ゆめ参加NAブログ with Paul McCartney One On One Tour 2017

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う「ゆめ参加NAブログ」です。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

コットンバックの内封用紙には何が書いてある?映画「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」

コットンバックの内封用紙には何が書いてある?映画「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」

これまで映画館で何百回と映画を見ていますが、ムビチケと言うものを初めて購入しました。
ムビチケ?なんだろう?テレホンカード(古い話です)?地下鉄の回数券(あまり持っている人少ないか)?クレジットカードのような材質かな?と思っていたのですが、購入して手に取った瞬間、「紙か・・・」と正直、ちょっと残念な気分でした。デザインはCDと同じだし特別感が少ないです。


スイマセン。折角楽しみにしている映画「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」の話題だというのに、愚痴からスタートの今日のブログです。
でも、こちらは文句なしに貰って嬉しい特典です。
そうです。「ロゴ入りサコッシュ型オリジナル・コットンバック」です。


頂いたバックの中に入っていた内封用紙にも「オリジナル・サコッシュバック」と明記されていました。皆さん、袋からバックを取り出して、この内封用紙はすぐに捨てられると思いますが、あとで「何書いてあったかな?」と思われる方が居られるでしょうから、このブログに記載しておきます。

コットンバックの内封用紙


用紙の上側はバックにも記載されている事と同じく、ロゴ、その下に記載されているのは…
「Apple Corps」
アップル・コア(Apple Corps Ltd. )は、1968年にイギリスのロックバンド、ザ・ビートルズによって設立された、多角的な会社組織である。設立当初の資本金は200万ドル。最も重要な部門はアップル・レコード。(Wikipediaより)


「IMAGINE」

イマジン・エンターテインメント(Imagine Entertainment)

イマジン・エンターテインメント(Imagine Entertainment)は、1986年にロン・ハワードとブライアン・グレイザーが設立した映画・テレビ制作会社である。(Wikipediaより)


ロン・ハワードさんは、今回の映画の監督です。代表作はバックドラフト Backdraft (1991年)、ビューティフル・マインド A Beautiful Mind (2001年)、ダ・ヴィンチ・コード The Da Vinci Code (2006年)などの作品を撮った有名なアカデミー賞の監督です。

ブライアン・グレイザー(Brian Grazer, 1951年7月12日 - )さんは、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス生まれの映画プロデューサーである。また、ロン・ハワードと共に立ち上げた映画プロダクション「イマジン・エンターテインメント」の共同創始者でもある。2003年にハリウッドにおいて最も力のある人物の13位に選ばれ、ヒットメーカーとして確固たる地位を築き上げた。(Wikipediaより)
テレビ作品でプロデュースした中には、日本でも人気沸騰の『24 -TWENTY FOUR-』があります。


「WHITE HORSE」はホワイト・ホース・ピクチャーズ、映画制作会社です。

「WHITE HORSE」はホワイト・ホース・ピクチャーズ、

これらの企業が関連しているのですが、プロデューサーは『ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』『ボブ・ディラン ノーディレクション・ホーム』といった音楽ドキュメンタリーを手掛けたホワイト・ホース・ピクチャーズのナイジェル・シンクレアとスコット・パスクッチ、イマジン・エンタテインメントのブライアン・グレイザーが担当。エグゼクティブプロデューサーには、アップル・コア・リミテッドのジェフ・ジョーンズとジョナサン・クライドらが名を連ねています。

つまり、この3社が共同で制作している事になるので、映画のタイトルの下に必ず明記されているのですね。しかも、企業ロゴがデカくプリントされていますので、嫌でも目立ちます。

おっと!そんな事を記載していたら、内封用紙の事について書き切れませんでした。
そんなわけで、明日も内封用紙に記載されている事について続きます(笑)。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

haru says..."おかげさまでゲットしました"
haruです。
おかげさまで本日ムビチケ第2弾をゲットしました。
コットンバックのみならず、映画のフライヤーまでもらえました!
凄いお得感です。

2回くらい見に行きそうなので、第1弾も手に入れようかしら?
ただ、秋口は意外と見るものが多いので、どうしましょう?

管理人様、tetsu様、情報ありがとうございました。
2016.08.24 21:35 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様 Re: おかげさまでゲットしました"
haru様 ムビチケのコメント、ありがとうございます。
フライヤー、まだ貰える映画館があるのですね。
私、映画のフライヤー、部屋に飾っています。
一番のお得感は、上映時間109分+31分ですね!
2016.08.24 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1843-92ad7f61