fc2ブログ

Welcome to ゆめ参加NA blog

「THE BEATLES:EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years」ワールドプレミア・レッドカーペットイベント中継付 特別先行上映会・前々夜祭

管理人さん

管理人さん

「THE BEATLES:EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years」ワールドプレミア・レッドカーペットイベント中継付 特別先行上映会・前々夜祭

あと2日でEDAWプレミア・イベントです。タイトルが長いのでいきなり省略です。誰がこんな長いタイトルを考えたのでしょうね。覚えられません。確かに日程を見ると…

EDAWプレミア・イベント

Running order:
18:00 - Doors open and red carpet feed commences
18:45 - Red carpet closes
19:00 - Film commences


にはなっていますので、レッドカーペットがあるとしても、タイトルにわざわざ付けるとは、それ程重要な事なのかな…?と思っていると気になるのが上映時間とDISC収録時間の関係です。

上映時間が、本編+シェアで140分とのコメントを、わか様から頂き、ありがとうございます。
そうすると、あの180分っていうサイトは、もしかして、今度のWorld・Premiereの事かな?


上映にプラスしてレッドカーペットの様子を合わせて180分…
そうすると、以前、DVD・Blu-ray発売のサイトで、収録時間が100分と180分に分かれているのは、通常DISCは本編(シェアなし)100分→109分
もう1つのDISCの80分はWorld・Premiereの様子+シェア・スタジアム・ライヴが収録されているって事になるのかな?(また外れていたらスイマセン)


ビートルズの映画・EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring YearsのDVD・Blu-rayの発売決定!?


日本での上映時間の発表は
2016年9月16日(金)AM 1:50 開演(9/15(木)25:50)~AM 5:20 上映終了予定
レッドカーペットイベント中継終了後、映画本編開始前に15分程度の休憩が入るようですので、
3時間30分-15分で3時間15分となります。


これを上記のRunning orderと見比べると…

18:00 - Doors open and red carpet feed commences(日本時間 2時)
日本では開演が1時50分としているのは、早め(もう座っていると思いますが)に着席させる為か。

18:45 - Red carpet closes (同2時45分)
つまり、レッドカーペットは45分!ここで休憩15分!

19:00 - Film commences (同3時)→終了時間 5時20分!
上映時間は、140分 = 本編109分+シェア31分 
で、ドンピシャですね。


つまりは、1枚目のDISCは、映画の本編109分
ボーナスDISC収録としては、45分+シェア31分で76分+コメントが数分入って、ほぼ80分って事に…(勝手に)しましょうか!


この画像、海外の映画のポスター?DVD・Blu-rayの表紙も同じ?

EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years Blu-ray


その貴重なWorld・Premiereを生中継で体験出来る方は、東京と梅田の方々のみと思っていると、なんと名古屋でも開催が決定しました!
ドリパスでチケット募集をした結果、名古屋ベイシティは103枚販売し、上映が成立しました。本当に名古屋のファンの方、おめでとう御座います。素晴らしい最後の駆け込み購入でしたね。ビートルズへの名古屋・愛を感じました!


名古屋ベイシティ ビートルズ映画


ん!?福岡は…福岡の方もビートルズ愛を感じる13名の皆様です。

World・Premiereにご参加の方、お楽しみ下さい!コメント、お待ちしております!!

Facebook LIVE Q & A TOMORROW (Wednesday), from 12.40pm (GMT) - with Paul, Ringo & Ron Howard

Comments 2

There are no comments yet.
A.S
Re:「THE BEATLES:EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years」ワールドプレミア・レッドカーペットイベント中継付 特別先行上映会・前々夜祭

梅田よりも名古屋の方がお客さんの数が多かったりして・・・・
土曜日の朝日新聞夕刊に掲載された映画の広告を見たら、先行上映会の「お土産」は特製缶バッジとなっておりました。ウ~ン・・・・

lightnews
A.S様  Re: Re:「THE BEATLES:EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring Years」ワールドプレミア・レッドカーペットイベント中継付 特別先行上映会・前々夜祭

A.S様 ワールドプレミアへのコメント、ありがとうございます。(まだ編集中でした。笑)
そうなんですね…梅田<名古屋の可能性ありです。当日、どれだけの方が梅田の劇場に行かれるか…
お土産の特製缶バッジは非売品!?だとしたら嬉しいですね。
私は、朝日新聞、週刊朝日、GETしよう!