夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
3

「赤福」と「ピザ屋」にビートルズが出現!?

「赤福」と「ピザ屋」にビートルズが出現!?

今日は名古屋に来ています。その事もあり、ビートルズ、ポールマッカートニー関連はお休みのつもりでブログのスタートです。
台風が近づいているとは言え、日中は晴天、しかも日差しが眩しい…折角、名古屋まで行く事になっていたので、その途中(かなりの寄り道ですが)伊勢神宮に行く事にしました。
数年ぶりに伊勢神宮に行きましたが、人が多い多い…伊勢神宮、出雲大社と遷宮ブームに加えてG7の開催、ブラタモリ放映と話題が重なりましたので、更に人が多くなっています。


伊勢神宮の楽しみは…お参り?お買い物?やっぱりこれですよね、お食事!と言うことで、ランチはどこにしようかと…家族の要望で「海老丸」で食事としました。

海老丸 漁師汁セット

なかなかのお味とボリューム!特にセットで注文した「漁師汁」は味噌汁だけはお代わり自由なんです!セット料金は高いのですが、注文して良かったですよ!


さて、お次は伊勢と言えば!そうです「赤福」です。赤福と言えば「あんころ餅」ですが、もう1つ名物があります。それは「かき氷」です。

伊勢 赤福氷

伊勢 赤福 氷


そのかき氷、見た目はシンプルですが、なんと中に赤福餅が入っています!これが甘くて美味しいのです。スイマセン、その写真はありません…

帰りには、勿論、向かい側の赤福本店で赤福を購入!
この日、初デビューとなりました「THE BEATLES コットンバッグ」も参加しました。


赤福 ビートルズトートバック


伊勢神宮を満喫し、今度は名古屋へGO!
夕食はどうするのか…これは当ブログで教えて頂いた「ソロ ピッツァ ナポレターナ 大須本店」へGO!20分程並びましたが、行って良かったです。


ピザの生地がいつもの生地の色も味も違います。焼き加減が少し焦げ目の入ったピザで、これまた美味い!このような手作り感タップリのピザは価格が高いお店が多いのですが、ほかのディナーと変わりがない(少し安い)価格帯と思います。
そして、ここにも「THE BEATLES コットンバッグ」が登場!


ピザ ビートルズトートバック


今日のブログは、ビートルズ話はお休みと言いながら、伊勢にも名古屋・大須にも「THE BEATLES コットンバッグ」が登場で、まるで映画の宣伝のようになって来ましたので、今日はここまです。

さあ、次はどこに登場するのか!?THE BEATLES コットンバッグ!

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.28 08:28 | | # [edit]
KK says..."Re:「赤福」と「ピザ屋」にビートルズが出現!?"
偶然、わたしも名古屋に行く予定でしたが、台風の予報で延期になりました。
東京は涼しいですが、名古屋はかき氷食べるくらいなんですね。
トートバッグ使われてナンボですね。未購入ですが、オークションで8000円で出ているのを見ました。高値転売はこのところ目立ちます。
ノベルティだけじゃなくて、映画記念にグッズが出てくるのを期待しちゃいます。
2016.08.28 16:48 | URL | #VhNaT.1s [edit]
lightnews says..."KK様 Re: Re:「赤福」と「ピザ屋」にビートルズが出現!?"
KK様 トートバックへのコメント、ありがとうございます。
台風の影響は、全くなく名古屋から帰って来ました。
日中は暑いです!名古屋も関西も!涼しいなんて考えられません。これも台風の影響?
ところでオークションでトートバックの高値は無理でしょうね。
グッズ、何が販売されるのか?パンフは!期待しましょう。
2016.08.28 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1847-7430fc18