夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

開催地が変われば、オリンピックも変わる。

開催地が変われば、オリンピックも変わる。

ブラジル・リオオリンピックが開幕しました。
先程見ていましたが入場者が多いので入場だけで時間が掛かる・・・その後の挨拶も長い・・・待っている選手の方、大変です。


オリンピックで想い出されるのが4年前のロンドン五輪開会式のポール・マッカートニーの演奏ですね。その時のブログは・・・

ポール・マッカートニー、ロンドン五輪オリンピックでヘイ・ジュードの熱唱!でも、音声トラブルとNHKコメントに苦言

これまでのオリンピックの開会式で一番印象のある開会式です。しかも、あの二重音声付きと言ったハプニングがありましたので、更に印象的です。しかしポールが演奏している時に、ポールとは全く関係のない「メダルがどうこう・・・」「選手が・・・」とかのNHKの長々としたコメントは避けるべきでしたね。

世界的なミュージシャンがいる国は、国家的なイベントの時には助かりますね。1ポンドで出演して貰えるし、世界中の方に喜んで頂けるし、有り難い事です。今回のリオの場合、誰それ?って感じでした。日本の場合は、どなたが歌うのか今から楽しみですが、日本の場合、世界的なミュージシャンって、誰だろうか・・・

サザン・オールスターズ?ドリカム?ゆず?ちょっと違うような・・・Perfume、個人的にはイイですね!海外にも進出していますが、セールスとしてはまだまだです。ではセールスになれば、由紀さおり?YMO?ピンクレディー?ん・・・ピンクレディーは盛り上がりそうですね・・・でなくて、セールスとしてはイマイチですね。では、ビルボード・ランキングで考えれば、今はBabymetal!?なんでしょうけれども、曲を知らない・・・ん・・・これは困りますね。
仕方がない!新国立のオリンピックは、ポールマッカートニーにお願いしましょう!


オリンピック開会式と言えば、花火です。今回も花火、綺麗ですね!スタジアムの屋根の上から打ち上げる事が出来るのですね。しかも円形で。ポールのLive and Let Dieで打ち上げますか!花火!

これからオリンピック競技が始まります。日本選手の活躍に期待しましょう!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みっち says..."Re:開催地が変われば、オリンピックも変わる。"
NHKはほんと学習能力がない。
今日も開会式最後の花火が打ちあがってる最中に、
二人のアナウンサー映して、解説始めてるんですよ。
いや、解説はともかく、カメラを何故、二人に向けるのか?!
(まぁ予定時間で決まってるっていうのはわかりきったことですが)
最後の花火が大掛かりなやつですよ。
で、案の定、解説の最中にラストの一番大きなやつが上がりました。
見たい花火は、全然見れず。見たくもない二人の姿ばかり映して。
高い受信料取っておいて何やってんだか。

生中継なので、予定より1~2分遅れたのが原因なのはわかってますよ。
誰が見てもそんなことは十分わかってます。
だけど、それも想定しなきゃいけないでしょう。
何で一番最後の一番華やかな場面がTVで見れないんでしょう。
最後まで上空や、競技場の映像映せっての。
放送終了間際の3分間は、ほんと最悪でした。
2016.08.07 00:15 | URL | #- [edit]
lightnews says..."みっち様 Re: Re:開催地が変われば、オリンピックも変わる。"
みっち様 オリンピック中継のコメント、ありがとうございます。
花火中継見ていました。残念ですが、そうなんですね~
NKHに限らず、民法でも試合の最後にアナウンサーを映す時があります。
今回は中継は、なんと言っても、NHKなんで・・・(Life風に・笑)
2016.08.07 07:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1827-74cda3f4