夢参加NAブログwithポール・マッカートニー & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
7

日本手拭いはジャパニーズ・タオル!1966 Japan Japanese Towel

日本手拭いはジャパニーズ・タオル!1966 Japan Japanese Towel

2013年、ポール・マッカートニーが来日した際に、NEWデザインの法被を着用して関空に登場した時は驚きました。

Paul McCartney JAPAN Cloth

まるで、1966年にビートルズが来日した際に着用していたJALの法被を彷彿とさせたからです。

ビートルズ来日1966法被

ポールのNEW法被は、公演会場で一万円!?で販売され完売する程、大盛況でした。
勿論、ビートルズのJAL法被もグッズの王道になっています。
では、こちらは如何でしょうか?


1966 Japan Japanese Towel 2,160円

ビートルズ 1966 Japan Japanese Towel

beatles 1966 Japan Japanese Towel


気になっていたのです…映画公開の前日にネット中継された際、紹介されたのが、この手拭いです。

ザ・ビートルズ ライヴ盤大ヒット&映画明日公開 トークショー

「手拭い」って英語で言うと、a (hand) towela faceclothとかa washclothと言うようですが、この商品は、「ザ・ビートルズ来日50周年記念日本手ぬぐい」となっています。つまり、日本手拭いになると、a Japanese towelになるのですね。
この手拭い、デザインがGOODです。
ビートルズ4人のメンバーがデザインされています。そのデザイン、よ~く見ると「ん!?」何だか・・・「あれ!?」と思いませんか。


ザ・ビートルズ 1966 Japan Japanese Towel


ポールが二人?そんな事はない…もしかしてバックからのビートルズって?そんな事はないでしょう…どう見ても、左側はジョンなんですね・・・でも、左側にジョンと言うのも可怪しいですね・・・
では逆?プリントの際に型番を逆にした?まさかネ・・・それとも見方が違うのでしょう。
製造元の東京和晒(株)さん、ぜひ、教えて下さい。


尚、手拭いですので、お取扱い上の注意があります。
特殊染色ですので色落ちするおそれがあります。
洗濯の際は他のものに色が移る場合がありますので単独で手洗いしてください。
漂白剤や蛍光剤入り洗剤のご使用はお避けください。長時間水に浸けると白場に汚染することがあります。
これらの点はご注意願います。
エッ!?使わない!?そうですよね。インテリアとして充分飾れるデザインですので、額縁入でしょうね。


これまで発売された法被の高額な事を考えれば、買いやすいグッズだと思います。グッド・アイデアで賞!
すぐに売り切れかな?

Encore

考える事があって、募集を躊躇していましたが、再募集させて頂きます。
ビートルズの映画で、ウーピー・ゴールドバーグのお話に感激された皆様
あなたの「ビートルズと家族」(親子、兄弟、夫婦)と言うテーマで、ぜひご紹介したいエピソードがありましたら、

コメントかメール( lightnewsbrog@gmail.com )までお寄せ下さい!
メールでお寄せ頂いた場合は、ブログ本文に掲載させて頂きます。

よろしくお願い致します。

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

みっち says..."Re:日本手拭いはジャパニーズ・タオル!1966 Japan Japanese Towel"
鋭いですね!確かにこのシルエットはおかしい・・
真ん中のジョージだけ、後ろを向いているのでは、と思いそういう画像がないか、検索してみましたが・・・無かったです。
一番近い画像がコレかな?!
https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%ab%e3%82%ba%e3%80%80%e6%9d%a5%e6%97%a5&view=detailv2&&id=6637E80FF778B2F91421AB4B9828E1E938B243D6&selectedIndex=42&ccid=BbaR4UTB&simid=608014177390364465&thid=OIP.M05b691e144c15d46046208870e366543o0&ajaxhist=0
2016.09.28 21:49 | URL | #- [edit]
みっち says..."Re:日本手拭いはジャパニーズ・タオル!1966 Japan Japanese Towel"
連投失礼します。
来日公演では、ドラムのシンバルの位置が向かって右側が高い位置なので、このシルエットは後ろから見た姿なのでしょうか?
でもそれなら、前の3人のシルエットがはっきり映るのはおかしい訳で・・
ツイッターとかで話題になりそう(笑)
https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%ab%e3%82%ba%e3%80%80%e6%9d%a5%e6%97%a5&view=detailv2&&id=D81032A071C8E0ABBCD70E54FC0376D687044193&selectedIndex=21&ccid=fD2GyzhB&simid=608049718250962964&thid=OIP.M7c3d86cb3841ec87d617f409acb56321o0&ajaxhist=0
2016.09.28 22:08 | URL | #- [edit]
lightnews says..."みっち様 Re: Re:日本手拭いはジャパニーズ・タオル!1966 Japan Japanese Towel"
みっち様 連投でシルエットへのコメントとリンク、ありがとうございます。
日本手拭って、絵柄は反対に見るのかな?そんな事はないと思っているのですが…?
プリントされた方が、全く気にせずに捺染した?
TwitterもFacebookも私、やっておりませんので、当ブログの話題、広げて下さい。
「変わり種・クリーニン&洗剤ブログ」って…(笑)
2016.09.28 23:00 | URL | #- [edit]
KK says..."やはりドラムに違和感"
みっちさんのご指摘の通り、ドラムにも違和感感じました。リンゴは左利きですが、叩くときは右利きのセッティングなのでハイハットやスネアは左側、ライドシンバルは右になるはず。しかし全て反転したら他の3人がドラムセットの影になるはずなので、その2つはバラバラに貼り付けて複写したのでしょうか。当時の武道館でしたら国旗の向きも違いますね。
あまりアーティストに思い入れがない作り方をされた感じがしますf^_^;)
2016.09.29 07:08 | URL | #VhNaT.1s [edit]
みっち says..."Re:日本手拭いはジャパニーズ・タオル!1966 Japan Japanese Towel"
デザインの引用元はコレと思われる
あーあ。やっちゃったね。
http://item.rakuten.co.jp/kituengu/24060/
2016.09.29 10:43 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:日本手拭いはジャパニーズ・タオル!1966 Japan Japanese Towel"
いわゆるネガの裏焼きってヤツですな。
しかし、チェックの厳しさで有名なアップルもこんなポカするんですね。
ある意味レアアイテムなのかもしれませんね^_^;
土曜日にしっかりチェックして参ります。
オフ会の良いネタが出来ました(^.^)

法被といえば、本物は胸にポケットがあったんですね。
恥ずかしながらウィテカー展で初めて見て知りました。
2016.09.29 20:25 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."みっち様 わか様、KK様 Re: Re:日本手拭いはジャパニーズ・タオル!1966 Japan Japanese Towel"
皆様 手拭いのコメント、ありがとうございます。
名探偵・みっち様のお陰で、なぞが解けましたね!よくぞ調べて頂きました!コナン君もビックリです!
KK様の言われる通り、ドラム、ヘンですよね。
わか様 ネガの裏焼きって事があるのですね…先日の藤本さんのお話でも、アップルと言えでもポカあるです。映画でポカあったらしく、指摘されたそうです。
2016.09.29 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1879-abc1fb44