夢参加NAブログwithポール・マッカートニー2017 Budokan&Tokyo Dome

クリーニングからポール・マッカートニーまで個性的で気楽な内容、そして、ゆかいな仲間達が集う夢参加NAブログです。 コメント投稿をご希望の方は、ブログ画面の日付の下にある「吹き出し」マークの右側の数字をclickして下さい。自由参加のブログです。
2

事情が変われば開演時間が変わるコンサート

事情が変われば開演時間が変わるコンサート

毎日暑いですね・・・暑さと疲れで何だか頭がカンカンします。二日酔いではないと思っているのですが、冷房で体調がおかしくなってしまったのかな~それとも暑さで寝不足?そんな状態での中一日空けてのブログ更新です。

9月、10月と連続月でコンサートを見に行くのは久しぶりです。
先ず、9月は5日(月)Elvis Costello サンケイホールブリーゼです。
開演時間は19時ですが、少し変更が・・・当初はコステロ単独コンサートと発表されていましたが、なんと!オープニングアクトでLarkin Poeが出演する事になりました!


アトランタ出身の姉妹バンドで、コステロに気に入られて、レコーディング、コンサートでの共演、更にはクイーン&アダム・ランバートのサポートアクトと目覚ましい活躍です。
彼女たちのオープニングアクトの関係で、開演時間がLarkin Poe 19:00、Elvis Costello 19:50と変更になっています。まあ、どちらにしても19時までには会場に到着しましょう!
尚、東京の昭和女子大学 人見記念講堂は、Larkin Poe 18:30、 Elvis Costello 19:20です。
大阪は完売しましたが、東京はまだありますので、お早めに!




美女に見つめられて、共演するコステロ、イイですね~と言うか、羨ましい~

過去、開場時間で驚いたのは、2014年5月21日(水)15:00開演と発表されたポールマッカートニー日本武道館公演です。平日の15時!?と言うなんとも奇想天外の開始時間で「行けるか!」「何で夕方開始じゃないの?」「・・・(ただボー然)」と言う事がありましたが、結局、中止となり、残念だった声と共に、行くことが出来なかったファンの中には少しホッとされた方も居られたでしょう。

2016年・ビートルズ来日50周年を飾るコンサートとして最大の話題は、リンゴ・スター来日ですね。東京3公演のチケット騒動を経て、10月30日・NHKホールでの追加公演が発表されましたが、喜ばしい事が1つ!それは開演時間がなんと!17時なんです。これは遠方から来られるファンの方にとっては嬉しい事です。

通常、開演は19時が一般的で、19時と言いながら19時30分頃から始まる場合がありますが、マドンナは数時間遅れて開演し、大ブーイングがあったり、終演まで見れずに帰られるファンの方がおられたようです。
そうなんです。終電には間に合う事は大事なのです。その日は宿泊される事を決めている方は良いでしょうが、翌日仕事がある方、宿泊代を節約したい遠方の方は新幹線に間に合うのかどうか!?は重要な決め手になります。


それが、10月30日の公演は17時開演、2時間の公演としても、遅くても19時30分には終わるでしょう。これなら新幹線間に間に合います。地元の方は、公演の余韻に浸りながら一杯引っ掛ける事も出来ますね。
そんな有り難いリンゴ・スターの追加公演、まだ先行予約受付中です。以前のチケット騒動とは大違いです。今なら間に合います!リンゴに会えます!楽しめます!


と・・・記載していると、頭が痛いのがなくなりました。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

tawatawa says..."Re:事情が変われば開演時間が変わるコンサート"
熱い書き込みを楽しませて頂いてます〜〜

そーなんですか、コステロですか、大阪公演は気ずいた時には売り切れてました。
産経ホール?古い話ですが大学の頃77年辺り、イングランドダンとジョンフオードを観に行きました、残念ながら大好きなシーモンの涙は演りませんでした、公演後、何か宗教の話が有る興味のある方はとの誘いが有りましたが、ややこしいと思い、帰りましたが、何ともヘンテコな時代でした〜
そんなにファンが多いのかなとも思いましたが、ライブチケットの入手、これも縁ですから。
コステロはポールのフラワーズ イン ザ ダートかな?プロデュースをしてたと記憶してます、間違いならすみません、77年かなオリバーズ アーミーのサウンドが好きです。
ライブですがモーリスホワイトは亡くなりましたが、アースウインドアンドファイアーを大阪フェスに行きます、端ではありますが三列目でした、ヒット曲が多いので楽しめそうです。
クイーンも行きたいですが、東京、しかも妙にアースと前後してたので、諦めました〜
早くリンゴのお迎えをしたいです。

と、ポールの来日の発表を期待しております。
ヘンテコな話で、申し訳ないですコステロと産経ホール(今は名前は違うのかな?)
で、反応しました〜〜
2016.08.04 02:58 | URL | #- [edit]
lightnews says..."tawatawa様 Re: Re:事情が変われば開演時間が変わるコンサート"
tawatawa様 深夜にも関わらず、コメント、ありがとうございます。
公演後に宗教のお誘いですか・・・そんな時代だったのですね。
アースウインドアンドファイアーの公演発表には驚きました。
私は、モーリスホワイト=AW&Fと思っていましたので来日公演までするとは!
彼を偲びながら楽しんで下さい。今もマジシャン的な演出しているのかな?
2016.08.04 06:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lightnews.blog137.fc2.com/tb.php/1825-b5015742