ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years上映開始!好調なのは…!?

EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years上映開始!好調なのは…!?

EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years上映開始!好調なのは…!?
(映画に、このようなシーンはありません。)

TOHOシネマズ橿原に朝一番・9時に行きました。9時15分の上映を観る為に。
行ってビックリ!朝早くから、すごい人!なんで橿原なのに、こんなに人が多いの?(失礼)、チケット売り場、待合フロアーも人がいっぱい。もしかして…と思っていると、そうでした。この映画の影響でした。


「君の名は。」
絶好調!大変な人気なんですね・・・と横目で見ながら、座席発券機の列に並んで、入場券をプリントしました。予想ではガラガラを想定していましたので、長椅子でゆっくりとして、直前に劇場内に入ればイイかなと思っていたのですが、入場口も長蛇の列でしたので、混んでいる映画館なんて慣れていない(笑)ので、劇場内に入る事にしました。
おっ!その前にグッズ売り場へ、何が置いているのか、拝見しました。


ポストカード
EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years 映画グッズ

缶バッチ
EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years映画GOODS3

カレンダー表紙・レコードジャケット・サイズ
EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years映画GOODSカレンダー

カレンダー裏面
EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years映画GOODSカレンダー2017

パンフレットは、まとめてパンフレット売り場に置いてありました。見本は置いていません。
あとステッカーが数種類ありました。


さて、劇場に入場!ビートルズの映画のスクリーンは…人がチラホラ…あの入口の入場者は、やっぱり「君の名は。」か…その後、入場者が増えて後ろの方は結構人が入っていたようです。
ドキドキしながら映画の上映を待つ…そして、ついに待ちに待った「EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years」が上映!!


ピポパポーン…ここで感想を記載すると完全にネタバレになるので控えさせて頂きます。

感想の代わりに、注意事項を…
映画の録画・録音は犯罪になりますのでやめましょう…とまるで「NO MORE 映画泥棒」の前置きですが、その他、劇場内は空調が効いていますので、体が冷えてトイレが近くなります。私、本編が完全に終了した後、シェアスタジアム・ライヴが始まってから一度、トイレに行きました。


本編の上映でライヴ・シーンがありますが、初めのライヴ・シーンの観客の声が凄まじいので覚悟して下さい。本当に耳を覆いたくなります。(何度もそんなシーンあります)
ライヴ映画と思いきや、セリフ(?)が多く、字幕が意外と多くなりますので、座席が前の方だと、字幕を追っていると画面を見逃します。字幕の字は大きな字でしたので、後ろの方が良いかも(好みです)。


1つ1つの映像、画像を一生懸命・熱心に見ていると・・・疲れます…140分、気楽に観ましょう。見逃したら、もう1度映画を観ようと思った方が楽しめます。

ポップコーン…結構匂いますね…お好みで…飲み物…一生懸命観ていると喉が乾きますので非常の為にペットボトルがあった方が良いかも。エッ!?ナイトなのでアルコールを飲んでから行く?ん…夢の中でビートルズが現れるでしょうね。でも映画のティーンエージャー・観客の叫び声で必ず目が覚めるでしょう(笑)。

映画を観るのに予習は不要かな…知っているエピソードが多いので。どちらかと言えば、映画の「流れ」を楽しみました。これを語るとネタバレになるので、ここまで…

上映が終了し、再びグッズ売り場へ
エッ!!カレンダーがない!(購入する気もなかったのですが)売り場のお姉さんに聞くと「売り切れました」との事。カレンダーの代わりにパンフレットが置いてありました。
グッズは劇場によって種類が異なるようですので、各劇場見て回るのも良いかもしれませんね。ポストカードもほぼ売り切れと初日はグッズ販売が好調でした。


これから「EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years」をご覧になられる方、お楽しみ下さい!
因みに、橿原には、「アビイ・ロードパネル」ありませんでした。残念…関西で置いてある所、あるかな?
梅田にはあるようですね。今度、難波に確認しに行きます。

Encore

締め切り間近です。

「EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years」公開記念オフ会!ステージプラン決定で再申込受付中!

こちらの方も、好調である事を願っています。

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

haru says..."Re:EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years上映開始!好調なのは…!?"
管理人様、映画に期待を持って行ってくれる記事、ありがとうございました。
昔のPAシステムが十分でなかった「狂気の会場」の再現に成功しているのですね。
来週の「関東支部鑑賞会」が楽しみになってきました!!

「君の名は」も見てみたい気がします。こちらは十何年おきに繰り返す?「思春期の男女入れ替わり」がテーマですね。
私も一度「女性に入れ替わって」みたい気があります。だからといって今の私は「男を愛する」ことはありませんので、誤解ないようにお願いします。
それから「中高年期の男女入れ替わり」をテーマにした話を作ったらどうでしょう?(そんなのおもしろいわけないか)
今の私が入れ替わったら「更年期」を体験してどんな感じになるのかな?思春期だと「むねきゅん」なのに。(「君の名に」対してご迷惑な話で申し訳ありません)

早朝の映画はさすがにいらっしゃる方が少数だったのでしょう。
次のリンゴ大阪公演でぜひ「関西本部」が発足することを願っています。
そうなったらいつか「本山詣」に行かせていただきたいと思います。
(奈良には本当の「本山」がありますね)
2016.09.22 20:42 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様  Re: Re:EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years上映開始!好調なのは…!?"
haru様が女性に!?のコメント、ありがとうございます。
ん~どうせならキレイな女性の方と入れ替わって、関東支部会にご参加下さい。大歓迎ですよ(笑)。
新海誠監督の作品は「秒速5…」は以前見ましたが、今になって話題になるとは意外でした。アニメが老若男女に問わず受け入れられている風潮、ジブリと異なる需要(映像)とインパクトが良かったのかな?「入れ替わり」は「タイムスリップ」と同じくブームになる要素なんでしょうね。
ところで本山詣。出来るようにしたいですね!
2016.09.22 21:48 | URL | #- [edit]
みっち says..."Re:EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years上映開始!好調なのは…!?"
レイトショーで見てきました^^
終えたのが23時20分。
帰ってから1時間が経ちますが、少しまだ余韻が残ってます。
映画は、ちょっと長すぎた感じがしないでもないです。
ビートルズが来日した当時、凄い熱狂だったけど、
この映画見たら、その以前の熱狂ぶりの方が何十倍も凄かったという事を
改めて感じました。
そりゃそうですよね。来日したのは、ラバーソウルが出た後ですもんね。
シェアスタジアムはやっぱり凄かったですね。
映画館で観ることによって、当時の雰囲気が少しわかった気がします。
2016.09.23 01:09 | URL | #- [edit]
lightnews says..."みっち様 Re: Re:EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years上映開始!好調なのは…!?"
みっち様 EIGHT DAYS映画のコメント、ありがとうございます。レイト、お疲れ様でした。
映画もちょっと長いかもしれませんが、22日の1日自体が長くなりましたね。
映像の「凄い熱狂」をビートルズのメンバーが、毎日見ていると思うと、ゾーっとします。
我々は冷静にビートルズが楽しめて、幸せだと思います。
2016.09.23 06:05 | URL | #- [edit]
クイニー says...""
8:55からの上映のみでしたが、観に行きました。リンゴとウーピーのコメントが印象に残りました。このためだけでも私には価値がありました。

さて、ライトニュースさんに質問です。シェイの映像で今回初めて気づいたのですが、ポールの衣装の右肩が汚れてるのが気になりました。他のメンバーは右利きでギターストラップでみえないだけの模様なのでしょうか?汚れだとしたら、以前のズボンの汚れのようで、気になります。彼はあまり気にしないのでしょうか?(ステラさんなしでは)ファッションセンスの無さはわかりますが、何となく綺麗好きなイメージがあるので、不思議な感じです。
2016.09.23 12:19 | URL | #- [edit]
lightnews says..."クイニー様 Re: タイトルなし"
クイニー様 映画のコメント、ありがとうございます。
コメント、良かったですね。コメントだけで映画が出来そうです。
ご質問のポールの衣装汚れですが…よく見てますね。感心。
私、老眼で見えませんでした…いや、分かりませんでした…いや、気にする余裕がありませんでした…かな。
映画、見られた方でお気づきの方、教えて下さい。
2016.09.23 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1873-996af084