ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

Happy Birthday Abbey Road!&映画は6:4の比率で5,600万円なり!?

Happy Birthday Abbey Road!&映画は6:4の比率で5,600万円なり!?

1日遅れましたが、アルバム・「アビイ・ロード」(Abbey Road)、Happy Birthday!

アルバム・「アビイ・ロード」(Abbey Road)、Happy Birthday!

でも、このアルバムの誕生日は3回あります。先ずは、イギリスで1969年9月26日、次にアメリカ合衆国で1969年10月1日、そして日本で1969年10月21日です。
まあ、3回祝って貰えると考えるとそれもイイかなと…


アルバム・「アビイ・ロード」(Abbey Road)、Happy Birthday


現在(2016年9月27日22時30分)の実際のアビイ・ロードは、こんな様子です。

「アビイ・ロード」(Abbey Road)

良いですね…あの横断歩道で記念写真。でも気をつけないと結構、交通量が多いのです。見ていて、「危ない!」と思う時があります。そんな場所ですが、門の所(画像手前)に行って、カメラに向かって「見てる~」ってしたいです。(単純です。)
ところで余談ですが、アビイ・ロード・スタジオ、今、工事しているのかな?工事の機器(何かを切り裂いている?)音がうるさい!


さて、今日も映画の続きです。このようなニュースがUNIVERSAL・HPに掲載されていました。

映画『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK~Touring Years』 満席&早くもリピーター続出。公開4日間で興収約5,600万円の大ヒットスタート。ぴあ映画初日満足度ランキング1位

客層は40~50代男女(男女比6:4)が中心で、夫婦や親子連れの姿も見受けられ、祝日だった初日・土日は各地で満席回が続出。映画本編には、劇場でしか観られない特別映像として伝説の“シェイ・スタジアム”ライブでの映像が付いており、上映後に拍手が起こるなど、非常に盛り上がっている。

角川シネマ有楽町で行ったアンケートによると、満足度は100%が「とても良かった」「良かった」、「もう一度観たい」が93%と過去最高値となっている。
作品ユーザー・レビューもぴあ映画初日満足度ランキング1位、Yahoo!JAPAN映画4.37、coco92%(いずれも9/23時点)、と驚異の満足度を叩き出し、さらなるリピーターと落ちの少ない興行が期待される。


この映画、2回目を観る!いや3回観る!って方がおられますが、ドキュメンタリー映画で複数回観るような話、初めて聞きました。DVD・Blu-rayの発売が知れ渡っているので、2回目はDISCで!と言われるかと思っていましたが予想を上回る評判です。
でも、上映回数、今週から減って行くようです。(映画館に寄って異なりますので、お問い合わせ下さい。)


beatles 30th in japan from Mr.tetsu


ん!?そう言えば、関東支部会のオフ会で映画は2回目!って方、おられますね。
エライ!!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

tetsu says..."Re:Happy Birthday Abbey Road!&映画は6:4の比率で5,600万円なり!?"
ANNIVRSARY SS席
2016.09.28 08:58 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tetsu様 Re: Re:Happy Birthday Abbey Road!&映画は6:4の比率で5,600万円なり!?"
tetsu様 Smile Sheetへようこそ!

2016.09.28 21:01 | URL | #- [edit]
reiko says..."父娘…ムズカシイ関係"
いつも楽しく拝見させていただいております🎶
家族との思い出…
私は中学時代にビートルズと出会い、すぐにハマりました。思春期真っ盛りという時期とも重なり 父親とは口も聞きたくない!信じられるのは音楽と友達だけ! という、まあ あるあるですが 相応にとんがっていた時代です。
そんな中 13才のクリスマスに父からもらったロバートフリーマンの写真集。初期ビートルズを撮影したものです。正直、すごくすごく驚きました。私の父は超がつくほどの堅物、ビートルズを聴く人間は不良!と決めつける人種だと思っていたから。その後もクリスマス、誕生日のたびにビートルズ、ポールの写真集をプレゼントしてくれた父。父に素直な気持ちを伝えるまでにはかなり時間がかかりましたが 今思うと 父にとってはムズカシイ娘と何とかコミュニケーションをとれる 唯一の助けだったのだと思います。そんな娘もビートルズ、とりわけポールファン(私と同じ)のパートナーと巡り合い、授かった二人の子供たちもビートルズ大好き💕
意外と(?)大らかな父の器がなければ こんな今はありません。父を筆頭に、主人にも子供たちにも 本当に感謝してます。
感謝してますよー!ってことで、3回目のエイトデイズアウィーク、今度は集中して一人で観たい!さあいつどこで?根回ししなきゃ(^◇^;)
2016.10.01 19:58 | URL | #mDcm37V. [edit]
lightnews says..."reiko様 Re: 父娘…ムズカシイ関係"
reiko様 心温まる「父と娘」のお話、ありがとうございます。
プレゼントって…嬉しいですね…
いい話って…いいですね。勝手ながら、本文に掲載させて頂きます。
2016.10.01 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1878-0a8b4e92