ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney 1on1 US Tour & NA Dreamers

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
8

「Live At The Hollywood Bowl」CDがやっと到着!YA!YA!YA!

「Live At The Hollywood Bowl」CDがやっと到着!YA!YA!YA!

「Live At The Hollywood Bowl」CDがやっと到着!YA!YA!YA!

9月9日発売のCDをAmazon JPのマーケットプレイスから、アメリカの販売: Rarewaves-USA に注文を入れて、やっと…やっと…到着しました。16日も掛かるとは。国際プライオリティー便との表記があったので、「まあ、遅くても2週間以内は届くだろう。早ければ一週間!」と思っていましたが、そんな甘くはなかったですね…期待を裏切る16日。これまで3週間位待った事がありましたので、まあイイか…

封を開けると…

「Live At The Hollywood Bowl」CDがやっと到着!

興味があったのは、例のDVD AND Blu-rayの告知用紙が入っているのか?
ありました!サイズは小さめです。DISCの左側の用紙です。表紙はジャケットと同じデザイン。


「Live At The Hollywood Bowl」DVD AND Blu-ray告知

その下のシール?CDのビニールに貼ってあったシールを付け替えました。
DVD AND Blu-ray告知の裏面


DVD AND Blu-ray告知の裏面


しかし、あまりにもCDが到着しないので辛抱しきれず、「"Why Don't We Do It In The Bowl" Live at Hollywood Bowl 1964/1965」というBootを今日聞いておりました。
このブート、なかなかの出来で、1CDに1964年8月23日、1965年8月30日、もう1CDに1964年8月23日(MONO)、1965年8月29日(一部・ボーカルオフ)が収録されています。
昔のレコードの頃のブートと比べると音質は良いですね。でも音が硬いような気もしますが、これがジョンの独特な声を更に魅力的に聞かせます。そして曲間のセリフが完全に聞けるのでライヴ感があります。


さて到着した公式のCD。勿論、クオリティー最高です。細やかな楽器の音、クリアーでソフトな音質、あの甲高い歓声もクリアーな音質なのは聞きやすいです。

Track listing for “The Beatles: Live At The Hollywood Bowl”

1. Twist and Shout [30 August, 1965]
2. She’s A Woman [30 August, 1965]

3. Dizzy Miss Lizzy [30 August, 1965 / 29 August, 1965-one edit]
4. Ticket To Ride [29 August, 1965]
5. Can’t Buy Me Love [30 August, 1965]
6. Things We Said Today [23 August, 1964]
7. Roll Over Beethoven [23 August, 1964]
8. Boys [23 August, 1964]

9. A Hard Day’s Night [30 August, 1965]
10. Help! [29 August, 1965]
11. All My Loving [23 August, 1964]
12. She Loves You [23 August, 1964]
13. Long Tall Sally [23 August, 1964]


14. You Can’t Do That [23 August, 1964 - previously unreleased]
15. I Want To Hold Your Hand [23 August, 1964 - previously unreleased]

16. Everybody’s Trying To Be My Baby [30 August, 1965 - previously unreleased]
17. Baby’s In Black [30 August, 1965 - previously unreleased]


これなら映画のシェアスタジアム・ライヴより音質がよく聞こえたので、このCDの発売で正解だったと思います。この3日間で、映画本編、シェアスタジアム、Hollywoodのブート、そしてこのCDと4つも一度に楽しめました!
ところで、ザ・ビートルズ・スーパー・ライヴ!の曲目+ボーナス・トラック4曲。このセットリストが様々な意見がありますが、まあ、ロング・トール・サリーで終わって、ビートルズからのアンコール・ソングの4曲と考えれば許せるかな?



Live At The Hollywood Bowl beatles

Live At The Hollywood Bowl Beatles

最後の曲となりました。ベイビーズ・イン・ブラックでお楽しみ下さい!
エッ!?アイム・ダウンの方が良かったって…確かに…(笑)


こちらのEncoreは如何ですか?

「EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years」公開記念オフ会!ステージプラン決定で再申込受付中!

本日締め切りです!

Encore2

tetsu様 映画のコメント、ありがとうございます。
母と娘、とても良い話でしたね。大阪風に言えば「いいネタでんな~」って感じかな 。

「ビートルズと家族」、「親子」でも「友達」でも、これらのテーマで、いいネタお持ちの方、
コメントかメール( lightnewsbrog@gmail.com )までお寄せ下さい!!!
メールでお寄せ頂いた場合は、ブログ本文に掲載させて頂きます。


よろしくお願い致します…と言いながら、
また「投稿ゼロ」のDizzy Miss Lizzyでなく、Miss(ミス)企画になるのかな…?(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

A.S says..."Re:「Live At The Hollywood Bowl」CDがやっと到着!YA!YA!YA!"
CDの到着、おめでとうございます。正真正銘のUS Capitol盤のようですね。私は、Amazon JPの輸入盤の発売元がCapitolとなっていたので、US盤を期待して購入したのですが、届いたのはEU盤(international盤)で少し凹みました。今後、マーケットプレイスの利用もありですね。貴重な情報が入手でき、参考になりました。まぁ、音は一緒なんですけど(苦笑)。
2016.09.24 22:28 | URL | #CSRYynVE [edit]
lightnews says..."A.S様 Re: Re:「Live At The Hollywood Bowl」CDがやっと到着!YA!YA!YA!"
A.S様 CD盤へのコメント、ありがとうございます。
コメントを頂くまで気が付きませんでした。US Capitol盤なんですね。
アメリカから発送されたので当然?実は中国盤かどうかは確認しました。
US、EUでも何が違うのか?分かりません…(笑)
2016.09.24 22:58 | URL | #- [edit]
みっち says..."Re:「Live At The Hollywood Bowl」CDがやっと到着!YA!YA!YA!"
そういえば映画観ている最中、シェアスタジアムでベイビーズ・イン・ブラックのサビの部分にかかったとき、自然に涙が出てきました。
歴史的なライブのさ中、ジョンとポールの掛け合いを見たら何とも言えない感情がこみ上げてきたのです。

あとビートルズ1のDVDでは、曲の日本語歌詞が出ていませんが、今回の映画では、日本語歌詞の字幕が出ていたのも良かったです。
映像を見ながら、自然と歌詞が頭に入ってきます。
英語が不得意な私としては有り難かったです。
2016.09.24 23:12 | URL | #- [edit]
lightnews says..."みっち様 Re: Re:「Live At The Hollywood Bowl」CDがやっと到着!YA!YA!YA!"
みっち様 映画のコメント、ありがとうございます。
感激出来るシーンありますね…私、寒イボ(という言い方で良いのかな?)が出ました。(空調の影響ではありません。)
日本語歌詞の表示、良かったです。映画で表示されていたので、DVD&Blu-rayでも日本語歌詞表示、期待出来ますね。
今回のDISCは、日本盤、買います!
2016.09.24 23:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.25 10:34 | | # [edit]
lightnews says..."tetsu様 Re: Re:「Live At The Hollywood Bowl」CDがやっと到着!YA!YA!YA!"
tetsu様 心温まる家族とのお話、ありがとうございます。
このお話、後日、ブログ本文に全文掲載しても宜しいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
2016.09.25 18:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.26 08:22 | | # [edit]
lightnews says..."○○○○○様へ"
○○○○○様 こちらこそ申し訳ございません。
気楽な気持ちで企画をしてしまって…
お気持ちを踏まえた上で、後日(10月1日予定)掲載させて頂きます。
Smileで!でも気持ちは•。゚(゚´Д`゚)゚。
2016.09.26 19:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1875-a8f77853