夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
6

EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years公開 Countdown 2

EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years公開 Countdown 2

EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years公開 Countdown 2

いよいよ公開されます。ビートルズの映画「EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years」
しかも、台風16号も上陸の様相です。ん…まるで50年前のビートルズ来日のようですね。
でも、ビートルズ来日時と同じように、映画公開の頃は台風は過ぎ去っているでしょう。それまで皆さん警戒して下さい!


台風16号接近


さて、映画の話ですが、今回の映画の為にムビチケを購入された方が多いと思います。そのムビチケは上映の2日前から座席予約が出来るようですが、先ず決めないといけない事は、いつ観るかです。そして上映時間帯です。大体、映画は9時台からレイトショー21時上映から好きな時間帯を選べるのが一般的です。

ところが以前から気になる状況がありました。それは・・・
ムビチケ第二弾(コットンバック付き)がまだ購入出来る事です。これはどういう事か…作り過ぎた?売れていない?予測を誤った?などと後ろ向きな事ばかり考えてしまいますが、この事から想定すると上映回数に影響するだろうな~と思っていると予想通りの状況です。


22日・上映時間帯
TOHO梅田 


EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years公開 梅田 上映時間

TOHO橿原

EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years 橿原 上映時間


ん!?これだけ?エッ!?マジですか?これは選べるって言う感じではありません。私が行こうと思っているTOHO橿原は朝か晩か・・・厳しいな~
でも仕方がないですね…こんな事はよくある事です。これまで見てきたウディ・アレン作品も同じような事がありました。でも、実は一番心配しているのは、いつまで上映しているかなのです。


ウディ・アレン作品ではヒットしないと2週間で打ち切り、場合によっては曜日限定&上映時間帯限定なんて事もありました。反対に客入りが良ければ、ロングラン、観客の入る劇場へ変更などもありますが、私が好き好んで行く作品はいつも心配ばかりでしたね。

話題になるきっかけがあれば、状況は一変するでしょうけれども、某タレントが試写会を見ただけでは難しい…民放でCMもほとんどない…ではどうすれば上映回数が増えて、ロングランが見込めるのか?
ん…ビートルズに影響を受けたと言われているミュージシャン総動員で映画をSNSで発信する!多くの音楽ファンの方に呼び掛ける事は必要です!頑張れ!ミュージック・ファン!


話は戻りまして、上映回数の少なさに驚かれている方が居られると思いますが、私は別の意味で驚いています。それは、「この映画はドキュメンタリーなんです!」
都心部以外の映画館にてドキュメンタリー作品が上映されていますか?ほとんどないと思います。この作品は、ドキュメンタリーなんですよ、それが全世界でほぼ同時上映されるなんて、これまでなかった事です。


日本では、「ゆきゆきて、神軍」のようなドキュメンタリーがヒットした事がありましたが、あの時は社会性もあり、ヒットしました。確か初めは単館でしたが、賞を獲ってから上映館が増えたような気がします。
例えば、ビートルズの映画が単館ロードショー…そんなわけには行かないですね…反対に困ります。
そんな事を考えると、EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Yearsは、全国で一日に一回でも、二回でも上映されることは有り難いです。でも、その上映期間は一週間や二週間でなく、土日限定でも良いので一ヶ月以上のロングランになって欲しいです。


ムビチケで予約、いつにしようかな…どの席にしようかな…ワクワク

Encore①
結局、TOHO橿原 初日の初回上映で座席予約をしました。
奈良県の方、一緒に観ましょう!ALL TOGETHER NOW!ポールの1on1のTshirt着て行こうかな!

Encore②
ユニバーサルからビートルズ関連で多くのニュースを配信されています。

ユニバーサル・ミュージック・ジャパン・ニュース

公開前に盛り上がるニュース満載!
明日の21時30分からのトークショウも聞き逃さないように!

Encore③
この告知は大事です!

「EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years」公開記念オフ会!ステージプラン決定で再申込受付中!

映画共々、オフ会もお忘れなく!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ゆうけい says..."わたしも気になってました。"
初めてコメントさせていただきます。
私も上映期間がすっごく気になってました。というのは10月24日にまず映画エイトデイズを観て、その後リンゴのコンサート。最後にキャバンクラブで締めるという「一日中ビートルズ」を予定しているからです。でも封切り初日からこれでは10/24に上映してるかどうか微妙ですね。

話が変わりますが私住まいが豊岡でして、職場が城崎なんです。ビックリしました。確か以前も余部〜天橋立弾丸ツアーで但馬に来られてましたよね?管理人様が私の地味な地元に足を運んでくださり嬉しいです。
2016.09.21 00:27 | URL | #YbOodPi2 [edit]
lightnews says..."ゆうけい様 Re: わたしも気になってました。"
ゆうけい様 「一日中ビートルズ」のコメント、ありがとうございます。
凄まじい日程を考えておられるのですね(驚)。私の蟹&○○弾丸ツアーより強行です(笑)
24日までの上映…して欲しいが厳しい…リバイバル上映をしている所があれば良いのですが…(難題)
豊岡!コウノトリで一躍有名になりましたね。先日の城崎の帰りに通りました。
来年は、コウノトリがポールを運んでくれるでしょう!!
P.Sリンゴの大阪公演でお会いしましょう!
2016.09.21 07:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.21 13:54 | | # [edit]
みっち says..."Re:EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years公開 Countdown 2"
映画、明日の夜行こうと思ってます。
一昨日、この記事を読んだら急に観に行きたくなりました。
ちょっと長いですが、読み応えあります。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160919-00026657-rollingsj-musi
2016.09.21 14:57 | URL | #- [edit]
lightnews says..."ゆうけい様 Re: タイトルなし"
ゆうけい様 感謝のコメントを頂き、ありがとうございます。
お気持ち有り難く頂戴させて頂きます。こちらこそ感謝致します。
コウノトリ、必ずポールを運んでくれます!
2016.09.21 19:09 | URL | #- [edit]
lightnews says..."みっち様 Re: Re:EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years公開 Countdown 2"
みっち様 ビートルズ、最後のライヴ・リンク&コメント、ありがとうございます。
明日、映画を観られたら、また観たくなるかもしれませんよ。
その時は、オフ会でご覧になって下さい(笑)。
記事、読み応えありました。語るとドラマになるのですね…人生色々、ライヴも色々。
2016.09.21 19:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1870-c7b0d171