただきました。


『HELLO, GOODBYE』の輸入・国内販売予約分は予定の冊数に達しましたので、締め切らせていただきました。

ん・・・驚きです…ポールかリンゴのサインがあるのなら別ですが…私…買いません、いや、買えません。

そんな話題よりも、今日はこの話題かな…

『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK』日本のカメラだけにポール・マッカートニーが明かしたジャケットの秘密とは?

映画『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK-The Touring Years』から、9月15日にロンドンで行われたワールド・プレミア時に、ポール・マッカートニーとリンゴ・スターが日本のクルーからのインタビューに答えている映像が解禁された。
『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK-The Touring Years』特別映像





「本作の完成に対する感想は?」の問いに「とてもいい気分だよ。僕たちはこの作品のために時間を費やしたんだけど、ロン・ハワードが監督してくれてラッキーだった」とリンゴが答えている時に、ポールは「僕も同感だよ」と言いつつもジャケットのボタンを気にしていて気もそぞろな返事……すると「ところで君に教えてあげよう。スクープが欲しいだろ。このジャケットを見てくれ!」とポール。「このジャケットはね、『ハード・デイズ・ナイト』のプレミアで着たものなんだよ!」とジャケットの裏を見せてくれた。

そこには「Dougie Millings」のタグ。すかさずリンゴが「ドギー・ミリングス(=ダグラス・ミリング。ビートルズの仕立て屋として知られている)のスペシャルだよ。言ってくれたら僕のも出してきたのに」と答え、そんなポールとリンゴの息の合ったやりとりがファンにはたまらない。
『ハード・デイズ・ナイト』の公開は1964年なので、このジャケットは52年前のもの。当時の衣装を大切に保管し、記念の日に着てくるポールの今作への思い入れが伝わってくる。
日本のファンへのメッセージとして、リンゴは「日本のみんな。ピース&ラブ! 10月に行くよ!」と彼のトレードマーク、ピースサインを。ポールはお得意の日本語で「ピース&ラブ! みんなコンニチワ! コンバンワ! 日本! 愛してるよ!」と投げキッスを贈ってくれた。


このような記事もあります。

ジョン・レノンがビートルズ時代に着たスーツがオークションに出品されることに


写真集もスーツも、私には全く関係のない話題ですが、来月のリンゴ・スターの公演については、お金を掛けないように、「リンゴ・Picture」を「横綱ポール」の画家である娘にお願いしております。
出来栄えが楽しみです!

Encore

映画『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK-The Touring Years』公開記念としまして、募集させて頂きます。
ビートルズの映画で、ウーピー・ゴールドバーグのお話に感激された皆様
あなたの「ビートルズと家族」(親子、兄弟、夫婦)と言うテーマで、ぜひご紹介したいエピソードがありましたら、

コメントかメール( lightnewsbrog@gmail.com )までお寄せ下さい!
メールでお寄せ頂いた場合は、ブログ本文に掲載させて頂きます。

よろしくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1880-32b69b78