ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

「エリザ・マッカートニーって誰!?」&「The Paul McCartney projectって何?」

「エリザ・マッカートニーって誰!?」&「The Paul McCartney projectって何?」

ポール・マッカートニーの1ON1サマーツアーが一段落し、寂しいような落ち着いた日…となるはずでしたが、今日は、コメントで頂いた話題から…
エリザ・マッカートニーって誰?


tetsu 様からのコメントで初めて知りました!ザ・マッカートニー・ローズ以来の驚きです。
エリザ・マッカートニーは、ポールの親戚?兄弟?エッ!?隠し子!?いえいえ、彼女は、生まれはニュージーランド・オークランド生まれで、ニュージーランド代表・女子棒高跳びのオリンピック選手なんです。しかも、4.80mを飛び、銅メダリストとなりました!
おめでとうございます!


エリザ・マッカートニー RioOlympic 1

Rio 2016 Olympics エリザ・マッカートニー

Rio 2016 Olympics エリザ・マッカートニー 棒高跳び

Rio 2016 Olympics 棒高跳び エリザ・マッカートニー 

Rio 2016 Olympics エリザ・マッカートニー メダリスト

棒高跳び Rio 2016 Olympics エリザ・マッカートニー 

Rio 2016 Olympics エリザ・マッカートニー 銅メダル


綺麗な方ですね。モデルで活躍出来そうな方です。tetsu 様に同感。

エリザ・マッカートニー

棒高跳び エリザ・マッカートニー

エリザ・マッカートニー 棒高跳び

彼女、なんと、生年月日は1996年12月11日、エッ!19歳!まさか・・・驚きです。
彼女のようなアスリートがいると2020年東京オリンピック・陸上棒高跳びを観に行きたくなりますね。4年後も出場出来るように応援したいです。


と…いつの間に、ミーハーブログになってしまったのか・・・前日のポールのクイックン・ローンズ・アリーナ最終日の公演で、あまり良い画像が見つからなかったので消化不良でしたが、これで少しは気が晴れました。ポール以外で、これ程、画像を掲載したのは初めてかな。

今日の話題は、これで終わりにすると、まるでリオ・オリンピック・オタク・ブログになってしまうので、もう1つ、こちらは、ポールマッカートニー話題を・・・それは、tebichi 様からのお便りで、非常にディープなサイトですよと教えて頂いたので、皆様にもご紹介を致します。

The Paul McCartney project 


このサイト、ポールの公演、アルバム、活動をまとめたサイトになっています。勿論、現在進行形です。このサイトを見れば、当ブログは見なくても良い!?なんてネ・・・
サイトを見ると世界地図にポールが公演した場所が印されています。この図、Goodです。しかも分かりやすい…と関心しながら見ています。


今日はそれだけではありません。そうです!映画「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」のムビチケ第二弾の発売日でした。
まだ購入していない!購入したいが電車に乗って買いに行くのが面倒!忘れていた・・・と言う方、こちらのサイトからも今なら購入出来ますので、そのご紹介も・・・


ムビチケ第二弾 特典付き

でも、送料600円が必要ですので、ご注意を。
で、私は・・・と、その話はまた明日へ

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

haru says..."Re:「エリザ・マッカートニーって誰!?」&「The Paul McCartney projectって何?」"
tetsu様、管理人様、マッカートニー選手の話題ありがとうございます。
うちでテレビを見ていたら、小4の娘までが「マッカートニー」と言っていて、ポールの親戚かと思ったみたいで、面白かったです。

たぶん世界中に「ポールの親戚」と勘違いした方はたくさんいるかと思います。

たぶんスコットランド系かアイルランド系の祖先がニュージーランドにわたり、その子孫の方なのでしょうね。ちなみにニュージーランドはTV番組(ドラマやバラエティ)がほとんどイギリスのもの。地球の裏側の「イギリスよりイギリスしている」国です。

そしてこの方とてもかわいらしい。でも美しさでは我らの「ヒロリンダマッカートニー」様もそれに負けていない、いやそれ以上です!!!!(決して山本リンダのようにへそ出して「麗(ウララ)」とは歌いません)
2016.08.21 13:43 | URL | #kKgNjozQ [edit]
lightnews says..."haru様  Re: Re:「エリザ・マッカートニーって誰!?」&「The Paul McCartney projectって何?」"
haru様 エリザ・マッカートニーさんへのコメント、ありがとうございます。
子孫を辿れば親戚かも!?…って事にして、ご家族でマッカートニー&NZの会話をお楽しみ下さい。
ところで「ウララ」が「麗」とは大発見です。個人的には、♪ウララ♪ウララ♪ハルウララ(競走馬)♪です(笑)。
ザ・マッカートニー・ローズ、エリザ・マッカートニー、ウララのヒロ・リンダ・マッカートニーは美しさ三段活用!なんちゃって。


2016.08.21 16:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1840-0c5bb2e5