ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
4

ギョギョ!「大和郡山の金魚」と「ビートルズの映画Running time」の二本立て

ギョギョ!「大和郡山の金魚」と「ビートルズの映画Running time」の二本立て

9月になっていますが、日中はまだ暑いですね。こんな時は涼し気な風景を見るのが一番と言うことで、昨日、奈良県大和郡山市に行きました。買い物でイオンに行ってクーラーで夕涼み?いえいえ、違います。目的はこちらです。


ギョギョ!「大和郡山の金魚」

なんの変哲もない所です。ここはガソリンスタンド?以前はですけれども…
こんな所でCoffee?かき氷?が目的?いえいえ、目的は電話ボックスです。
よ~く見ると中に金魚が!


ギョギョ!「大和郡山の金魚」電話ボックス


ギョギョ!って感じですね。水槽になっているのです。洒落ていますね。因みに電話は出来ませんので悪しからず。
この電話ボックス、今では超有名な観光スポットになっています。この電話ボックスを見るために、大勢の方が来られているのですよ。画像には写っていませんが、10名以上居られましたから。


場所は柳町商店街ですが、この金魚スポット、もう1つ新たに出来ました。それがこちらです。

ギョギョ!「大和郡山の金魚」喫茶店


ん!?お店がどうかしたって?お茶でもしたの?お店の中に何かが?…ではありません。
注目は自動販売機です。これも水槽になっています。


ギョギョ!「大和郡山の金魚」自動販売機

「大和郡山の金魚」自動販売機


これもギョギョ!ですね!
使わなくなった自動販売機を再利用していますので、お金を入れても飲み物は出て来ません。でもお金を入れる所は残っています。この所に入れたお金は金魚にエサ代になります。勿論、私、募金させて頂きました。
募金を入れたら、金魚が喜んで「募金魚?」…ん…苦しゅうない!?


そんな事を書いていると、もうお決まりの字数となりました…では、ご不満のビートルズ・ファンの方の為に、オリコンチャートを確認すると…CD「ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル」、2,061枚で3位!ん…なんとか踏み留まっています。4位になると枚数が分かりませんので、何とか3位、続けて欲しいです。

オリコンチャート2016年9月12日


ところで、「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK」ワールドプレミア中継付・映画先行上映会」まで、あと3日!気になるTOHO梅田の予約状況は…少し増えた程度。TOHO新宿は、中央席は完売、周りの座席のみとなりましたので、当日でほぼ完売となりそうですね。
この映画…長いのです…2時間位かな…と思っていたのですが、WIKIによると「Running time 138 minutes」となっています。正確には「Approved Running time 137m 43s」との記載のサイトもあります。
ところが日本版はお伝えした通り、特別Verの部分がありますので、138分~140分かな。まさか日本版は部分カットしていないでしょうね。


ギョギョと思う程の長時間の作品となりますが、至福の140分となるでしょうね。
エッ!?シェアスタジアムは…?


Running time ビートルズ映画

もしかして合わせて180分!!これは大変だ!
合わせ技の140分のようですね。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

クイニー says...""
上映時間、嬉しいですね。シェイは他の出演者も含んだオリジナル版➕シーズになるのでしょうか?

ところで、この映画は以前貴重な映像、音源を公募していたプロジェクトによるものなのでしょうか?そうならアンソロジーの第4巻として、音源を、映像版の第6巻?として、公表してほしいです。

映画の副題がツアー時代となってるのも、レコーディング時代編が後に公開されるのかと期待させられます。

内容が良ければ何度か観てみたい映画です。長期にわたって上映してほしいな。
2016.09.13 10:06 | URL | #- [edit]
わか says..."Re:ギョギョ!「大和郡山の金魚」と「ビートルズの映画Running time」の二本立て"
大和郡山と言えば金魚ですよね。
市内至る所に養魚場があったのを思い出しました。
しかし、このアピール方法はスゴイです。
費用対効果バツグンです!
ついでにエサ代まで稼いでしまうとはあっぱれ!

さて、映画ですが、本編109分+シェア31分=140分らしいです。
有楽町の上映時間を見ても170分間隔なので正しい情報かと。
2016.09.13 13:17 | URL | #QEQxHeIk [edit]
lightnews says..."クイニー様 Re: タイトルなし"
クイニー様 映画のコメント、ありがとうございます。
確かに、ビートルズ・アンソロジーの続編の方が分かりやすかっったかもしれませんね。
全シリーズBlu-ray化なんて言うのもありです。
上映時間、ブログ掲載内容、間違っていたようですね。
お詫び方々、映画館でご確認をお願い致します。
2016.09.13 18:26 | URL | #- [edit]
lightnews says..."わか様 Re: Re:ギョギョ!「大和郡山の金魚」と「ビートルズの映画Running time」の二本立て"
わか様 金魚と上映時間のコメント、ありがとうございます。
今、大和郡山は金魚で町おこしです。
上映時間のご連絡、ありがとうございます。
よ~くwikiを読むと、シェアの30分を含むと記載されていました。
ブログ本編は後程訂正させて頂きます。
2016.09.13 18:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1862-04c3d2f6