ゆめ参加NAブログ with ポール・マッカートニー & Sgt Peppers NA Dreamers Club Band

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
0

サイトが変われば、ミュージックが変わる。

サイトが変われば、ミュージックが変わる。

暑さで疲れた時、何に癒やされますか・・・ビール(もう飲んでいます。)、ダイナミックな食事(食べないとバテます。)、娘の笑顔(セブンイレブンの兎丸グッズで娘が喜んでいます。)、色々ありますが、今は音楽を聞いています。

これまで音楽を聴くにはCD、パソコンに入っている数多くのMP3が主力でしたが、ネットから音楽を聴く場合が増えています。
1つは、iTunesです。私が主に使うのは、ラジオですね。ロック、ジャズ、カントリー、クラッシックなど音楽ジャングの多さには驚きます。しかも音が綺麗です。好きなラジオ局を選べば、いつまでも好きなジャングの曲が流れます。


もう1つは、Youtubeです。動画では定番中の定番ですが、ライヴ、正規のアルバム、ブートなど何でもありのサイトですね。特にライヴはその日にアップされた動画のお陰で何度も「夢参加」させて頂き重宝しております。
そして、先日、新たにもう1つ音楽を楽しむ為のサイトが仲間入りしました。それは・・・


アマゾンプライムです。

アマゾンプライム

年間費が必要な有料サイトですが、この音楽サイトが凄いんです。
ポール・マッカートニーのアルバムがほとんど聞けます!今、久しぶりに聞いています。「Give My Regards to Broad Street」
どうして、このアルバムを選んだのか・・・単純にポール・マッカートニーで検索すると、このアルバムがトップで出るからです。ゆったりとした曲が多いので、夏の暑さの中で心地よく聞こえます。


ビートルズも数多く検索結果から現れます。正規版から他のアーティストのビートルズ・ソングからオルゴール集など多彩です。ところが、この検索が厄介で「ビートルズ」と検索するのと、「The Beatles」では異なったアルバム数になります。これは他のアーティストでも同じですが、全くないアーティストもありますので、期待以上と残念な場合がありますので、ご注意を。

ダイアナ・クラール、ノラ・ジョーンズ、トーキング・ヘッズ、YMO、リンジー・スターリング、WINGS、さだまさし、クイーン、ELOと昨日聞いていたのですが、サイトの「おすすめプライムアルバム」をClickすると、なんと、昨日聞いたアーティストのアルバムが並べられているではないか!これは便利です。

これからアマゾンプライムで遊んでしまいそうです。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1826-c8b32f51