ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

ビートルズ関連の3つのチラシとは・・・

ビートルズ関連の3つのチラシとは・・・

皆さん、映画館に行った時にチラシを手に取りますか?
私はチラシに置いてある場所に行き、必ず手に取って、「今度はどんな作品が上映されるのかな?」と楽しみに見ています。時にはチラシを頂いて裏面まで読む時がありますが、その後、そのチラシは行方知らず…パンフレットは大事に持っていますが、チラシは…ないですね。
しかし、このチラシだけは持ち続けると言うか、部屋に飾っています。
そうです。「映画「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」


昨日、その映画の見開きチラシの事を記載しました.。

映画「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」の見開きチラシ表紙

映画「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」の見開きチラシ中

この映画には、もう1つチラシがあります。それがこちらです。

チラシ ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years


1つの映画に2種類のチラシがあるとは珍しいと言うか期待の大作のようですね。どちらのチラシも良いのですが、どちらの方が貴重だと思いますか?
私は見開きの方が貴重だと思っていたのですが、実は「モノクロ・武道館」タイプの方が貴重なようです。
どうしてって…?それは「モノクロ・武道館」タイプは海外では使用されていない画像で、日本独自のデザインだからです。


どうやら、海外のファンの方にとっては、この「モノクロ・武道館」チラシを求められている方が多いようですね。どうしてそんな事が分かるのかって?それは教えて頂きました…岡本さんに。
岡本さん?その方は、兵庫県赤穂市でビートルズ・グッズを展示されている「グラス・オニオン」のオーナーさんです。


実は見開きタイプのチラシは、そのグラス・オニオンで頂きました。その際に、岡本さんとお話をした際にお聞きしました。ありがとうございます。
このチラシを業者さん?が持って来られた時、見開きチラシよりも、モノクロ・武道館チラシの方が部数少なかったそうです。印刷部数が少ない?その事も含めて、貴重なのかも。
お陰さまで、私の持っていない見開きチラシが残っていたのは、私にとっては有り難い事でした。岡本さん、チラシ頂きまして、ありがとうございました。


3つのチラシ、勿論、部屋に飾る予定です。3つ?
1つ目は見開きチラシ。2つ目はモノクロ・武道館チラシ。3つ目は?それは中野区で開催されている「ロバート・ウィテカー写真展」のモノクロ・武道館チラシです。

ロバート・ウィテカー写真展 表紙

映画とウィテカー写真展の両方の写真が並べれば、武道館のステージに駆け上がるビートルズの連続写真となります。


ところで、そのロバート・ウィテカー写真展、開催日が9月4日(日)までですので、まだ行かれていない方、行かれたけどももう1度行きたいと思われている方もラスト・チャンスです。

そう言えば、ムビチケの第一弾も、貴重なデザインと言えるのかな・・・

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

leaf says..."Re:ビートルズ関連の3つのチラシとは・・・"
管理人様

兵庫県赤穂市のグラス・オニオン、私も行ってきました!
同市の民族資料館でビートルズ来日50周年記念展に行ったときの帰りに寄りました。
岡本さんとのツーショット写真も撮って頂きました。

管理員様もビートルズ来日50周年記念展に行かれたのですか?
2016.09.01 19:59 | URL | #- [edit]
lightnews says..."leaf様 Re: Re:ビートルズ関連の3つのチラシとは・・・"
leaf様 グラス・オニオンのコメント、ありがとうございます。
近いようで遠い赤穂まで、お疲れ様でした。
勿論、記念展も行きました。記念展は8月30日で終了しましたが、
グラス・オニオンは、まだまだ開催中ですので、まだの方はぜひお越し下さい!
2016.09.01 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1850-c0ad96b1